幸せな再婚をしたい!バツイチ50代女性が選んではいけない男性とは

近年の日本では、離婚率が上昇しているだけではなく、バツイチの女性が再婚する割合が増えています。

バツイチ50代の女性のなかには「もう再婚できない」と思っている人がいますが、婚活を成功させている人が少なくありません。

今回は、50代の女性が再婚をするときに選んではいけない男性について紹介するので参考にしてみてください。

50歳を過ぎても再婚をすることはできる?一生独身のまま?

バツイチ女性の再婚率が上昇していますが、50代のバツイチ女性は「自分はもう再婚できないかもしれない」と諦めている人が多いです。

50代のバツイチ女性の再婚率はあまり高くはありませんが、しっかり婚活することで幸せな再婚を成功させた人がいます。

そのため、50代のバツイチ女性だからといって諦めずに前向きに婚活することが大切です。

再婚相手がいるか不安...独身の50代女性に対する男性心理

【50代女性に対する男性心理1】一緒にいて楽しいかを重視する

おたがいが50代になると、生活スタイルが確立されているほかに経済的な余裕があることが多いです。

そのため、50代の女性と再婚したいと考えている男性は、一緒にいて楽しいかどうかを重視する傾向があります。

【50代女性に対する男性心理2】1人が好きそうだと感じる

50代で独身の女性をみたときに、男性は「1人が好きな女性なのかな」と感じます。

そのため、自分から積極的に相手を探さないと男性から声をかけられる可能性が低くなります。

【50代女性に対する男性心理3】仕事が生きがいなのかなと感じる

50代の独身女性に対して、男性は「なによりも仕事を大切にしている人なのかな」と感じます。

とくに、会社内で高いポストについている女性は仕事人間とみられることが多いです。

【50代女性に対する男性心理4】頼りがいがありそうだと感じる

50代の独身女性をみたときに、男性は「頼りがいがある女性」と感じることが多いです。

1人でなんでもこなすイメージがあるためです。

50代での再婚を諦めないで!幸せな結婚ができるチャンスはある

50代のバツイチ女性が、なかなか再婚できないのは事実です。

理由としては、若いときのように男性から声をかけられることがなく、出会いのチャンスが少ないためです。

また、「幸せな再婚をするためには、スペックの高い男性をみつけたい」と高い理想をもっている50代のバツイチ女性は、出会いがまったくなく再婚できない可能性が高いです。

しかし、50代のバツイチ女性が婚活を成功させて結婚した人がたくさんいるので、前向きに婚活をしましょう

50代での再婚...失敗したくない!結婚相手に選んではいけない男性

【結婚相手に選んではいけない相手1】誠実ではない男性

50代のバツイチ女性が再婚したいときは、相手が誠実かどうかをしっかり見極めましょう。

誠実ではない男性と再婚をすると、結婚生活でトラブルが発生することが多く後悔してしまいます。

【結婚相手に選んではいけない相手2】人間性に問題がある男性

再婚相手を見極めるときに、人間性をしっかり見極めましょう。

とくに、DVやモラハラをする男性と結婚してしまうと、結婚生活が地獄のようになってしまいます。

【結婚相手に選んではいけない相手3】トラブルを抱えている男性

大きな借金や、浮気を繰り返すようなトラブルを抱えている男性と結婚をすると、さまざまなトラブルが発生して後悔します。

再婚相手にトラブルがないかをしっかり見極めることが大切です。

【結婚相手に選んではいけない相手4】金目当ての男性

50代のバツイチ女性は、経済的に余裕がある人が多いです。

また、結婚に焦っていることが多いため、金目当ての男性に狙われる可能性があります。

とくに、若い男性から声をかけられたときは舞い上がらずに、相手のことを冷静に見極めましょう。

再婚できる気がしない...バツイチ50代女性向けの婚活とは

高い理想を捨てる

再婚相手に高い理想をもちすぎると、出会いがなくなり再婚できなくなります。

また、高いスペックの男性に選ばれる可能性が低いため理想を捨てることが大切です。

出会いの場を増やす

50代のバツイチ女性が結婚できない大きな理由は、出会いが少ないことです。

結婚相談所やイベントを活用して、出会いの場を増やしましょう。

関連記事
後悔したくない!再婚する前にチェックする点とは?
再婚したら幸せになれるなんて嘘?離婚後に結婚するリスクとは
再婚するなら見て!考えなくてはいけない子供の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード