バツイチで再婚後、幸せになれない人となれる人がいる!決定的な違いとは

バツイチで奇跡的に再婚が成功しても、人生のゴールは再婚ではありません

その先の結婚生活で幸せになれる人と、なれない人がいるようです。

もしも幸せになれるポイントが分かるなら、いまのうちに知っておきたいですよね。

ここでは、バツイチで再婚したときに幸せな生活が送れる女性の特徴や、バツイチで再婚したのに後悔してしまう女性の問題点などをご紹介します。

バツイチで再婚した後、幸せになれる女性と後悔する女性がいる

せっかくバツイチで再婚を果たしたのに、幸せになれない人がいるなんて信じたくないものですね。

しかし、人生は長く、いつどこでなにがあるかは分かりません

幸せと不幸せは表裏一体なのです。

バツイチ女性の再婚の幸せが運命だけに左右されるわけではないのです。

自分で選択できるポイントもあるはずです。


出典:pixabay.com

なにが違うの?バツイチで再婚して幸せになれる女性の特徴

つねにプラス思考

いつも明るく物事のよい面をみる女性は、再婚後に幸せな生活を送る可能性が高いといわれています。

ポジティブな女性は周囲を明るくし幸せを引き寄せやすく、バツイチで再婚すれば楽しい毎日が待っているでしょう。

たとえ不幸な問題が起きても努力して幸せに変えてしまうのが、プラス思考の女性の特徴です。

元夫の悪口をいわない

離婚したあとだからといって元夫の悪口ばかりいっていると、人格を疑われます。

自分にも悪いところがあったと反省し、別れた元夫の幸せを願うことで、新しい彼氏が自分のことに置き換えて考え、あなたの上品さに魅力を感じるでしょう。

元夫以外でも、すべてにおいて悪口をいわない女性は男性に尊重されます。

悪口をいっても問題は解決しませんので、男性は嫌な気分になるだけです。

どうしても吐き出したい場合は、問題提起にとどめましょう。


出典:pixabay.com

自分の悪い点を反省している

自分の欠点に気付き対処できるバツイチ女性は、再婚した後でも幸せに暮らせるでしょう。

人間は欠点だらけの生き物ですが、1つずつ丁寧に改善すれば成長することができます。

欠点を放置して開き直ってしまうと、人間的に成長できないまま年だけ取って見苦しい姿になってしまいます。

ズレていても若い人は面白くてかわいいと感じるものですが、中年にもなってズレていると学習能力が疑われますし軽く恐怖を感じてしまうものです。

一生辛い...バツイチ再婚しても幸せになれない女性の共通点

マイナス評価をしやすい女性

はじめに高評価を付けて、徐々にマイナスポイントを引いていく評価法をしてしまうと、最後にはほとんどのものが評価ゼロになってしまうでしょう。

不幸が予定された人生になってしまいます。

人の悪い面だけをみるのはやめ、よい面を評価するように心掛けましょう。


出典:pixabay.com

問題を他人のせいにする女性

悪いことはなんでも他人のせいにして自分を省みることがないと、いつまでも問題が解決しないので同じ失敗を繰り返し、不幸な人生になってしまいます。

他人や社会を改善することは難しいものです。

なにか問題が起きたら、まずは自分でできることを考え、工夫して対処する癖を付けるといいかもしれません。

再婚しなければよかったと思う女性は何が問題なのか?

子供に会えなくなる可能性がある

子供の親権を元夫に取られていると、再婚することによって子供への面会をやめようという話になるかもしれません。

子供にあえなくなってしまうと、再婚してから後悔する可能性が高まります。

事前によく話し合ってから、再婚するかどうかを決めるといいでしょう。


出典:pixabay.com

親の介護がはじまる

年齢が高まると、再婚した途端に相手の親の介護がはじまることがあります。

また自分の親の介護が同時期にはじまってしまうと、自分の親だけに寄り添えないことで再婚を後悔することがあるようです。

こればかりはどうしようもありませんので、行政の介護サービスなどをうまく利用して、よりよい生活を目指しましょう。

バツイチの再婚を成功させたい!うまくいく4つのヒント

落ち込み過ぎないようにする

離婚したことを引きずっていつまでも落ち込んでいると、幸せが逃げてしまいます。

ある程度落ち込んだら、意識して気持ちを切り替え前向きになりましょう。

自然な気持ちを重視するあまり、いつまでも感情のいいなりになって惰性で暮らしていると魅力がなくなり誰からも相手にされません。

バツイチから学び、さらに強く賢くなって再婚に臨むことが大切です。


出典:pixabay.com

理想の家庭をイメージする

自分が何をしたいか分からないという場合は、まずは理想の家庭をイメージしてみましょう。

そこにあるものを1つずつ実現していくことで、いつのまにか実際の生活が理想に近づいていきます。

自分の欲しいものがなにかということを把握すれば、自然に次の行動ができるようになるでしょう。

バツイチを隠さない

バツイチが恥ずかしいからといって嘘をついて男性と付き合ってしまうと、あとで本当のことが分かったときに問題が深刻化します。

バツイチであることを隠さずに、正直に告白しておくことが大切です。

男性はバツイチであることより嘘をつかれることにショックを受けますので、場合によっては破局に繋がる可能性があります。


出典:pixabay.com

嫌いという言葉を使わない

あれは嫌いこれも嫌いとマイナスの言葉ばかり使っていると、印象が悪くなります。

もし嫌いなものを避けたいときは、「あれよりそれが好き」のようにプラスの言葉でいい換えるように意識しましょう。

男性は女性に明るさや優しさのようなプラスのパワーを期待するので、できるだけ期待に答えていく努力をすれば再婚に繋がりやすくなります。

関連記事
再婚の失敗率ってどのくらい?うまくいく方法とは?
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選
再婚したい!出会いのきっかけ7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!