「好きな人」と「結婚したい人」が違うのはなぜ?幸せになれる相手とは

好きな人と結婚したい人は違うケースが多く、好きな人と結婚するよりも結婚したい人と結婚をしたほうが幸せになれる可能性が高いです。

そこで、ここでは結婚をして幸せになれる相手について説明します。

幸せな結婚生活を送りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人と結婚したい人が違う...どの男性を選べばいいんだろう

結婚したい人と結婚したほうが幸せになれる

好きな人と結婚をするよりも、結婚したい人と結婚をしたほうが幸せになれる可能性があります。

好きな人と結婚をしても収入が少なく生活に困ってしまったり、家事を手伝ってくれないことにイライラして結婚したことを後悔してしまう可能性があります。

そのため、好きな人と結婚したい人は違うと言えます。

好きな人と結婚するには覚悟が必要

好きな人と結婚をするには、「なにがあっても離婚しない」という覚悟が必要です。

結婚すると、不満を抱いたり後悔をしても簡単に離婚できません。

結婚したい人と結婚をしたほうが、お互いを理解し合うことができるため結婚生活がうまくいくのかもしれません。

そのため、好きな人と結婚したい人は違うのでしょう。

好きな人と結婚したい人が違うのはなぜ?幸せになれる相手とは

違う理由① 安定した結婚生活を送りたいから

収入が低い人よりも収入が高い人と結婚をしたほうが安定した結婚生活が送れるため、幸せになれる可能性があります。

「幸せな結婚生活を送りたい」と思っている方は、好きな人よりも収入が高くて結婚したい人と結婚するといいでしょう。

違う理由② 助け合いながら生活したいから

うまく結婚生活を送るには、お互いに助け合うことが大切です。

好きな人と結婚をしても、あなたが一方的に尽くすだけで助け合うことができないため、「もっと気遣ってほしい」「助け合いたいのに…」と不満がたまり、「好きな人と結婚したい人は違う」と思うでしょう。

違う理由③ 大切に思われないから

一方的に「好きだから」という理由で結婚してしまうと、相手から愛されたり大切にされない可能性があります。

あなたの一方的に好きな人よりも、「この人なら大切にしてくれる」「この人なら幸せにしてくれる」と思える人と結婚したほうがいいでしょう。

そのため、好きな人と結婚したい人は違うと言えます。

辛い...好きな人と結婚できる確率は極めて低い事実がある

一緒にいて安心感がない

好きな人と一緒にいるときは気をつかってしまい、一緒にいて安心できないことがあるでしょう。

しかし、結婚したい人には、「一緒にいて安心する」「結婚したらうまくいきそう」という安心感があります。

好きな人と結婚したい人は、安心感が違うのでしょう。

安心感を求めている方は、結婚したい人と結婚するといいでしょう。

「重い」と思われる

好きだからこそ、嫌われていないか不安になったり浮気されていると疑ってしまうことがありますよね。

しかし、不安な気持ちが相手に伝わり、「重い」と思われてしまう可能性があります。

結婚したい人と結婚をすれば、不安になったり疑うことがないため、結婚生活がうまくいくかもしれません。

一番好きな人を選ばなかったら後悔する?既婚女性の体験談

30代 パート

私は、好きな人と結婚をして後悔しました。

結婚当初は好きな人との結婚が幸せだと思っていましたが、子供が生まれて仕事と家事と育児の両立が辛く、「手伝ってほしい」「結婚しなければよかった」となんども後悔しました。

好きな人よりも結婚したい人と結婚するべきだと思います。

20代 会社員

結婚は、1番好きな人とするべきだと思います。

好きな人と結婚をするからこそ、「仕事を頑張ろう」「家族のために尽くそう」と思えます。

実際に好きな人と結婚して3年たちましたが、後悔していません。

好きな人と結婚したい人が違う!最後に選ぶべき男性まとめ

好きな人と結婚したい人は違います。

好きな人と結婚をしても気を使ってしまい、結婚生活が楽しく思えない可能性があります。

そのため、「この人と一緒にいたら幸せになれそう」「こういう人と結婚したい」と思える相手と結婚するようにしましょう。

関連記事
ダメ男と結婚したら後悔する!?結婚してはいけないダメンズとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード