好きな人と結婚しても幸せじゃない?2番目の人を選ぶべき理由

「1番好きな人より2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」と耳にしますよね。

しかし、「好きな人との結婚は幸せじゃないの?」「本当に2番目に好きな人と結婚したほうがいいの?」と疑問に思う人が多いです。

そこで、ここでは2番目の人を選ぶべき理由を紹介します。

1番目に好きな人と2番目に好きな人のどちらと結婚をするべきか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人と結婚しても幸せじゃない?2番目の人のほうがいい?

何があっても受け止められるなら好きな人と結婚する

結婚して毎日一緒にいると、相手の嫌な部分に気づいてしまいます。

相手の嫌な部分を受け止められないと「この人とは一緒にいても幸せじゃない」「こんな人だとは思わなかった」と思い、結婚したことに後悔してしまうかもしれません。

好きな人と結婚をするには、何があっても受け止める覚悟が必要です。

安定した関係を求めてるなら2番目に好きな人と結婚する

好きな人に冷たくされたり、好きな人が遅くまで遊んでいると「冷められたかな」「浮気でもしてるのかな」と不安に思ってしまいますよね。

そのため、好きな人と結婚をすると「不安すぎて幸せじゃない」と思うかもしれません。

2番目に好きな人と結婚をすれば、嫉妬や束縛をしない可能性があり、安定した関係でいられるでしょう。

「失敗しました...」好きな人と結婚をして後悔した体験談

30代 パート

好きな人だからこそ、相手の嫌な部分を知ったとき「こんな人といても幸せじゃない」「こんな性格してること知りたくなかった」と思いました。

好きな人の嫌な部分に気づいてしまうと、裏切られた気分になるため、本気で好きになった人とは結婚しないほうがいいかもしれません。

20代 主婦

「この人しかいない!」と思って好きな人と結婚をしました。

少しでも旦那の帰りが遅いと「浮気でもされてるのかな…」「不安すぎて幸せじゃない」と思ってしまいました。

毎日不安で安心して結婚生活を送れないため、好きな人と結婚したことを少し後悔しました。

好きな人と結婚したい人は違うことを覚えておかないと失敗する!

気遣いができる

好きな人には「尽くしてあげたい」と思いますよね。

しかし、結婚して仕事と家事や育児を両立することはとても大変なため、「相手にも手伝ってほしい」「気遣いをしてほしい」と思ってしまいます。

そのため、気遣いをしてもらえない好きな人と結婚をしても「幸せじゃない」と思ってしまうでしょう。

収入が多い

好きな人の収入が少ない場合は、結婚をしても安定した生活が送れない可能性があります。

そのため、「もう我慢はしたくない」「毎月お金のことを考えるのが嫌」と思ってしまい、「結婚したのに幸せじゃない」と思うでしょう。

安定した結婚生活を送りたいのであれば、収入が多い人と結婚したほうがいいでしょう。

あなたのことを大切にしてくれる

好きな人があなたのことを大切にしてくれない場合は、「大切にしてくれないから幸せじゃない」と思ってしまうでしょう。

そのため、大切にしてくれない好きな人よりも、大切にしてくれる2番目に好きな人と結婚をしたほうが幸せになれるかもしれません。

好きな人ではなく2番目の人が結婚相手に向いている3つの理由

信頼関係が築ける

好きな人と結婚をすると「浮気されてるか不安で幸せじゃない」と思ってしまいますが、2番目に好きな人と結婚をすると安心感があり信頼関係が築けます。

信頼関係がないと、ちょっとしたことで不安になり喧嘩をしてしまう可能性があるため、信頼関係が築ける相手と結婚をしたほうが幸せになれるでしょう。

お互いを大切にできる

好きな人には「尽くしたい」という気持ちが強く、自分が大切にされることを忘れてしまうでしょう。

しかし、その状態で結婚生活を続けていると、次第に「大切にされないから幸せじゃない」と思ってしまいます。

幸せな結婚生活を送るには、大切にしてくれる相手と結婚するといいでしょう。

2番目の人と結婚して幸せになりました!実際のエピソード

20代 会社員

私のことを大切にしてくれる人と結婚をしました。

そのため、毎日気を使って家事や育児を手伝ってくれて、「この人と結婚してよかった」と心から思っています。

幸せになりたいなら、2番目に好きな人と結婚するべきです。

30代 主婦

2番目に好きな人と結婚をしたことで、嫉妬したり不安になることなく安定した結婚生活が送れています。

1番に好きな人と結婚をしていたら、こんなに気持ちが安定して幸せな気持ちにはなれていなかったと思います。

関連記事
二番目に好きな人と結婚したら本当に幸せになれる?徹底調査
イヤだ!1番好きな人と結婚できない理由…2番目と結婚は後悔する?
一番好きな人とは結婚するな!二番目の人と結ばれるべき理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!