こんな再婚は失敗する!幸せになれないバツイチ女性の結婚とは

近年離では離婚率が上昇しているため、バツイチ女性が増えています。

そんなバツイチ女性が再婚することが増えていますが、幸せになれるかどうかは人によって違います。

今回は、幸せになれないバツイチ女性の結婚について紹介するので参考にしてみてください。

幸せな再婚の条件って何?二度目の結婚...もう失敗したくない!

バツイチ女性は、再婚をするときに「もう二度と結婚を失敗したくない」と考えています。

しかし、バツイチ女性のなかには「早く結婚しないと結婚できなくなるかもしれない」とあせってしまい、相手を見極めず再婚をして後悔するケースがあります。

バツイチ女性が再婚をして幸せになるためには、再婚相手をしっかり見極めることが大切です。

どんな相手と再婚したらうまくいくの?結婚相手の条件とは

【幸せになれる再婚相手の条件1】性格が合う人

幸せになれる再婚相手の条件として、性格が合う人があげられます。

結婚生活は夫婦で共同生活をするため、性格が合わない相手とはうまくいかずに夫婦関係が悪化しがちです。

また、性格だけではなく価値観が合うかどうかを条件として再婚相手を探すことが大切です。

【幸せになれる再婚相手の条件2】最低限の経済力がある人

結婚生活には多くの出費があるため、最低限の経済力がある相手を見つける必要があります。

しかし、経済力の条件を高くしすぎると出会い自体がなくなってしまうため注意しましょう。

【幸せになれる再婚相手の条件3】再婚に理解がある人

「バツイチでもいい」と口で言っていても、バツイチ情勢の実態を知らない男性やあまり考えないで発言している男性がいます。

そのため、バツイチに対してしっかり理解している男性を見つけることが大切です。

また、結婚相手だけではなく結婚相手の両親がバツイチに理解がある必要があります。

バツイチを理由に、彼の両親に蹴紺を反対されることがあるためです。

【幸せになれる再婚相手の条件4】ゆっくり付き合ってくれる人

バツイチの女性の多くは「もう結婚を失敗したくない」と思っているため、さまざまな条件をつけて結婚相手を見極めようとします。

そのため、ゆっくり付き合って見極める時間を作ってくれる相手を見つけることが大切です。

こんな旦那を選んだらまた失敗する!再婚相手の見極め方

【再婚相手の見極め方1】外見よりも内面を重視して見極める

再婚相手を見極めるときは、外見よりも内面を重視することが大切です。

女性のなかには、「イケメンと再婚したい」と考えている人がいますが、内面をおろそかにすると結婚したあとに後悔することがあります。

内面を見極めるときは、性格だけではなく価値観が合うかどうかを見極めましょう。

価値観が合わない相手と再婚すると、喧嘩が増えてしまい離婚するリスクが高くなるためです。

【再婚相手の見極め方2】浮気性かどうかを見極める

再婚相手が浮気性だと、結婚生活が破綻してしまいます。

交際している間に、パートナーが浮気性かどうかをじっくり見極めましょう。

【再婚相手の見極め方3】暴力的かどうかを見極める

再婚相手が暴力的なときは、再婚したあとにDV被害にあってしまうリスクがあります。

普段はおだやかでも酒を飲むと豹変する男性がいるので、結婚する前にしっかり見極めましょう。

もういっそのこと独身のままがいいの?再婚しないメリット

再婚をすると自分だけの時間がなくなり、夫や家族のために使う時間が増えてしまいます。

自分の時間を大切にしたい女性や、キャリアを積んで社会で成功したい女性は再婚しないことがメリットになるケースがあります。

再婚しても後悔する!幸せになれないバツイチ女性の結婚とは

離婚をするときは、夫婦それぞれに問題があるケースがほとんどです。

離婚を前の夫のせいにして、自分の悪い点を改善していない女性は再婚しても同じことを繰り返して離婚する可能性が高いです。

また、再婚をするときに理想ばかり考えている女性はうまくいきません。

現実的に幸せになれる相手を見つけることで、幸せをつかむことができます。

関連記事
後悔したくない!再婚する前にチェックする点とは?
危険!離婚した後に再婚して幸せになれない人の特徴4つ
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード