バツイチ40代女性だけど再婚して幸せになりたい!不幸になる相手とは

離婚率が上昇しているため、バツイチの女性が増えています。

そんな40代でバツイチの女性が再婚を考えるときは、どんな相手と結婚するといいのでしょうか。

今回は、バツイチ40代女性が再婚して幸せになる方法と、不幸になる相手を紹介するので参考にしてみてください。

バツイチの40代女性だけど再婚を諦めていない...幸せになりたい!

近年では離婚率が上昇しているため、バツイチ女性が増えています。

バツイチの女性は、「自分はもう再婚できないのではないか」と悩んでいることが多いです。

しかし、離婚率の上昇とともに再婚率があがっているため、再婚して幸せになる女性が増えています。

40代のバツイチ女性が再婚して幸せになることができるため、あきらめないことが大切です。

男性から結婚相手に選んでもらえる?バツイチ40代女性の再婚率とは

40代のバツイチ女性が再婚できる割合を調査した統計はありませんが、40代の離婚経験者が結婚する割合はおよそ2割とされています。

40代といっても年齢に幅があり、40代前半のバツイチ女性のほうが再婚できる可能性が高いです。

また、子供の有無で再婚できる確率が変わります。

40代のシングルマザーよりも、子供がいない40代のバツイチ女性のほうが再婚できる可能性が高いです。

バツイチでも子連れでも関係ない!40代で再婚できる女性の特徴

【再婚できる女性の特徴1】ある程度の収入がある女性

40代のバツイチ女性が幸せな再婚をするためには、ある程度の収入があることが大切です。

男性の多くは女性に依存されたくないと思っているため、収入がない40代のバツイチ女性が敬遠される可能性があるためです。

また、40代のバツイチ女性がある程度の収入があれば、男性の経済力を重視しない探すことができます。

より幸せになれる男性との出会いが増えることがメリットになります。

【再婚できる女性の特徴2】精神的に自立している女性

精神的に自立している女性は、男性から「自分の意見をしっかりもっている大人の女性」と見てもらえます。自立した女性は、スペックが高い男性から言い寄られることが多いため幸せな再婚ができる可能性があります。

【再婚できる女性の特徴3】癒してくれる包容力のある女性

社会でストレスを抱えている男性は、家では癒されたいと感じています。

癒し系の女性であれば、男性から選ばれやすいため幸せな再婚ができる可能性が高いです。

【再婚できる女性の特徴4】離婚したときの原因を改善している女性

バツイチ女性は、離婚を経験しています。

離婚したときに「前の夫が全部悪い」と考えている女性は、自分の悪い点に気が付いていません。

そのため、同じことを繰り返してしまうのではないかと男性に思われてしまいます。

自分の悪い点に気がついて改善している女性は、より成長しているため男性から選ばれやすく、幸せな再婚ができる可能性が高いです。

こんな男性と再婚するのはNG!あなたを不幸にする結婚相手とは

【あなたを不幸にする結婚相手1】謝らない男性

40代になると社会的な地位が高くなっていることから、後輩や部下に囲まれているケースがあります。

そのような男性のなかには、素直に「ごめんなさい」と謝れない人がいます。

素直に謝れない男性と結婚をすると、トラブルがあるごとにあなたのせいにされてストレスを抱えてしまいます。

【あなたを不幸にする結婚相手2】浮気性の男性

過去に浮気が原因で離婚をした経験がある男性は、「もう浮気はしない」と言っていても浮気を繰り返すことが少なくありません。

再婚を決意する前に、浮気性かどうかをチェックすることが大切です。

【あなたを不幸にする結婚相手3】人の話を聞かない男性

人の話を聞かない男性と再婚すると、心のつながりをえることができません。

コミュニケーション不足になりがちで、幸せな結婚生活が送れない可能性が高いです。

40代での再婚...本当に幸せになれる?二度目の結婚をした女性の意見

40代のバツイチ女性が選ばれることはないとあきらめていたのですが、仕事のつながりで出会った男性と再婚することができました。

おたがい再婚同士だったのですが、ふたりとも「もう失敗したくない」という気持ちをもっているためうまくいっています。

40代バツイチなので、再婚にあせっていました。

気になった男性と再婚できるチャンスができて、「このチャンスを逃したくない」と再婚を決意しました。

しかし、再婚をしてから彼と相性が悪いことがわかり結局離婚をしました。

40代バツイチでも、あせりすぎるのはよくないと感じました。

関連記事
危険!離婚した後に再婚して幸せになれない人の特徴4つ
後悔したくない!再婚する前にチェックする点とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード