「また会いたい」と思わせる♡初デートの別れ際でやるべきこと

デートの別れ際は、その日の集大成ともいえる重要な時間です。

ここでいかにポイントを稼げるか、また余韻を残せるかでそのあとの関係が変わってしまうかもしれません。

男性が「また会いたい」と思ってくれるなら、どんな努力でもできると思う人は多いでしょう。

ここでは、デートの別れ際にすると効くモテ行動や、男性にモテるデートの帰りかたなどをご紹介します。

初デートの別れ際でやるべき行動まとめ

じっとみつめる

初デートの別れ際に、「さよなら」をいわずにじっと彼の目をみつめましょう。

すこし上目遣いっぽくすると、彼のハートにきゅんとくるようです。

彼になにかしてほしいときは、黙って首をふるジェスチャーでコミュニケーションをとるといいようです。


出典:pixabay.com

無言でひきとめる

「じゃあね」と別れる瞬間に去り際の彼の手を掴んで引き止めると、まるで少女漫画の1シーンです。

彼はドキッとしてしまい、彼女を「かわいい…」と思うのだそうです。

このときポイントは、無言で頑張ることです。

言葉にならない思いを行動に込めれば、自然な気持ちが伝わるでしょう。

「いかないで!」と叫んでしまうと男性が冷めてしまうので、へたなアレンジはやめたほうがいいでしょう。

初デートの別れ際に効果的なセリフ

手を振って「バイバイ♡」

初デートの別れ際に振り返って「バイバイ♡」といわれたら、彼はあなたにまた会いたいと思うはずです。

あまり何回も振り返るとだんだんわざとらしく感じて冷めてしまいますので、2〜3回に留めたほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

裾掴みで「まだ帰りたくない…」

初デートがとても盛りあがって楽しい雰囲気で終われたら、別れ際に「まだ一緒にいたいな」などといいながら彼の服をつかんで駄々をこねてみましょう。

彼女に服をつかまれるのは、あるアンケートによると約80%の男性が好きな行為です。

ただし、盛りあがらなかったデートを無理に挽回しようとして、彼の服をつかんだりすると「服の形が崩れてイラッとする」と思われてしまう可能性がありますので注意しましょう。

男性にとって好印象なデートの終わり方って?

男性との別れを惜しんでほしい

初デートの別れ際は、しばらく余韻を感じたいものです。

田舎のおばあちゃんの家にいったときの別れ際に、おばあちゃんがずっと見送ってくれたことを思い出してみてください。

「なんか愛されてるなあ…」と無意識に感じていたはずです。

それを初デートの別れ際に彼氏にやってあげればイチコロです。

ポイントは、本当に好きな彼氏にしかやらないことです。


出典:pixabay.com

積極的なボディタッチはドキッとする

初デートの別れ際に気持ちが盛りあがってハグしたり、最後のボディタッチをすこし多めにしてみましょう。

彼はびっくりするかもしれませんが、そもそもデートをする仲なので拒否されることはないはずです。

ついでに耳元で「ありがと♡」と囁くと効果があるようです。

初デートの別れ際で好印象な女性の特徴

別れ際をサッパリさせ過ぎない

どんなにデート中に盛りあがっていても、別れ際にサッと帰られると「本当は嫌だったのかな…?」と思ってしまうものです。

1回でも振り返って笑顔をみせられれば、男性は好印象を抱くでしょう。

ほんの少しの行動や言葉が、180度気持ちを変えてしまうことがあるのです。


出典:pixabay.com

別れ際のスキンシップはどこまでOK?

手繋ぎはマスト!

初デートで手を繋がないのは、2回目がない証拠になってしまうかもしれません。

「今日楽しかったね♡」といいながら手を繋いでおきましょう。

ハグはもはや一般的

お互いにいい1日を過ごせたなと思ったら、別れ際にハグをしてみるといいでしょう。

フィット感があって落ち着くと感じたら、運命の人かもしれません。

男性は女性からボディタッチをされて嫌な気持ちになる人はほとんどいませんので、相当な好印象が残せるはずです。


出典:pixabay.com

フレンチキスなら抵抗がない

頬に軽く触れる程度のフレンチキスであれば、街中でもそんなに抵抗感はないという人が多いようです。

別れ際は気持ちが盛りあがっていますので、軽いキスをしたほうがポイントは高いかもしれません。

お互いの気持ちの盛りあがりかたにあわせて、自然な行動を心がけましょう。

関連記事
デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは
次はある?初デートの男性と脈ありか見極める方法
初デートで奢る・割り勘それぞれの男性心理って?ベストな対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード