遊ばれるのはイヤ!忙しい彼氏が本命の彼女にしかしない行動

付き合っている彼氏が忙しい人だとなかなか会えないため、会えない間にふと「もしかして本命がほかにいるのでは?」とよからぬ疑問が頭をよぎることがあるでしょう。

男性は本命彼女と遊びの彼女とでは接し方がまったく違うので、彼氏の行動で本命かどうか見極めることができます。

そこで今回は、本命彼女にしかしない男性の行動をご説明します。

忙しい彼氏が本命彼女だけにする行動

本命彼女への行動① 記念日を大切にする

本命彼女には、クリスマスやバレンタインデーなど恋人たちのイベントや、誕生日や2人が付き合った記念日などの特別な日は、「一緒にいたい」「ほかの男と過ごしてほしくない」「自分が祝ってあげたい」と思っているのでどんなに忙しくても時間を空けます。

本命彼女への行動② まめに連絡をする

毎日のように彼氏から連絡がくるのは、本命彼女と思われている証拠です。

彼女が何をしているのか気になったり、不安にさせたくないと思っているので、忙しい中でもまめに彼氏のほうから連絡をくれます。

本命彼女への行動③ 先々までデートの約束をする

忙しい彼氏にとって、大好きな女性と一緒にいる時間は究極の癒しの時間なので、デートを楽しみにしています。

そのため、本命彼女とは必ず会えるように先々までデートの予定を入れてスケジュールを最優先します。

忙しい彼氏が本命彼女とするデート

彼女が行きたいところへ連れて行く

2人にとって大切な時間は、自分の行きたところではなく彼女が行きたいところを優先にデートプランを考えます。

遠方への旅行や海外旅行の場合は忙しい彼氏にとって負担になるはずですが、本命彼女に喜んでほしいため「できる限り要望に応えたい」と思うので、苦になりません。

2人きりになれる場所に行く

久々に彼女に会えると、会えなかった時間を埋めるように濃密な時間を過ごしたいと考えて、2人きりになれる場所へ行こうとします。

手を抜いていると思われないために、温泉やリゾート地・高級ホテルなどを予約して、デートを楽しみにしている彼女の気持ちまできちんと汲んでくれます。

行きつけのお店に連れて行く

彼氏が自分のテリトリーやプライベートな場所に入れようとするのは、もっと自分を知ってほしいという気持ちの表れですが、それ以上に周囲の人にあなたを紹介したいという意味合いが含まれているため、行きつけのお店へ連れて行ってもらえたら本命彼女認定です。

本命か遊びか分からない!見極め方

時間の使い方に注目しよう

本命彼女とは「常に繋がっていたい」と思うので、どんなに忙しくても時間を作って連絡したり、デートの時間を確保するために前もって彼女のスケジュールを把握するなど、積極性があり能動的です。

一方で体目当てや暇つぶし相手の遊びの彼女には、基本的に用がなければ連絡をしないという受け身のスタンスなので、気が向かなければ女性からの連絡や誘いを無視します。

遊びの彼女にする行動とは

遊びの彼女への行動① 計画性のないデート

遊びの彼女の場合は暇つぶし相手としか見られていないので、忙しいという理由で平気でデートをドタキャンしたり、自分の都合しか考えていないため女性の予定など気にせず何の前触れもなく突然誘ってきます

遊びの彼女への行動② 会うと必ずセックスをする

遊びの彼女の大半は、セフレ化しているのでデートや食事という口実で誘って会うと必ずセックスを求めます。

中にはデート場所をラブホに指定するという、直球な誘い方をする男性さえいるようです。

遊びの彼女への行動③ 忙しいことを強調する

連絡を無視したりデートをドタキャンしてケンカになった場合に、本命彼女には謝ったり食事やプレゼントで埋め合わせをしますが、遊びの彼女に対しては「忙しいんだから仕方ないだろ」と忙しいことを強調して「理解力がないおまえが悪い」という言い方をします。

忙しい彼氏と付き合いたい!夢中にさせる女性の特徴

程よい距離感を保てる女になろう!

忙しい彼氏と付き合うと会えない時間が増えるので、どうでもいいことを連絡をしたり、彼氏の家に押しかけて不安を解消したくなりますが、自分本位な行動はウザいと思われて避けられるのがオチです。

程よい距離を保つには、彼氏の基本的な行動予定を把握して迷惑が掛からないときに連絡したり「忙しいけど体調崩さないでね」と一言添えるなど、忙しいことを理解しているという姿勢を示しましょう。

関連記事
このままどうなる?忙しい彼氏と結婚するベストなタイミング
「仕事で忙しいんだ...」仕事を言い訳にばかりする彼氏の心理と本音
忙しい彼氏に疲れた...我慢の限界を迎えたときにすべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード