彼氏はニートだけどお金持ち!大丈夫かな?付き合い方とは

あなたは、お金持ちだけどニートの彼氏をどう思いますか?

きっと、「世間体のために働いてほしい」と思う人がほとんどでしょう。

今回は、ニートでお金持ちの彼氏との付き合い方を中心に紹介します。

ニートでお金持ちの彼氏との結婚を考えている人は、最後まで読んでみてください。

彼氏はニートだけどお金持ち!

お金持ちでも働かない不安を感じる人が多いです。

親がお金持ちなのか、莫大な遺産を相続したのか、宝くじを当てたのか、お金持ちだけどニートの彼氏と付き合っていると、お金以外で漠然とした不安を感じるでしょう。

このままずっとニートでいるのか、結婚をして問題ないのか、結婚後に子供ができたらどうなるのかなど、結婚を考えているからこそ不安を感じているのではないでしょうか

いくらお金持ちであっても、旦那がニートだったら世間体が気になりますし、お金が出ていく一方で入ってくるお金がなければ不安を感じて当然です。

うまくニートの彼氏に働くように促して、あなたの不安を取り除きましょう。

ニートでお金持ちの男性の特徴

ただのニートであれば思ったことを正直に言えますが、お金持ちだからこそ不安を感じつつも言いたいことが言えないと思います。

漠然とした不安は、お金持ちだけどニートの彼氏の特徴から見出してみましょう。

特徴その①:何事にもやる気がない

なぜ彼氏はニートなのにお金持ちかによりますが、実家がお金持ちだったり親の遺産を相続したりと、本人の力でお金持ちになったわけでない場合は、何事にもやる気がない彼氏と思われます

頑張らなくても生きていけますし、汗水流して一生懸命働く人を馬鹿らしく思っています。

仕事も遊びも人間関係もすべて面倒くさいと思っているため、働かせるのが困難と言えます。

特徴その②:コミュニケーション能力が低い

そもそもニートになる人は、人とのコミュニケーションを苦手としています

生活をするために仕方なく働いているだけですが、有り余るほどのお金を持っていたら、わざわざ働いて他人と関わるような状況を作りません。

働きたくないのではなく、他人と関わりたくなくてニートをしていると考えられます

ニートでお金持ちの彼氏との付き合い方

何事にもやる気がないのか、他人と関わりたくないのか、何か理由があってニートをしているのでしょうが、彼女の立場として「できたらニートは卒業してほしい」と思うでしょう。

どれだけ小さくても彼氏に不満を抱いていると、二人の関係がうまくいかなくなります。

どのような付き合い方をすればいいのか、以下の2つを見てみましょう。

付き合い方①:真剣に仕事に取り組む姿を見せる

「お金持ちはいいけどニートを卒業してほしい...」と思っている人は、あなたが真剣に仕事に取り組む姿を見せることで、彼氏の気持ちを変えることができるでしょう

一生懸命に働く彼女の姿を見たり、彼女から職場の楽しい話を聞くうちに、少しづつ仕事に対する考え方や今の生活スタイルに彼氏自身が向き合ってくれるはずです。

いきなり正社員でなくても、アルバイトや起業を考えてくれることがニート脱却の第一歩になるでしょう。

付き合い方②:他人と触れ合う場所に連れ出す

お金持ちでニートの彼氏は、彼女や友達と会わない限り部屋でゴロゴロしたり適当に街をぶらぶらしているだけの生活を送っているため、とにかく時間を持て余しています。

一人の時間が多いほど他人と関わることに興味を失くしますし、彼女や友達だけの狭い人間関係でしか物事を考えられなくなるため、どんどん他人との関りを避けてしまうのです。

他人と関わらなかったら、いつまでも働こうと思ってくれないでしょう。

できるだけ屋外のデートを楽しんだり、友達グループとBBQをするなど、ニートの彼氏を他人と触れ合う場所に連れだすと働く意思を持ってくれるはずです

仕事をしてもらう方法はない?

お金持ちであろうと、ニートの彼氏を恥ずかしいと思うでしょう。

ましてや、このまま結婚を考えるのであれば、なおさら働いてほしいと思うはずです。

今度は、お金持ちでニートの彼氏に仕事をしてもらう方法を見てみましょう。

仕事をしてもらう方法①:何でもいいから仕事をしてほしいと伝える

ニートの彼氏に仕事をしてほしいと思うなら、その気持ちを正直に伝えましょう

言葉で伝えないと彼氏に自分の気持ちが伝わりませんし、言葉で伝えることで「そこまで考えてくれていたんだ。彼女のために仕事をはじめようかな」と思わせることができます。

お金持ちだから働いてほしいと言いづらいかもしれませんが、付き合っている以上はお互いの気持ちは包み隠さず伝え合うことが大切です。

仕事をしてもらう方法②:仕事を仕事ではなく時間つぶしと考えさせる

働かなくても生活に困らないニートの彼氏は、働く意欲がありません

しかし、お金と時間があっても目的のない生活は楽しくなく、時間を持て余しています。

仕事を仕事ではなく時間つぶしと考えさせることで、形だけでも働いてくれますし、働き始めることで仕事に対する考え方を変えるきっかけになってくれます。

「平日の昼間は暇でしょ?適当にアルバイトをしたり自分で起業をしてみたら?」と提案してみると、働く意思を持ってくれるはずです。

お金持ちかもしれないけど仕事はしてほしい!

ニートでお金持ちの彼氏との付き合い方を中心に紹介しました。

お金持ちかもしれませんが、彼氏がニートなんて嫌ですよね。

しっかりと話し合って、彼氏に働いてもらいましょう。

関連記事
むかつく!同棲しているのに何もしない彼氏への対処法
お金持ちの彼氏と結婚するメリット・デメリット
イライラ!仕事ができないor続かない彼氏とは別れるべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!