彼氏は不細工だけどお金持ち!付き合うメリット・デメリット

彼氏が不細工なのにお金持ちだと、「顔はタイプじゃないけどお金持ちだから別れないほうがいいよね?こんな気持ちで付き合っていいのかな?」と思うでしょう。

そこで、ここでは不細工でお金持ちな付き合うメリットとデメリットを紹介します。

不細工でお金持ちな彼氏と付き合い続けるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏は不細工だけどお金持ち!続くかな?

見た目が全然タイプじゃない

彼氏が不細工だと、「見た目が全然タイプじゃない…でもお金持ちだから別れるのはもったいないかも…」と思いますよね。

「見た目が全然タイプじゃないけど金持ちだから」という理由で、なかなか別れられないのでしょう。

気持ちよりお金が大切

お金で苦労していたり、「将来はお金に困らない生活を送りたい!」と思っている場合は、好きという気持ちよりお金が大切だと思うでしょう。

そのため、彼氏が不細工でもお金持ちだと「不細工で好きじゃないけど別れないようにしよう」と思いますよね。

別れることにならないか不安

彼氏が不細工だと、「お金持ちってだけで他に魅力はないから今は好きだけどそのうち気持ちが冷めるかも…」と思いますよね。

そのため、彼氏が不細工でお金持ちだと、このまま付き合っていてそのうち別れることにならないか不安になるでしょう。

不細工でお金持ちの彼氏と付き合うメリット・デメリット

【メリット①】お金で困ることがない

不細工だけどお金持ちの彼氏と付き合っていることで、お金で困ることはありません。

「高級なレストランでデートしたい!欲しいものを彼氏にプレゼントしてほしい」と思っている方にとって、彼氏がお金持ちなのはメリットと言えるでしょう。

【メリット②】専業主婦になれる

不細工だけどお金持ちの彼氏と結婚すれば、「専業主婦になりたい!」という夢が叶うかもしれません。

専業主婦になるという夢を叶えたいなら、不細工な彼氏と付き合い続けて結婚するといいでしょう。

【デメリット①】別れることになる

「不細工だけどお金持ちだから付き合っていよう」という気持ちで付き合っていると、そのうち別れることになる可能性があります。

お金目的で付き合っているうちに、「やっぱり好きじゃない…お金はなくていいからイケメンと付き合いたい」と思うようになるでしょう。

【デメリット②】一緒にいるのが恥ずかしい

不細工な彼氏と付き合っていると、「彼氏が不細工だから一緒にいて恥ずかしい…」と思うかもしれません。

一緒にいて恥ずかしい相手とデートをしたり、結婚することはできないでしょう。

不細工な彼氏とお金目的で付き合っているなら、別れたほうがいいです。

イケメンより不細工を選んだ女性の心理

浮気をされない

不細工でお金持ちの彼氏と付き合っていると、「不細工だからモテないし浮気されない!」と思って不安にならないでしょう。

過去に浮気をされて辛い思いをしている方は、浮気をされない安心感があるのは嬉しいですよね。

そのため、不細工な人を彼氏に選んだのでしょう。

お金に困りたくない

お金のことで苦労していると、「もうお金で困りたくない!」と思いますよね。

お金で困りたくなくて「愛よりお金が大事」という考えを持つと、不細工でもお金がある男性を彼氏にするでしょう。

性格がいい

顔よりも性格を重視している場合は、「不細工でも性格がいい人と付き合いたい」と思いますよね。

どんなことも許してくれたり、心から愛してくれるため「不細工でもいい!性格がいいからこの人の彼女になりたい」と思って付き合ったのでしょう。

顔・お金どっちを取れば幸せになれる?

どういう結婚生活を送りたいか

不細工でお金持ちの彼氏と付き合いを続けるか悩んだときは、どういう結婚生活を送りたいか考えましょう。

「お金に困るのは嫌!愛よりお金が大切」と思うなら、不細工でお金持ちな彼氏とは別れないほうがいいです。

一緒にいて恥ずかしいか

不細工でお金持ちの彼氏と付き合い続けるか悩んだときは、一緒にいて恥ずかしいか考えてみましょう。

「彼氏が不細工だから一緒にいて恥ずかしい」と思っているなら、別れたほうがいいです。

不細工な彼氏とは別れて、イケメンと付き合うようにしましょう。

彼氏の性格をどう思うか

不細工でも性格がよければ「ずっと付き合っていたい」と思いますよね。

そのため、不細工でお金持ちの彼氏と付き合い続けるか悩んでいるときは、彼氏の性格についてどう思うか考えましょう。

彼氏の性格が好きなら、付き合い続けたほうがいいでしょう。

女性で意見が分かれる問題!

不細工でもお金持ちと付き合うか、貧乏でもイケメンと付き合うかという考えは、女性によって意見が分かれます。

お金を重視するのか、見た目を重視するのか自分自身で考えてみて、結論を出すといいでしょう。

関連記事
彼氏が不細工で別れたい…はアリ?別れる前に考えること
玉の輿なのに…金持ちと結婚して失敗だと感じた理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード