玉の輿なのに…金持ちと結婚して失敗だと感じた理由

女性が結婚相手に求める条件として「高収入」があげられるように、金持ちと結婚したいと考えている女性が多いです。

しかし、金持ちと結婚しても幸せになれるとは限りません。

今回は、金持ちと結婚して失敗だと感じた理由と、金持ちと結婚するメリット・デメリットを紹介します。

金持ちとの結婚を考えている人は参考にしてみてください。

金持ちと結婚したら幸せ?

金持ちと結婚することを夢見る女性が多いですが、金持ちと結婚したからといって全員が幸せになれるわけではありません。

もちろん、お金に困ることが少なくなったりセレブな生活ができることで幸せを感じる人がいますが、金持ちの夫ならではの苦労があります。

金持ちと結婚して失敗だと感じた理由

【失敗と感じた理由1】浮気が多い

金持ちと結婚したときに、「旦那が浮気をして辛い」と悩む方が多いです。

金持ちの男性はモテるため、周囲に女性がたくさん集まります。

また、金持ちの男性の中には「浮気相手の数がステータス」と考えている人がいます。

【失敗と感じた理由2】付き合う相手が大きく変わった

金持ちと結婚することで、それまで付き合ってこなかったようなエリートと付き合うようになります。

学歴が高い人が多く、話についていけないことが増えて劣等感が生まれるケースが少なくありません。

【失敗と感じた理由3】夫が忙しいため一人の時間が多い

金持ちと結婚したときは、夫が仕事や付き合いで忙しいことが多いです。

そのため、結婚したあとに一人の時間がふえてしまい、「こんなはずじゃなかった」と悩む人がいます。

【失敗と感じた理由4】マナーやしきたりが大変

古くからの名家と呼ばれる家に嫁いだときは、家のしきたりで苦労したり義理の母から細かい指摘をされることが多くなります。

また、夫の仕事関係のパーティに出席することが増えて、高度なマナーが必要になるケースがあります。

それまでマナーやしきたりを考えてこなかった人は、「結婚して失敗したかも」と悩むようになります。

金持ちと結婚するメリット・デメリット

【金持ちと結婚するメリット1】お金で苦労することが少ない

金持ちと結婚をすると、大きな出費が発生することが多いです。

とくに子供が生まれたときにかかる費用が大きく、その費用で悩む夫婦が少なくありません。

金持ちと結婚することで、お金の心配をしないですむのが大きなメリットです。

子供を育てるときに、習い事にかよわせたり私立学校に入学させるといった選択肢が増えます

【金持ちと結婚するメリット2】セレブな生活を送れる

金持ちと結婚することでそれまで体験したことがないようなセレブな生活を送ることができます。

セレブな生活にあこがれている人にとっては、大きなメリットになります。

【金持ちと結婚するデメリット1】浮気のリスクが高い

金持ちの男性は浮気をするリスクが高いので、浮気で悩むことが少なくありません。

一途な相手を求めている人にとっては大きなデメリットです。

【金持ちと結婚するデメリット2】家にいないことが多い

金持ちの男性は仕事や付き合いで家にいないことが多く、結婚をしている実感がわかなくなることがあります。

場合によっては新婚のときからあまり家に帰ってこないというケースがあり、「結婚して失敗した」と思う方が多いです。

金持ちと結婚して失敗した…今後の対処法

離婚していないときの対処法

「金持ちと結婚して失敗した」という方のなかでまだ離婚していないときは、「金持ちと結婚したのだから、少しの辛いことは我慢しよう」と考えてみてはいかがでしょうか。

金持ちと結婚するのはデメリットがあるだけではなく、大きなメリットがあります。

デメリットを受け入れることができれば、前向きに過ごしていくことができます。

離婚したときの対処法

「金持ちと結婚して失敗した」と思って離婚したときは、自分と価値観が合う相手を探しましょう。

結婚相手を探すときに、「お金」だけを条件にするのではなく相性をしっかり考えることが大切です。

お金持ちよりも、一緒にいて居心地がいい人のほうが結婚相手に向いていることが多いです。

結婚は一生のこと!よく考えよう!

結婚するということは、「パートナーと一生を一緒に過ごしていく」ということです。

お金だけを考えるのではなく、自分に合っている相手かどうかをしっかり考えましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード