略奪婚のあと貧乏に!幸せになるのが難しい理由

略奪婚に成功しても、現実的な生活がうまくいくとは限りません。

略奪婚夫婦の多くは貧乏生活からのスタートを余儀なくされ、次第に関係が悪化しています。

果たして、略奪婚は幸せになることができないのでしょうか。

今回は、略奪婚をした夫婦が幸せになるのが難しい理由について紹介します。

略奪婚のあと貧乏になったエピソード

「略奪婚をしたけれど貧乏すぎて幸せじゃない…」と感じている人は少なくありません。

なぜ貧乏になったのか、どうして幸せではないのか、実際の体験談を読んでみましょう。

20代 女性

略奪婚をしましたが、不倫関係にあったことがバレていたので、お互いに多額の慰謝料を請求されました。

不倫期間が長かった分慰謝料が高額になり、貯金がなくなって貧乏な結婚生活をおくっています。

前妻との子供がいる旦那は養育費を毎月払っているので、自分たちの生活に回せるお金がほとんどありません。

子供を作るわけにはいかず、なぜ略奪婚をしたんだろうと後悔しています。

30代 女性

社内不倫の末に略奪婚をしましたが、同僚たちから白い目で見られるようになり、居づらくなって退職をしました。

離婚のときに慰謝料を払い、仕事を辞めて収入がないので貧乏になってしまいました。

思い描いていた結婚生活とは程遠く、まったく幸せではありません。

貧乏生活のストレスで、最近は夫婦喧嘩ばかりしています。

略奪婚後、幸せになるのが難しい理由

略奪婚をした夫婦は、幸せになるのが難しいと言われています。

ここでは、略奪婚をした夫婦が幸せになるのが難しい理由を見てみましょう。

理由その➀:周りから祝福されない結婚だから

不倫関係であってもなくても、他の女性から旦那を奪うことは嫌悪される行為であるため、誰からも祝福されない結婚生活になってしまいます。

家族からも勘当され、友達からも距離を置かれ、二人きりで寂しい思いをしてしまうでしょう。

誰からも祝福されない略奪婚は、幸せになれなくて当然です。

理由その➁:経済的に苦しいから

他人から奪ってまで愛する人と一緒なれたら、さぞ幸せな生活を送っているだろうと思いますが、不倫の末に略奪婚をした二人はお互いに慰謝料や養育費を払わなければいけません

どれだけ愛し合う二人であろうと、お金がない生活は苦しいでしょう。

早く経済的に安定した生活を手に入れるか、お金以外の幸せに目を向けるしか幸せになれる道は残されていないでしょう。

略奪婚をした女性の末路とは

元奥さんから旦那を奪って結婚をしたのに、幸せを感じている人はそう多くありません。

略奪婚をした女性にどんな末路が待っているのか、以下の2つを見てみましょう。

略奪婚をした女性の末路➀:家族や友人から見放される

彼女や奥さんから男性を奪う行為は、誰からも嫌悪される行為です

社会人でありながら浮気や不倫をするモラルのなさに幻滅されたり、信用を失って家族や友人から見放されてしまいます

略奪婚をした女性の末路➁:他の女性に旦那を略奪される

不倫の末に略奪婚をした女性の場合は、あなたが旦那を他の女に奪われる可能性があります

運命の人だと思っていたのでしょうが、結局二人がやったことは不倫であり、不倫をする人は繰り返す傾向があるのです

略奪婚をしたものの旦那を他の女に奪われて、「こんな男と結婚するんじゃなかった」と後悔している女性は多いです。

貧乏でも幸せな女性はいないの?

お金以外のことに目を向けると幸せを掴むことができるでしょう。

慰謝料や養育費の負担が大きかったり、職場に不倫がバレて仕事を失ったり、略奪婚後に貧乏な生活をおくっている人は多いです。

お金がない生活にストレスを感じて、精神的に追い詰められるでしょう。

しかし、お金だけが幸せのバロメーターではありません

旦那と過ごせる時間を大切にしたり、仕事で疲れている旦那にマッサージをしてあげるなど、お金以外のことに目を向けると幸せを掴むことができます

お金の有無で幸せかどうかを決めつけないようにしましょう。

幸せな結婚をするためにできること

慰謝料を払ったり職を失ったことで貧乏な生活を送っているのかもしれませんが、略奪婚をした以上は現実に嘆くのではなく幸せになる努力をしなければいけません。

ここでは、幸せな結婚をするためにできることを見てみましょう。

できること➀:旦那との幸せな生活に目を向ける

貧乏な生活は苦しく、誰からも見放されて辛いかもしれませんが、「他の女性から奪ってでも結婚したい」と思って実際に夫婦になれた時点であなたは幸せ者です

お金がないなら働けばいいですし、友達を失っても愛する旦那がそばにいるので孤独の寂しさを感じることはありません。

旦那と一緒に生活ができることや、堂々とデートができることに目を向けることが、本当の幸せを掴む第一歩です。

できること➁:略奪婚をしたことに罪悪感を感じない

略奪婚をして冷静になったときに、旦那の元奥さんを酷く傷つけたことに罪悪感を感じる瞬間があります

あなたのしたことは許される行為ではありませんし、多くの人を傷つけた上で掴んだ幸せであることは事実ですが、やってしまった以上は罪悪感を感じたところで後戻りできません

略奪婚をしたことに罪悪感を感じず、旦那との生活に向き合いましょう。

さいごに

略奪婚が幸せになるのが難しい理由を中心に紹介しました。

略奪婚したら幸せになるのは難しいと言われていますが、必ずしも幸せになれないわけではありません。

旦那との生活に目を向けて、幸せになる努力をしましょう。

関連記事
略奪婚した人の体験談が聞きたい!幸せになれないって本当?
略奪婚は幸せになれない?失敗の原因と今からできる対策
略奪婚でも後悔しない!幸せになる女性の共通点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!