略奪愛のあとの結婚は幸せになれない?成功させる方法

「略奪愛をすると幸せになれない」と聞くと、「略奪して結婚できても幸せになれないのかな」「結婚しても離婚することになるの?」と不安に思いますよね。 そこで、ここでは略奪愛のあとの結婚を成功させる方法を紹介します。 略奪愛から結婚したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

略奪愛からの結婚はうまくいく?

略奪愛は一時的なもの

略奪愛は「彼女・嫁にバレそうでドキドキする」「非日常的な気分が味わえて気分転換になる」など、感情が一時的なことが多いため、実際に付き合うと「スリルがなくてつまらない」と思われてしまうことがあります。

そのため、一時的な略奪愛の場合は、結婚後に幸せになれないと言われているのです。

相手が一時的な略奪愛をしていると思ったときは、結婚しないようにしましょう。

略奪愛で結婚しても幸せになれる

略奪愛でもお互いに本気で好きな場合は、結婚後も幸せが続くでしょう。

「私にはこの人以外好きになれない!」「絶対にこの人と結婚したい!」と強く思っているのであれば、結婚するといいかもしれません。

結婚をする前に、2人の略奪愛が本物なのか考えましょう。

幸せ?不幸?実際の体験談

20代 会社員

略奪愛をしているときは、相手の彼女にバレそうでバレないというスリルがあって楽しかったです。

でも、結婚して一緒に暮らすようになると、相手が当たり前の存在になって気持ちが冷めてしまいました。

略奪愛をしていたときはあんなに燃えていたのに、気持ちが冷めてからは一緒にいても幸せだと思えなくなりました。

30代 パート

略奪愛でもお互いに本気で好きになって結婚することを決断したため、結婚してからも2人の関係が悪くなることなく幸せな結婚生活を送っています。

休日は2人でデートをしたり、結婚記念日を毎年お祝いして良好な関係を保っています。

結婚をしてからも良好な関係を続けていれば、不幸になることはないでしょう。

略奪婚を成功させる方法

相手にとって1番の理解者になる

略奪愛を成功させるには、相手にとって1番の理解者になることが大切です。

仕事や家庭の愚痴を聞いて、常に相手の味方でいることで「俺のことを理解してくれるのはこの人しかいない」「一緒にいると気持ちが癒される」と思って、あなたのことを好きになってくれるはずです。

彼女・奥さんより魅力的な女性になる

彼女や奥さんより魅力的な女性にならないと、いつまでたってもあなたのことを本気で好きになってもらえません。

そのため、身なりを綺麗にしたり彼に尽くしたりして、彼女や奥さんより魅力的な女性になるといいでしょう。

諦めずにアピールし続ける

パートナーがいる人のことを好きになってアピールをしても、はじめは相手にしてもらえないでしょう。

諦めずにアピールし続けることで、「俺のことをこんなに好きになってくれる人は他にいない」と思って、あなたのことを好きになってくれるはずです。

相手があなたのことを好きになるまでアピールしましょう。

略奪婚の注意点

本当に結婚していいのか考える

略奪愛は一時的なことが多く、結婚をしてから「やっぱり結婚しなければよかった」「理想と違った」と後悔することがあります。

そのため、本当に結婚をしていいのか考えてから判断しましょう。

浮気されないように気をつける

あなたが略奪愛を成功したように、彼に他にいい人が現れてしまうと彼のことを奪われてしまう可能性があります。

そのため、略奪愛で結婚をするときは、浮気をされないように気をつける必要があるでしょう。

2人の関係を良好に保つ

結婚後も2人の関係を良好に保たないと、「元カノ・元嫁のほうがよかった」「結婚しなければよかった」と思われてしまう可能性があります。

そうなると、離婚を切り出されてしまうかもしれないため、週末はデートをしたり毎年結婚記念日をお祝いしたりして2人の関係を良好に保つようにしましょう。

略奪婚に向いていない女性の特徴

飽き性だったり交際相手の存在を当たり前の存在だと思ってしまう女性は、略奪婚に向いていません。

結婚をしても他の人に目移りしてしまったり、気持ちが冷めて「離婚したい」と思う可能性があるため、略奪婚をする前に本当に結婚していいのか考えましょう。

関連記事
略奪愛して不幸になりたくない!その後幸せになる方法

略奪愛して不幸になりたくない!その後幸せになる方法

同棲でも関係ない!彼女持ち男性を略奪する方法~完全版~

同棲でも関係ない!彼女持ち男性を略奪する方法~完全版~

私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは

私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは

関連キーワード

おすすめの記事