略奪婚した人の体験談が聞きたい!幸せになれないって本当?

誰でも一度は、「略奪婚をしたところで幸せになれない」と聞いたことがあるでしょう。

実際に、好きな人の略奪に成功したものの幸せになれずに別れている人がたくさんいます。

だからと言って、必ずしも略奪婚がうまくいかないわけではありません。

今回は、「幸せになれないと言われる理由」や「略奪婚を成功させる方法」を中心に紹介します。

略奪婚した女性の体験談

「略奪婚は幸せになれないって本当なのかな...?」と不安に感じている人は多いでしょう。

本当に略奪婚は幸せになれないのか、なぜ幸せになれないのかを知りたかったら、以下に紹介する略奪婚をした女性の体験談から読み解いてみましょう。

30代 女性

好きな人を別の女性から略奪して、そのまま結婚しました。

あんなに好きだったのに結婚をした途端に気持ちが冷めてしまって、一緒にいることに苦痛を感じるばかりです。

きっと、自分自身が結婚を目的にし過ぎていたのかもしれません。

今は、彼との結婚生活を続けるかどうかで悩んでいます。

30代 女性

他人から奪ってまで夫と結婚したのに、幸せになれませんでした。

略奪することに必死でしたし、絶対に幸せになれると思っていたのですが、略奪婚をした罪悪感を消すことができません。

夫を奪われた女性の辛い表情を忘れることができず、「もしかすると今度は自分が夫を他の女性に奪われるかも...」と不安を拭うことができません。

まだ結婚して半年ですが、夫婦仲は冷めつつあります。

こんなことになるなら、略奪婚なんてするべきではなかったです。

幸せになれないと言われる理由

略奪婚に対する印象はよくありませんが、それでも立派な恋愛のひとつです。

どのような形であろうと、本気の恋愛であれば幸せになれるはずです。

どうして略奪婚は幸せになれないと言われるのか、2つの理由を見てみましょう。

理由その➀:略奪をするまでに魅力を感じているから

略奪婚をする女性は熱しやすく冷めやすい特徴をしており、「好きな人を略奪する・略奪した男性と結婚をする」までの過程で満足してしまいます

ゲーム感覚で略奪婚を楽しんでおり、結婚後を楽しもう・幸せになろうと考えることがありません

略奪婚をした時点で、気持ちが燃え尽きてしまったのでしょう。

理由その➁:浮気をする・される可能性があるから

略奪婚は、あくまで他の女性から好きな人を奪う恋愛です。

必ずしも体の関係があったわけではないので、浮気や不倫の関係と言い切れないのですが、別の女性と付き合いながらもあなたに心変わりしたことに変わりありません

あなたが必死にアプローチをかけたからこそ夫の心を奪うことができたのでしょうが、その事実があると、「別の女性に自分から夫を奪われるかもしれない…」と不安を抱いてしまいます

夫を心から信じることができなければ、幸せな結婚生活は送れないでしょう。

略奪婚がうまくいかない女性の特徴

これから略奪婚をする予定なのに、略奪婚はうまくいかないと聞いたら不安に感じるでしょう。

しかし、略奪婚がうまくいかない理由は、女性自身に原因がある場合があります。

今度は、略奪婚がうまくいかない女性の特徴を見てみましょう。

特徴その➀:燃え尽き症候群

略奪婚をすることが目的になっている女性は、目的が達成するまでの過程に全精力を注ぐため、結婚と同時に燃え尽きてしまいます。

熱しやすく冷めやすい燃え尽き症候群の女性は、恋愛に限らず仕事でも欲しいものでも手に入れた瞬間に魅力を感じなくなる傾向があります。

結婚後を幸せにしようと考えていなければ、幸せになれなくて当然です。

特徴その➁:執着心・依存体質の傾向が強い

何にでも執着したり依存する体質の女性は、1つのことだけに意識が向きやすく、周りの状況や声に気づかないため、略奪婚がうまくいかないと言われています。

「夫を別の女性に奪われたらどうしよう...」と不安に感じるだけで自分で幸せになる努力をしなかったら、略奪婚でなくても幸せになれません。

略奪婚をして幸せになるかどうかは、本人次第と理解していないのでしょう。

略奪婚を成功させる方法

どうせ略奪愛をするなら、絶対に成功させたいと思うものです。

しかし、どうすれば略奪婚を成功させることができるのでしょうか。

これから略奪婚をする予定の人は、2つの成功させる方法を見ておきましょう。

略奪婚を成功させる方法➀:気遣い・癒しのある女性になる

略奪婚に限らず、どの男性も妻に気遣いや癒しを求めています

仕事や人間関係で疲れた心と体を妻の優しさや温もりで癒されたいと思っているため、自分だけの特別な場所・存在と思ってもらえたら、浮気をされる心配がなく円満な夫婦関係を築けます。

自分より夫の気持ちを考えてあげるだけで、夫を癒してあげられるでしょう。

略奪婚を成功させる方法➁:容姿を磨いて魅力を増す

略奪婚の成功させるうえで、女性の容姿の魅力は必要不可欠です

容姿の美しい妻がいる限り他の女性に目移りしないのが男の心理であり、自分の容姿を磨くなかで自分に自信を持つことができるため、明るく前向きな結婚生活を送れるでしょう。

結婚したから終わりではなく、結婚してから本当の意味でのスタートです

いつまでも幸せでいるために、自分の容姿を磨く努力を続けましょう。

略奪婚でも幸せが続く女性の共通点

別の女性から略奪した罪悪感や、燃え尽き症候群など女性自身の問題によって、略奪婚は幸せになれないと言われますが、略奪婚でも幸せが続いている女性はたくさんいます。

どんな女性が略奪婚でも幸せでいられるのか、2つの共通点を見てみましょう。

共通点➀:1つの恋愛として考えている

別の女性から夫を奪った事実に違いありませんが、奪った以上は1つの恋愛です

周りの意見に影響される必要はなく、きちんと夫との関係に向き合えたら幸せになれます。

略奪婚でも幸せが続いている女性は、略奪婚を悪いものと考えずに、自分の選んだ道に覚悟と自信を持って幸せになるための努力をしているからこそ幸せになっています

共通点➁:罪悪感に囚われていない

略奪婚に成功したものの、「夫を奪われた女性を傷付けてしまった...可哀そうなことをしてしまった」と罪悪感を抱く女性が多いのですが、略奪婚でも幸せな女性は罪悪感に囚われていません

多少なりとも他人を傷つけたことを意識して罪悪感を抱いていますが、それでも略奪婚をしたいと罪悪感を背負う覚悟を持っているため、前向きな気持ちになれるようです。

略奪婚は、必ず誰かが傷つく恋愛です

罪悪感を背負う覚悟を持てたなら、略奪婚はうまくいくでしょう。

いまから準備できることって?

他人を傷つけたうえでの幸せであると覚悟を持ちましょう。

これから略奪婚をする予定の人は、「幸せになるためにどんな準備をしたらいいの?」と考えていると思いますが、これと言った具体的な準備は必要ありません。

大切なことは、他人を傷つけたうえでの幸せであると理解をしておくことです

罪悪感を背負う覚悟を持って略奪婚をはじめられるため、幸せになろうと努力をするなど前向きな気持ちを持ち続けることができるでしょう。

略奪婚は幸せになれないと言われますが、幸せになるかどうかはあなたの心構え次第です。

さいごに

「幸せになれないと言われる理由」や「略奪婚を成功させる方法」を中心に紹介しました。

略奪婚は幸せになれないと言われますが、幸せになるか・それとも幸せになれないかは、あなたの覚悟次第です。

せっかく略奪に成功したのであれば、誰にも負けないくらい幸せになりましょう。

関連記事
略奪愛のあとの結婚は幸せになれない?成功させる方法
略奪愛して不幸になりたくない!その後幸せになる方法
略奪愛の因果応報はある?不幸になったエピソード

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード