失敗した!年の差再婚のデメリットと後悔したと感じる理由

年の差がある相手と再婚をしたときに、後悔する人が少なくありません。

年の差再婚をしたときのデメリットや、後悔した理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、年の差再婚のデメリットと後悔を感じる理由を紹介するので参考にしてみてください。

バツイチだけどもう一度結婚したい...年の差の再婚ってどうなの?

バツイチの女性は、「はやく再婚をしないとチャンスがなくなるかもしれない」と再婚にあせっているケースが多いです。

そのため、相手を選ぶときに年の差をあまり重視しないで、年の差再婚を決意する女性がいます。

年の差再婚をして幸せになれる夫婦がたくさんいますが、なかには年の差再婚をしたことで後悔している女性がいます。

リスクだらけ?年の離れた男性と結婚をするメリットとデメリット

【年の差再婚をするメリット1】大切にしてもらえる

年の差再婚をしたときは、旦那は自分と結婚をしてくれた若い妻を大切にすることが多いです。

また、精神的にあなたより大人な相手と再婚することで、甘えやすいメリットがあります。

【年の差再婚をするメリット2】子供がいても夫婦円満になりやすい

年の差再婚をするときは、自分の子供ではなくても子供を育てたいと思っている男性が多いため、「子供がいることがデメリットにならないかな」と悩んでいるバツイチ女性が安心して再婚することができます。

【年の差再婚をするデメリット1】話が合わないことが多い

年の差再婚をすると、夫婦間の世代の差が理由で話が合わないことが多いです。

また、おたがいの価値観が合わないケースがあるため、結婚生活がうまくいかない可能性があります。

【年の差再婚をするデメリット2】すぐに介護が必要になる

年の差再婚をすると、すぐに旦那の介護が必要になる可能性があります。

また、旦那ではなく旦那の両親の介護をすぐしなくてはいけない可能性があるので覚悟する必要があります。

【年の差再婚をするデメリット3】将来未亡人になりやすい

年の差再婚をするときに避けられないリスクとして、旦那に先立たれて未亡人になる可能性が高くなることがあげられます。

再婚する前に、旦那に先立たれるリスクをしっかり考えておきましょう。

年の差再婚をした女性に聞いた!結婚後に「後悔した」と感じた瞬間

年の差再婚をしましたが、思った以上に旦那と話が合わずに困惑しています。

おたがいが当たり前と思っていることが違うため、コミュニケーションをうまくとれずに後悔しています。

年の差再婚をしたのですが、すぐに旦那の父親が倒れて介護が必要になりました。

新婚を楽しむよりも、介護の大変さのほうが辛くて後悔しています。

おじいちゃんみたな相手じゃない?再婚する前に考えるべきこと

【再婚する前に考えること1】旦那の老いを受け入れられるかどうか

年の差再婚をするときは、旦那の老いを受け入れられるかどうかをしっかり考えておきましょう。

いまはまだ中年の見た目だったとしても、10年後にはおじいちゃんのようになっている可能性があるためです。

【再婚する前に考えること2】介護を受け入れられるかどうか

年の差再婚をするときは、介護する年数が長くなることを覚悟する必要があります。

年の差再婚をするときは、旦那の両親・自分の両親・旦那と介護するべき相手の年齢が分かれているため、かなりの年数を介護についやす可能性があるためです。

【再婚する前に考えること3】子供ができない可能性があること

女性とくらべて男性は年齢が高くても子供を作れる可能性がありますが、それでも子供ができる確率がさがります

年の差再婚をするときは、自分の子供ができない可能性があることを覚悟しましょう。

年の差再婚はうまくいく?幸せになれる女性と後悔する女性の違い

年の差再婚をするときに、しっかり覚悟している女性と覚悟しない女性でそのごの結婚生活が変わります。

さまざまなリスクを乗り越える覚悟がある女性であれば、年の差結婚のメリットを活かして幸せになれます。

リスクを考えずに軽い気持ちで年の差再婚をする女性は、理想と現実の違いにとまどい後悔することが多いでsう。

関連記事
年の差婚は厳しい?10歳差の彼氏との結婚を成功させる方法
後悔したくない!再婚する前にチェックする点とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード