年の差婚は厳しい?10歳差の彼氏との結婚を成功させる方法

10歳差の彼氏と結婚することを両親に報告して、反対されたら「どうすれば結婚を許してもらえるだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは10歳差の彼氏との結婚を成功させる方法を紹介します。

10歳差の彼氏との結婚を認めてもらいたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

10歳差の彼氏との結婚を反対された...年の差婚が難しい理由

結婚生活のことが心配

10歳差となると、話や趣味が合わないことがあるでしょう。

「幸せな結婚生活を送れないんじゃないか」「離婚することになるんじゃないか」と心配しているため、結婚を反対しているのかもしれません。

10歳差の彼氏と仲良くできない

誰でも、性格の不一致はありますよね。

あなたの両親が気が合わないため、「仲良くできないから」という理由で結婚を反対しているのかもしれません。

時間をかけて仲良くなるように、努力してみましょう。

離婚しないか心配

10歳差の彼氏と結婚生活を送っているうちに、「気が合わない」「年の差結婚には問題があった」といった理由で離婚しないか心配しているのでしょう。

結婚をするとか簡単に離婚できないため、両親は「結婚をするなら慎重に考えてほしい」と思っているのかもしれません。

認めてもらえなかった...年の差婚を親に反対されたエピソード

20代 パート

10歳差の彼氏のことが、本当に大好きでした。

しかし、両親に結婚の挨拶をしたときに、「絶対に結婚生活がうまくいかない」「離婚することになる」と言われて、反対されました。

反対されたときは「絶対に認めてもらう!」と思って、認めてもらうために努力していましたが、何をいっても結婚を賛成してくれないため諦めました。

30代 会社員

子持ちで10歳差の彼氏のことを両親に紹介したときに、「結婚は許せない」と言われました。

両親は孫が欲しかったみたいで、子持ちで40代の彼氏と結婚をすると「孫の顔が見れない可能性が高い」と思ったそうです。

しかし、「私にはこの人しかいない」と思っていたため、「孫を作る努力をする」と伝えて両親のことを説得しました。

彼氏との結婚をあきらめたくない!年の差婚を成功させる方法

反対されても諦めない

10歳差の彼氏との結婚を反対されたときに、諦めてしまうと今後結婚できなくなってしまいます。

「諦めなければよかった」と後悔しないように、「この人と結婚したい」という気持ちがあるのであれば、反対されても諦めないようにしましょう。

幸せなことを両親に伝える

両親は「10歳差の彼氏と結婚をしても幸せになれない」と思って、結婚を反対しているのかもしれません。

そのため、「10歳差の彼氏と付き合っていて幸せ」ということを伝えましょう。

そうすれば、両親は安心して結婚を認めてくれるはずです。

10歳差の彼氏との結婚を反対する両親を説得させる方法

両親に10歳差の彼氏のいいところを紹介する

両親は「10歳差の彼氏と結婚してもうまくいかない」「性格が合わないだろうな」と思い、結婚を反対している可能性があります。

この場合は、両親に10歳差の彼氏のいいところを紹介すれば、納得して結婚を許してもらえるでしょう。

時間をかけて結婚を説得する

焦って結婚をする必要はないため、結婚を反対されたときは時間をかけて説得しましょう。

時間をかけて説得すれば「愛し合ってるんだな」「付き合いが長いなら安心して結婚させられる」と思い、結婚を許してもらえるでしょう。

10歳差の彼氏と両親に仲良くなってもらう

10歳差の彼氏と両親が仲良くなれば、「この人となら娘は幸せになれる」「この人は信用できる」と思い、結婚を許してもらえるかもしれません。

10歳差の彼氏と両親の信頼関係が築けるように、仲良くなってもらいましょう。

結婚を反対されても説得することは可能!諦めないで

両親に結婚を反対されると「諦めたほうがいいのかな」「もう結婚はできないだろうな」と思ってしまいますよね。

しかし、両親のことを説得すれば、結婚を認めてくれるかもしれません。

10歳差の彼氏のいいところを伝えたり、なんども両親に紹介したりして説得させましょう。

関連記事
結婚を親に反対されたら押し切るのはよくない?後悔しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード