彼女に会いたくない男性心理が気になる!別れたいの?対処法

彼氏から「会いたくない」と言われたら、「どんな気持ちでそう言っているのか知りたい」と思うのは当然だといえるでしょう。

「嫌われたのかも…」と思う人が多いですが、必ずしもそうではないようです。

今回は、彼女に会いたくない男性心理と対処法をご紹介します。

彼女に会いたくない男性心理10個

仕事が忙しい

仕事が忙しくプライベートまで気が回らないときに、彼女からデートの誘いがあっても断ることはあるでしょう。

ただ会いたくないというより、会う余裕がないといったほうがあっているかもしれません。

男性の心理としては、仕事を優先せざるを得ないということでしょう。

友達と遊びたい

男性には、「彼女は大事だけど今は友達と遊んで一緒に騒ぎたい」というときがあります。

彼女と会いたくないというより、友達と会いたいという心理が強く働いている結果なので、決して彼女のことを嫌いになったわけではないといえるでしょう。

気持ちに余裕がない

何か気になることがあったり悩み事があって気持ちに余裕がないときは、彼女と会いたくないという心理が働きやすいかもしれません。

なかには、デートに集中できず彼女にイヤな思いをさせたくないという考えから、あえて会わないことを選択する男性がいるようです。

体調が悪い

体調が悪いときは、いくら大好きな彼女からの誘いであっても会えないと断ることがあるでしょう。

その理由は、彼女に病気を移したくないという心理からです。

会いたくないのではなく、病気が移って彼女が苦しむのはイヤだから会えないということでしょう。

眠たい

仕事で疲れていたり残業続きだった場合は、「休日はゆっくり寝て体を休めたい」「英気を養いたい」と思うかもしれません。

決して彼女と会いたくないわけではなく、仕事に備えたいという心理から会いたくないと言っているのかもしれません。

1人の時間を持ちたい

男性にはいろいろなタイプがありますが、1人の時間を大切にしていたり「1人で過ごす時間がないとムリ」という人がいます。

その場合は、1人の時間を持ちたいという心理が働き、彼女に会いたくないということがあるようです。

会うのが面倒

彼女と会うのが面倒だという心理から、「会いたくない」という男性はいるようです。

この場合は彼女に対する愛情が冷めていたり、負担を感じて距離を置きたいと思っている可能性があります。

喧嘩を避けたい

顔を合わせれば喧嘩ばかりで楽しい時間を過ごせない、もう喧嘩をしたくないという心理から、彼女と会いたくないと考える男性はいるでしょう。

この場合は、「2人の関係を改善したい」という心理が働いている可能性が高いです。

気持ちが冷めた

彼女への気持ちが冷めてしまい、会いたくないとストレートに伝える男性はいるはずです。

男性は別れを意識している可能性が高いため、関係を続けたいなら自分の行動や言動を振り返って反省すべき部分を彼氏に謝ったほうがいいでしょう。

遊ぶお金がない

彼女に会いたくない理由には、金欠でデート代をねん出できない場合があります。

「お金がないから…」なんてカッコ悪くて言えないという心理が働いて、「会いたくない」と言っている可能性があります。

好きでも会いたくないと感じることはある?

気持ちと体が釣り合わないときがある

気持ちは彼女に会いたいと思いながら、疲れから体がついてこず「彼女に気を使わせるかもしれないな…」と考えて会わないと決める男性はいるはずです。

彼女のことは好きだから会いたいけれど、体が思うように動かないときがあるようです。

イベントが苦手な男性はいる

彼女のことは大好きだけど、イベントの日になると「できれば会いたくないな…」と思うことがあるようです。

男性のなかには、記念日が苦手な人がいます。

付き合った記念日・お互いの誕生日・クリスマスなど、カップルにはさまざまなイベントがありますが、そのたびにプレゼントを考えたりデートプランを考えるのが面倒で会いたくないと思ってしまうようです。

「会いたくない...」彼女に冷める時期とは

しつこく連絡してくる

仕事が忙しいときや深夜など、すぐに電話に出れないときに何度もしつこく連絡してくる彼女に対して愛情が冷めてしまう男性がいるようです。

連絡の頻度が多すぎると、重たく感じて面倒だと思うのかもしれません。

浮気を疑われたとき

友達と一緒に遊んでいるときに電話に気づかず出れなかったり、仕事関係の飲み会で連絡ができないときに彼女から浮気を疑われると冷める男性がいます。

浮気を疑われた時点で「自分は信用されていないんだな」と感じ、気持ちがスッと冷めるようです。

彼氏に距離をおかれたときの正しい対処法

もし彼から距離を置きたいと言われたら、「会いたい」と駄々をこねたりしつこく連絡をせず、彼の気持ちを受け入れましょう。

そのあとは、電話・メール・LINE・SNSなどの連絡をしないようにして、「いいね!」も我慢です。

無理に連絡を取ろうとすると、かえって関係がこじれる可能性があるので注意しましょう。

距離を置いている間は恋愛以外のことに目を向け、1人の時間を楽しんだり友達と旅行に出かけるなど有意義に過ごし、恋愛の大休期間を楽しんでください。

関連記事
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法
嫌いになったわけじゃないカップルの冷却期間&復縁方法
「ひとりになりたい」と言われて別れた!彼氏と復縁をする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!