体の相性がよかったら復縁できる?よりを戻したい元カノの特徴

性格や価値観の不一致から彼と別れたけれども、「彼がいないと寂しい!」といって復縁を考える人が多いでしょう。 男性が復縁したいと思う理由として、体の相性がよいことが挙げられます。 本当に体の相性と復縁率は関係しているのでしょうか。 ここでは、体の相性と復縁の関係についてと、ヨリを戻したい元カノの特徴を紹介します。

元彼と復縁したい!

別れたときは「もう絶対に付き合わないから!」と感情的になりますが、時間が経つと彼との思い出がフラッシュバックするでしょう。

「彼がいない生活はありえない」と復縁を考える人が多いです。

どうすれば復縁できるのか悩むと思います。復縁を成功させるコツをみていきましょう。

体の相性と復縁の関係とは

復縁した人の中には、「体の相性がよかったので復縁した」というカップルがいます。

本当に体の相性と復縁率は関係しているのでしょうか。

なぜ体の相性を重視するのか

女性は付き合うときに、性格や価値観が同じであることを重視する人が多いです。

対して男性は、性格や価値観が合うよりも体の相性を求めます。

なぜなら、男性にとって体の相性がいい=自分への愛の大きさと考えるからです。

肉体的快楽を求める男性にとって、体の相性がよいことはとても重要になります。

体の相性が悪いのは、男性にとって死活問題といえるでしょう。

体の相性がいい復縁率とは

一般的に別れたカップルの復縁率は、約3割と言われています。

復縁したカップルの理由として、「体の相性がよかったから」という人が多いです。

体の相性がいい人と出会うのは難しいといわれており、どちらかが不満を抱えながらも相手の気持ちに応えているケースが多いです。

体の相性がいいと素を出せて、相手への信頼や安心感を抱きます。

心の繋がりが切れないので、復縁するカップルが多いでしょう。

体の相性がいい元カノに対する本音

今彼とセックスしても感じない

彼氏持ちの女性

元カレと体の相性がよかったのか、今彼とエッチをしても感じません。

今彼と付き合って1か月ですが、初エッチしたとき全く感じませんでした。

元カレが初体験だったのが関係しているのか、気持ちよさが忘れられないです。

今彼としてもイクふりをしてしまう

彼氏持ちの女性

元カレとは半年前に別れましたが、体の相性がよすぎて忘れられません。

正直、今彼としてもイクふりをしてしまい、満足せず終わるパターンが多いです。

元カレと初めてのオーガズムを体験したし、いつも満足すぎるぐらいイカせてもらいました。

元カレとやり直したい気持ちはないですが、セックスするたびに思い出してしまいます。

元カレと体の相性がいいと「忘れられない」「セックスのたび思い出す」などの意見が多いです。

元カレが初めての相手だったりすると、基準が元カレになるのでより忘れられないのでしょう。

よりを戻したい元カノの特徴

復縁したい元カノの特徴① 一緒にいると落ち着く

男性は付き合う女性に癒しを求めるため、一緒にいると落ち着く人とヨリを戻したいと思います。

気を遣わずに自然体の自分をさらけ出せるので、よいのでしょう。

居心地のよさは努力では解決できないので、元カノとヨリを戻したい考えます。

復縁したい元カノの特徴② 尽くしてくれた

「自分のために尽くしてくれた元カノを忘れられない」という男性が多いです。

男性は甘えたい気持ちが強いので、献身的にサポートしてくれる女性に惹かれやすいです。

今カノとの間に不一致を感じたときに「なんで振ったんだろう」と後悔して、別れてもすぐに復縁を求める男性がいます。

復縁したい元カノの特徴③ 束縛しすぎない

ほどよく放置してくれる元カノと復縁したいと考えます。

束縛は、しすぎてもしなすぎても別れの原因となるのです。

デートや電話は二人の時間が合うときなど、ゆったり付き合いたいと思っています。

2人のときは甘えてくれて、離れているときは自立している女性と復縁したいとおもうのでしょう。

彼に依存しすぎている場合は、自立した自分をアピールしましょう。

復縁したい元カノの特徴④ セックスの相性がいい

元カノと別れた後に別の女性と体の関係を持ったものの、「元カノのほうがよかった」と復縁を求める男性がいます。

別の女性と付き合い、元カノと体の相性がいいと気付くのでしょう。

体の相性=自分への愛情と考える男性が多いので、復縁するためにセックスの相性は重要といえます。

元カレと体の相性がよかったのなら、彼から「ヨリを戻したい」と言ってくるかもしれません。

元彼に告白されたい!効果的なアプローチ

別れた原因を改善する

元カレと復縁するためには、別れた原因を改善しましょう。

付き合っていたときに彼が自分に求めていたもの・されてイヤだったことを書き出しましょう。

例えば「束縛が強すぎた」という理由なら、仕事や趣味を見つけて自立した自分をアピールするのが効果的です。

復縁を求めたときに、元カノが何も変わっていなかったら「同じことの繰り返しになる」と拒否されてしまします。

180度変わった自分を見せるのが、告白されるアプローチ方法です。

外見をガラリとかえる

告白されるためには、外見をガラリと変えましょう。

付き合っていたときより、魅力的な女性になる必要があります。

体型に自信がないのなら、彼好みにダイエットをしましょう。

元から細身であれば、ヘアスタイル・メイク・ファッションを真逆するのが効果的です。

カジュアルから大人フェミニンなどにするだけで女性らしさがぐっと上がります。

元カレは、自分が見たことのない面を見て振ったことを後悔するでしょう。

関連記事
離したくない!男性が「体の相性がいい」と感じる瞬間まとめ

離したくない!男性が「体の相性がいい」と感じる瞬間まとめ

元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

関連キーワード

おすすめの記事