別れて後悔…男性が別れてから復縁を決意する瞬間

あなたが「元彼と復縁したい」と思うように、元彼もあなたと復縁したいと思う場合があります。

今回は、「男性が別れてから復縁を決意する瞬間」を紹介します。

元彼の気持ちが知りたい人や、元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

男性が別れてから後悔する瞬間

元彼に、「別れなければよかった」と後悔させることができると、復縁の可能性が高まります。

まずは、男性が別れてから後悔する瞬間を確認しましょう。

別れて後悔する瞬間➀:元カノの楽しそうな姿を見たとき

男性が別れてから後悔する瞬間は、元カノの楽しそうな姿を見たときです。

友達と遊んでいるときや、笑顔ではしゃいでいる姿を見て、「一緒にいたら楽しいんだろうな」「何であんな素敵な人と別れたんだろう」と後悔しているようです。

直接元カノの姿を見たり、元カノのSNSを見て後悔している男性が多いようです。

別れて後悔する瞬間➁:別れを実感したとき

男性が別れてから後悔する瞬間は、別れを実感したときです。

別れた直後の男性は、元カノから解放された喜びから自分の時間を満喫するのですが、時間が経つにつれて元カノのいない現実に寂しさを感じて、別れを実感していく傾向にあります。

時間が経つにつれて、「別れなければよかった」と後悔しています。

男性が別れてから復縁を決意する瞬間

別れを後悔している男性は、元カノとの復縁を考えていきます。

今度は、男性が別れてから復縁を決意する瞬間を確認してみましょう。

復縁を決意する瞬間➀:寂しさを感じたとき

男性が復縁を決意する瞬間は、寂しさを感じたときです。

寂しい気持ちを好きと思い込んでいたり、寂しさを埋めるために元カノとの復縁を選んだり、男性によって考えに違いはありますが、いずれにしても自分の寂しさを感じたときに復縁を決意するようです。

時間が経つほど寂しさを感じるという男性心理を知っていると、元彼と復縁できるかもしれません。

復縁を決意する瞬間➁:元カノに嫉妬したとき

男性が復縁を決意する瞬間は、元カノに嫉妬したときです。

多くの男性が、「元カノは未練を残している」「復縁したいと思っている」と思い込む傾向があります。

しかし、予想を裏切って、元カノが充実した生活を送っていたり、他の男性と楽しそうに過ごす姿を見て、「もう未練はないのかな」と嫉妬するようです。

程よい嫉妬は、男性に復縁を決意させる効果があるため、少しでも早く立ち直ることが復縁できるコツです。

復縁しないほうがいい男の特徴

元彼に未練があると、「少しでも早く復縁したい」と思ってしまいますよね。

しかし、復縁後がうまくいかなければ、時間を無駄にしてしまうことになります。

復縁後が失敗しないように、復縁しないほうがいい男性の特徴を確認しましょう。

男の特徴➀:別れた頃から成長していない

別れてから成長していない男性とは、復縁しないほうがいいでしょう。

元カノが好きで復縁したいのであれば、体を絞ったり、お洒落に気を使うなどの気を惹くための努力をするはずです。

気遣いができる人になったり、内面を磨く努力もしているでしょう。

このような成長が見られないということは、寂しさを紛らわせるなど、自分のためだけに復縁しようと考えています。

復縁したところでうまくいかない可能性が高いため、復縁しないほうがいいでしょう。

男の特徴➁:別れた原因を解決していない

別れた原因を解決していない男性と、復縁しないほうがいいでしょう。

問題の解決ができていなければ、復縁したところで、失敗するのが目に見えています。

同じことで喧嘩をしたり、同じように別れてしまうことを繰り返して、「復縁しなければよかった」と後悔してしまいます。

別れた原因を考えることさえできない男性とは、この先一緒にいるだけ時間が無駄になってしまいます

みんなに聞いた!復縁を決意した瞬間

元カノとの復縁を決意した瞬間を、男性に聞いてみました。

経験談を読むと、元彼との復縁に役立つかもしれません。

30代 男性

SNSに投稿されている楽しそうな元カノを見て、「復縁の告白しよう」と決意しました。

元カノが凄く可愛く見えたり、元カノと順調だった頃を思いだしたのかもしれませんが、幸せそうな元カノを見ていると不思議と「復縁したい」と思いました。

別れてからは、自分の時間を満喫してばかりでしたけど、元カノと復縁できるように今はトレーニングをしています。

20代 男性

別れてから3ヶ月ほど経った頃に、元カノを思いだすようになって、寂しさを感じていました。

「何であんなことで別れたんだろう」と反省するようになったことで、復縁を決意しました。

まだ告白はしていませんが、連絡を取り合ったり、ご飯に行けるまでの関係に戻れています。

男性の方が別れを後悔し、引きずるようです…

「男性が別れてから復縁を決意する瞬間」を紹介しました。

女性より男性のほうが別れを後悔したり、引きずる傾向があるようです。

元彼と復縁したいのであれば、男性心理を理解しましょう。

関連記事
男が別れを後悔するときはいつ?元カノを思い出すタイミングや瞬間
元カノに本気!!よりを戻したい男が取る行動3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード