「束縛がひどい」と振られた彼氏と復縁したい!すぐ復縁するためのコツ
彼氏のことを束縛していたことが原因で別れた場合は、「復縁したい!」「束縛が理由で振られたけど復縁できるのかな」と思いますよね。
そこで、ここでは「束縛がひどい」と振られた彼氏と復縁するためのコツを紹介します。
彼氏に束縛していたことを理由に振られた方は、ぜひ参考にしてみてください。
束縛が原因で振られたばかりだけど復縁したい!
彼氏のことが大好きだから束縛してた
彼氏のことが大好きだからこそ、「他の女に取られたくない」「ずっと私のことを好きでいてほしい」と思って束縛をしてしまうでしょう。
そのため、束縛していたことを理由に別れると、「そんなつもりじゃなかったのに…」「好きだから別れたくないのに」と思いますよね。
もう束縛しないから復縁したい
彼氏に束縛を理由に振られると、「もう束縛しないから復縁したい」「復縁できるならなんでも彼氏の言うことを聞く!」と思いますよね。
彼氏と復縁するには、あなたが束縛をしないということを信用してもらう必要があります。
ひどい束縛が原因で別れた彼氏と復縁する方法
冷却期間を設ける
ひどい束縛が原因で別れた彼氏と復縁するには、冷却期間を設けるようにしましょう。
別れてすぐに復縁したいと気持ちを伝えても、「また束縛されそうだから嫌だ」「今はまだ嫌な思い出しかないから復縁したくない」と言われるかもしれません。
彼氏の気持ちを落ち着かせるために、冷却期間を設けるといいでしょう。
束縛をしない約束をする
束縛が原因で振られたときは、二度と束縛をしない約束をしましょう。
彼氏が「もう束縛しないだろうな」「次はうまく付き合えるかも」と思えば、あなたと復縁することをOKしてくれるはずです。
なんども復縁を迫らない
彼氏に復縁したい気持ちを伝えて振られたときは、距離を置くようにしましょう。
なんども復縁を迫ると、「しつこい」「嫌いになりそう」と思われます。
嫌われたら今後復縁できなくなるため、一旦距離を置いてからもう一度復縁の告白しましょう。
最近振られたけどすぐ復縁したい!コツとは
彼氏を苦しめていたことを謝る
ひどい束縛をしていたなら、彼氏はあなたと付き合っていて苦しい思いをしていたでしょう。
そのため、彼氏を苦しめていたことを謝りましょう。
彼氏はあなたが反省している気持ちを知って、「こんなに反省してるなら復縁してもいいかも」と思うかもしれません。
束縛しないことを伝える
彼氏は、あなたと復縁をすると束縛されると思っているでしょう。
そのため、束縛しないことを伝えて約束すれば、「束縛されないなら復縁しよう」と思ってもらえるかもしれません。
彼氏があなたの言葉を信用しないときは、なんども伝えて信用してもらうようにしましょう。
振られても気持ちを伝え続ける
別れてすぐ「復縁したい」と気持ちを伝えても、振られる可能性があります。
振られて簡単に諦めると今後復縁できなくなるため、振られても諦めずに気持ちを伝え続けましょう。
諦めなければ「こんなに俺のことを好きになってくれる女性は他にいない」と思ってもらえて、復縁できるかもしれません。
冷却期間をおかないと復縁できないって本当?
冷却期間を設けたほうがいい
あなたの束縛がひどくて別れたときは、彼氏はあなたに対してトラウマを抱えています。
冷却期間を設けることでトラウマがなくなることがあるため、別れたあとは冷却期間を設けたほうが復縁できる可能性が高くなるでしょう。
冷却期間を設けないで復縁するとうまくいかない
冷却期間を設けることで、信頼関係を取り戻してうまくいく可能性があります。
束縛が原因で別れたときは冷却期間を設けるようにして、「彼女はもう俺のことを束縛しない」と信頼してもらえるように努力しましょう。
実際に短期間で復縁した女性の体験談
20代 フリーター
彼氏に束縛が原因で振られたときは、許してもらえるまで謝り続けました。
なんども謝ることで彼氏に反省している気持ちが伝わって、「許すからもう束縛しないでね」と言われ、復縁できました。
20代 会社員
彼氏のことが大好きで束縛してしまい、それが原因で振られました。
「復縁したい」と思い、なんどもその気持ちを伝えて束縛しないことを約束したらもう一度チャンスを与えてくれて、復縁できました。