なぜ…?友達を優先する彼氏にイライラ!対処法は?

友達と遊ぶ予定を優先して、彼女を放置する男性は多いといわれています。 男性は仲間を大切にしますので、新しく付き合いはじめた彼女は新入りとなり、古株を優先するのは当たりまえなのかもしれません。 もし彼氏に放置されてしまったら、すごく嫌ですよね。 ここでは、彼氏が男友達ばかり優先する理由や、彼女が優先されない理由などをご紹介します。

彼氏が友達ばかり優先するのはなぜ?

友達ばかり優先してあなたをないがしろにする彼氏には、イライラするものですよね。

もしかして、男尊女卑の精神なのでしょうか。

男性にとっての友達は、ビジネスのコネクションを兼ねていることがあり、仕事に繋がることがあるといわれています。

また、自分に夢中の彼女であれば「いつでも会えるから大丈夫」と思い、つい友達を優先してしまうのかもしれません。

付き合いが長い場合は、彼氏があなたから束縛されていると感じ、逃げる口実にしている可能性があります。

友達を優先する彼氏にイライラ!対処法は?

彼氏の友達と挨拶させてもらう

彼氏が友達ばかり優先してイライラするときは、彼氏の友達に会って挨拶したいと頼んでみましょう。

彼氏とのデートが友達の約束と被ったら、キャンセルせずに午前中だけデートするなどして、自然な流れで彼氏の友達に会ってしまいましょう。

彼氏のなかには、「とくに意味はないけど恥ずかしい」という理由で友達と彼女が会うのを嫌がる人がいます。

彼が本気で嫌がったら、無理強いせずに素直に引きさがりましょう。

自分の友達と遊んで楽しむ

友達ばかり優先する彼氏にイライラしたら、あなたは精神衛生上、自分の女友達と遊んだほうがいいです。

彼に余計な心配をさせないように、男友達と会うのは控えたほうがいいかもしれません。

仲のいい友達と遊べば、彼氏にイライラする時間が減ってマイナス思考にならずに済むでしょう。

自分磨きに集中する

彼氏に友達を優先されてイライラしたら、怒りのかかと磨きやアルカイックスマイル半身浴などを駆使して心身ともにリフレッシュしましょう。

イライラを溜め込むと、お肌に悪いかもしれません。

また暴飲暴食は控えて、夕日に向かって走るなどのプラスになるストレス解消をしてください。

友達よりも優先してはもらえないの?

根本的に彼氏の恋愛優先度が低い

あなたが友達に負けたわけではないのです。

彼氏のなかの優先度が、恋愛より友情のほうが上だっただけと考えましょう。

不器用系男子はとくにその傾向が強いので、まえもって覚悟しておくといいでしょう。

クリスマスなどのイベントを馬鹿にしたり「興味がない」という彼氏は、確実に友情主義者です。

下克上目指して恋愛のよさをアピールする

友達より自分を優先してほしいときは、彼氏のなかの恋愛の地位向上を目指しましょう。

世の中には、「彼女が…」といって飲み会を中座する男子が意外といるものです。

彼らのなかでは、友情より愛情を優先するシステムができ上がっています。

別れも考えるほどの問題!判断基準とは?

不満を伝えて改善されるなら大丈夫!

もし彼氏の友達優先行為にイライラして別れを意識してしまったら、嫌われる覚悟で彼氏に寂しくて耐えられないと伝えてみるといいかもしれません。

その場合は、できるだけ冷静にかわいくお願いしましょう。

本気度を示すために泣いたりすると、彼が引いて別れやすくなってしまいます。

話し合いを無視されたら別れたほうがいいかも…

あなたが真剣にお願いしているのに冷たく無視されたら、さっさと別れたほうがいいようです。

その男には、彼女を作る資格はないのです。

もし猫を拾って餌をやらずに苦しめたら、そんなヤツに猫を飼う資格はありません。

放ったらかしにされたらイライラするに決まってる!

友達を優先する彼氏にイライラしてしまったら、別れを決断するまえにひとこと不満と要望を伝えましょう。

男性は、言葉でいわれないと察することができないといわれています。

また、別れのフラグを立てておかないと、彼が急な別れに納得せずストーカーになる危険性があるようです。

彼がしっかり反応してくれたら、まだ望みはあります。

言葉で伝えても改善されない場合は、別れてもっと優しい彼氏を探したほうがいいでしょう。

関連記事
遠距離の彼氏が友達優先な理由&寂しいときの対処法

遠距離の彼氏が友達優先な理由&寂しいときの対処法

彼氏が女友達を優先するのがムカつく!やめてもらうには?

彼氏が女友達を優先するのがムカつく!やめてもらうには?

もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法

もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法

おすすめの記事