なんで私は彼氏にイライラされるのかな?対処法とは…

彼氏が勝手にイライラしていると、理由が分からずムカついてしまいますよね。

なにがイライラするのか説明してほしいところですが、自分の気持ちを話すのが苦手な彼氏はたいてい説明してくれないものです。

もし彼氏がイライラする理由が分かれば、もっと上手に彼氏と付き合えるかもしれません。

ここでは、彼氏をイライラさせる彼女の言動や、彼氏のイライラを抑える方法などをご紹介します。

なんで彼氏にイライラされるのかな?

彼氏にイライラされると不安になるものですよね。

自分がどういった悪いことをしたのかいくら考えても分からないときは、諦めて「どうしたの?」と聞いてみるしかありません。

自分が悪いと確定していないうちは、むやみに彼に謝らないほうがいいでしょう。

彼氏をイライラさせる彼女の特徴

「男のくせに駄目だね!」と馬鹿にする

彼氏に「男なんだから!」とジェンダー決めつけ発言ばかりしていると、だんだんイライラされるようになります。

いってみれば「関西人なんだから面白いこといえ」というのとおなじで、いじめといえばいじめです。

よくない発言ですので、できるだけ控えましょう。

すぐ泣いて彼氏を悪者にする

なにかにつけてすぐ泣いたりすると、あなたは彼氏にイライラされるでしょう。

なぜ泣いてしまうのか自己分析して、泣き癖をどうにかすべきです。

あなた自身はかわいいつもりで気軽に泣いているのかもしれませんが、彼氏は女を泣かせた悪者状態でストレスを感じ、むしろ泣きたい気分です。

イライラされたときの対処法

しばらく彼氏を放っておく

彼氏にイライラされるような雰囲気を感じたら、おとなしくその場をあとにして、しばらく彼氏に時間をあげましょう。

彼氏は彼氏なりに、「俺イライラしてる、早く落ち着かないと…!」と内心困っているのです。

女のたしなみとして、彼氏を放置する優しさを持たなければいけません。

「話なら聞くけど」と彼氏に話をさせる

彼氏にイライラされる理由が分からないときは、「何かあったの?」と聞いてみましょう。

彼氏が冷静になっていれば、理由を教えてくれるかもしれません。

「説明責任を果たせ!」と責める空気ではなく、「悩みがあるなら聞きますよ」と慈母のような冷静さで尋ねるといいようです。

お茶やお菓子で空気を変える

どちらかの家にいるときに彼氏にイライラされる流れになったら、「おやつ買い忘れたからちょっといってくる」などの理由をでっちあげて、しばらく外に出てしまいましょう。

10〜20分ほどして戻れば、彼氏はそれなりに落ち着いているはずです。

チョコレートや緑茶など、精神を落ち着かせる作用のあるおやつを彼に勧めて、リラックスした空気作りに努めれば、彼氏が機嫌を直してくれるかもしれません。

彼氏にイライラされないようにする方法

彼に嫌味をいわない

彼氏にイライラされるのを防ぐためには、余計な一言をいわないように注意すべきです。

彼氏に不満があるとついつい嫌味をいってしまいますので、彼氏への不満は早めに解消することが大切です。

彼に不満をぶつけるのではなく、すこしアイデアを足していく修正法を試してみましょう。

よく考えてから話しかける

思ったことをすぐ言葉にすると、地雷を踏んで彼氏にイライラされる可能性が高まります。

なにかいうまえには、「これをいったら彼氏にイライラされるかな?」と考えてからいいましょう。

彼氏がなにをいったら怒るのかは、彼女であるあなたが一番分かっているはずです。

これ以上イライラされないように…!

彼氏がイライラするときは、たいてい彼女に馬鹿にされるときですので、彼氏にイライラされるのが嫌なら彼のプライドを傷つけるような言動は避けましょう。

ゲームで遊ぶときは本気で戦って勝っていいのですが、勝ったあとに「やーい男のくせに!」といじめないことが大切です。

また、ペットが亡くなったなどのしっかりした理由があって泣くのはいいですが、彼氏に怒られた程度で泣くのは問題です。

男は女の涙に弱いといわれていますが、処理に困るだけで弱いわけではないのです。

彼にストレスを与え過ぎると、嫌われてしまいますので気をつけましょう。

関連記事
最近彼氏がイライラしてる!怒らせないようにするには?
彼氏が怒っている!理由がわからないときの対処法
彼氏がキレると怖い!よく怒る彼氏の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!