彼氏はどんな嫉妬なら喜ぶの?うまく使うポイントとは?

彼氏がいれば嫉妬をしてしまうことがあるかと思います。恋愛経験があるほとんどの女性が嫉妬をしたことがあるのではないでしょうか?

嫉妬しすぎてしまうと彼氏に嫌われてしまうかもしれないし、逆に嫉妬を全くしないのも「自分は愛されているのか?」と不安な気持ちにさせてしまうこともあります。

「うまく嫉妬できるポイントが知りたい」「どんな嫉妬をすればいいの?」と言う方のために、彼氏が喜ぶ嫉妬について詳しく解説します。ぜひ最後までご覧ください。

彼氏は嫉妬されて嬉しいのかな?

嫉妬をされて嬉しいか嬉しくないかは、人それぞれです。

少しでも嫉妬をされると「うざいな〜」「俺って信用されてないのかな」と思う彼氏もいますし、嫉妬をされて「そんなに俺のこと好きなんだ」と喜ぶ彼氏もいます。

嫉妬をしすぎるとその気持ちも重く感じてしまいますし、2人の信頼問題にも関わることなので、溝ができてうまくいかなくなってしまうこともあります。

適度に嫉妬することができれば彼氏も喜ぶかもしれませんね。

彼氏が喜ぶ嫉妬とは?

彼氏が喜ぶ嫉妬は、言葉や態度など様々です。実際に男性が嬉しいと感じた嫉妬を言葉編と態度編にまとめてみましたので、チェックしてみましょう。

言葉編

デート中に彼氏がほかの女性を見たときに「あ!今ほかの女のこと見てたでしょ?ふん!もう知らない!」とすねたり、仕事で女性の同僚や上司と2人で打ち合わせや営業のときに「いくら仕事でも、ちょっとやける。心配させないでね」と言われると、男性は可愛いと思う方が多いです。

テレビや雑誌で「あの人綺麗だよね。あの子可愛いよね」と言うと「私の方が可愛いけど、もっと綺麗で可愛くなってやる!」と闘争心を燃やしている姿を見ると、微笑ましく愛らしく見えるようです。

態度編

食事の席でほかの女性のことを見てしまったときに、何も言わずにテーブルの下で足を軽く蹴られたり、デート中に通りすがりの女性のことを見たときに繋いでいた彼氏の手をグッと引っ張ったり「よそ見しないでよ!」「私のことだけどみていて!」と言う態度が可愛いと言うだ男性も多いです。

ほかにも「彼女がいますアピール」のために、キスマークをつけられたりすると「そんなに俺のことほかの女に取られたくないのか」と喜ぶ男性もいます。

彼氏を嫉妬するときに注意点

嫉妬心を長引かせない

嫉妬されて喜ぶ男性でも、いつまでもずっと根に持って嫉妬心をメラメラ燃やしていては逆効果です。

嫉妬をするのはそのときだけ!短期間で終わらせてすぐに仲直りをしましょう。嫉妬心を長引かせてしまうと、自分自身も辛くなってしまいます。

束縛しすぎない

一度嫉妬してしまうと、彼氏の行動に過剰に反応し束縛をしすぎてしまう女性も少なくありません。

女友達の連絡先を消去させたり、逐一連絡するように勝手なルールを決めたり、女がいるかもしれないと心配して友達や同僚と出かけさせないなど、彼氏の自由を奪うほどの激しすぎる束縛はNGです。

彼氏を騙すようなことはしない

本当はどこで何をしているのか知っているのに、知らないふりをしてかまをかけて彼氏を騙すよなことをしたことがある方はいませんか?

これはぜったいやってはいけません。かまをかけられていると知った彼氏は「信用されてないから、こんなことするんだ…」「自分の彼氏を騙すような女とは、もう付き合えない」と別れの原因にもなります。

あなたが嫉妬した出来事を根に持つように、騙された彼氏は騙された事実を根に持つでしょう。そのまま付き合い続けてもうまくいかないのは当然の結果です。

嫉妬心をうまく使うポイント

男性は女性よりも独占欲が強い傾向があるので、全く嫉妬をされないのは「本当に彼女は俺のことを好きなのか?」と自信をなくしてしまいます。

その反面、嫉妬をしすぎると気持ちが重いだとか嫉妬するのやめろだとか言ってくる、ちょっとわがままな部分もあるので、難しいですが彼氏が喜ぶ嫉妬をするには、適度に嫉妬をする!それしかありません。

まずは彼氏が元カノの話をしたり、ほかの女性のことを見ていたら、ふくれっ面でいじけてみる!このくらいから試してみてはいかがでしょうか?

普段から彼氏がどんなことで喜ぶか何をしたら嫌がるか、観察するのも大事なポイントです。彼氏がどの程度の嫉妬で喜ぶのか、どんな嫉妬をしたら喜ぶのかわかってくると思います。

彼氏が喜ぶ嫉妬をマスターしよう!

いかがでしたか?男性と女性では嫉妬に対する考え方が異なります。

嫉妬をされて喜ぶ方もいれば、嫉妬されるのを本気で嫌う方もいます。あなたの彼氏はどちらでしょうか?嫉妬心を上手に使えれば2人の仲も深まります。

恋愛に嫉妬はつきもの!「嫉妬したら嫌われるかな?」と思わず、あなたの彼氏が喜ぶ嫉妬をマスターしましょう!

関連記事
彼氏が嬉しいと感じる彼女の嫉妬って?テクニックは?
嫉妬しない女性になりたい!すぐ嫉妬する女性がすべきこと
私の嫉妬はかわいい?うざい?男性から見た彼女の嫉妬とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!