私の嫉妬はかわいい?うざい?男性から見た彼女の嫉妬とは
彼女に嫉妬されると、男性はどう思うのでしょうか。
少々の嫉妬であればかわいいものかもしれませんが、嫉妬し過ぎて彼に嫌われてしまったら大変ですよね。
どんな嫉妬が彼にかわいく思われてどういった嫉妬が嫌われるのかわかれば、嫉妬したときに役立つかもしれません。
ここでは、男性がかわいいと思う彼女の嫉妬や、嫌われる危険性の高い嫉妬などをご紹介します。
私の嫉妬はかわいい?うざい?
嫉妬することでかわいいと思われていると思っていたのに、じつは彼氏にうざいと思われていて、嫉妬が別れに繋がったら笑えませんよね。
女性は交際相手に運命を感じたり執着したりするものですが、男性はどんなに完璧な彼女でも邪魔だと感じれば別れを決断できるものです。
男性から見た彼女のかわいい嫉妬
彼に迷惑をかけない嫉妬
軽くあしらえてすぐ機嫌を直してくれるなら、彼氏は彼女の嫉妬をかわいいと思うようです。
要するにコントロール可能で交渉が容易であれば、彼は格好つけたまま余裕で彼女と付き合うことができるのです。
彼女のまえで格好つけられることが重要で、内容はどんなものでも構いません。
彼を心配するような嫉妬
彼を心配して嫉妬する彼女は、かわいいと思われるようです。
「ほかの女に声かけられても無視してよ!」などといわれると、彼氏は自分に価値があるような気がして満足するようです。
彼がモテることを心配するのはいいですが、彼が駄目なことを心配する彼女は嫌われる可能性があります。
男性から見た彼女のうざい嫉妬
彼を束縛する嫉妬
女友達との関係を疑ったり、友達と遊んでいるときになんども電話して邪魔したりする彼女はうざいと思われてしまいます。
うざい嫉妬はあなたのためになりませんので、できるだけ控えたほうがいいでしょう。
あなたは、「北風と太陽」の北風並のうざい存在になっているのかもしれません。
解決できない嫉妬
急に泣いたりおなじことばかり繰り返す彼女は、彼氏にうざいと思われている可能性があります。
とくに、女性の涙は男性に罪悪感を与えてしまいます。
「ちょっと慰めてくれたら許してあげよう」と軽い気持ちで泣いてしまうと、彼は万引きで死刑判決を受けたような気持ちになるようです。
嫉妬をこじらせて彼氏を過剰に攻撃すると「俺はそんなに悪いことしたのか?!」と逆ギレする可能性があり、彼女をうざいと思ってしまいますので、涙の使いどころには気をつけましょう。
嫉妬がかわいいと思われるポイント
本気の嫉妬ではなくポーズだけ
彼女の嫉妬がかわいいと思われるポイントは、本気の嫉妬ではないということです。
本気で嫉妬して彼氏を焦らせると、彼はあなたをうざいと思ってしまいます。
「本気ではないけど嫉妬しちゃうぞ!」と彼にアピールして、かわいい彼女になれるようにしましょう。
彼が簡単に解決できる
彼女の嫉妬がかわいいと思われるポイントは、彼があなたの要求に簡単に応えられて、問題がすぐ解決することです。
彼はクールな自分に満足して、気分よく過ごせるでしょう。
あなたは彼の観客ですので、要所要所で「すごい!」などと彼を褒めてあげるといいかもしれません。
空気を読んだ嫉妬
彼女の嫉妬がかわいいと思われるポイントは、彼が嫉妬してほしいと思ったときにタイミングよく嫉妬することが重要です。
彼が望まないときに嫉妬すると、「いまは黙っててくれ」と思われてしまいます。
つまりは、本気で嫉妬せずに嫉妬プレイで楽しむ演出が望ましいようです。
度が過ぎた嫉妬はNG!
彼女の嫉妬がかわいいかうざいか、それを決めるのはお互いの理解度です。
彼があなたのことを理解していれば、一般的にみてひどい嫉妬をしても許してくれるかもしれません。
また、彼女が彼氏を理解していれば、大事なときに邪魔せず、彼に余裕があるときにかわいい嫉妬ができるでしょう。
1度や2度ならかわいい嫉妬でも、何度もくり返してしまうと彼が対処に困ってうざいと思ってしまいますので、嫉妬は強さだけでなく頻度にも気をつけてください。
恋愛のスパイスとしての嫉妬の重要性をよく知って、上手に活用できるように心がけましょう。