彼氏が避妊しない!コンドームをつけない理由とは?

コンドームをつけずにエッチをする人はいつの時代も一定数いるものです。

女性からしたら、いつ妊娠するか不安でたまりませんよね。彼氏の避妊に対する意識の低さに頭を抱えている女子は意外と多いのです。

今回は彼氏がコンドームをつけない理由や心理をご紹介します。

避妊をしない彼氏の心理8選

コンドームを付けず避妊しない彼氏の心理。実は多くの女子が気になっています。しかし、直接彼氏に理由を聞けない方もいるでしょう。

ここで紹介する8つの心理を参考にしてみてください。彼氏が避妊しない理由のヒントになるかもしれません。

彼氏の心理その① 快楽を求めている

コンドームをつけずにエッチをしたほうが男性も女性も気持ちいいと感じますよね。気持ちよさを十分に感じるために、コンドームをつけず避妊しない可能性があります。

快楽のための場合は自分のことしか考えていないパターンがほとんどです。ハッキリ「コンドーム付けて」と、あなたの意見を言うようにしましょう。

彼氏の心理その② コンドーム代がもったいない

コンドームを買うのにもお金がかかります。コンドームは決して高い物ではないですが、消耗品だからもったいないとおもっているのかもしれません。

もし、もったいないと思っているのであればあなたがコンドームを常に持っているの良さそうです。

彼氏の心理その③ 面倒くさい

コンドームを付けている最中になえてしまうこともあります。コンドームをつけること自体が面倒くさいと思っているのかもしれません。

彼氏の心理その④ アレルギーを発症したくない

コンドームのアレルギーがあり、かぶれてしまう人も時々います。

アレルギーが理由の場合は避妊しないことを責めないであげてください。あなたがピルを飲み、避妊しましょう。

彼氏の心理その⑤ どうせ大丈夫だろう

「中にださなければコンドームをつけていなくても大丈夫だ」と思っていることが、避妊しない理由かもしれません。

安易な考えを捨てさせ、妊娠するリスクは常にあることを教えてあげましょう。

彼氏の心理その⑥ 無感情

コンドームを付けず避妊しないことに対して何も思っていない可能性があります。

彼がどう思っているのか確認し、避妊の大切さを説明しましょう。

彼氏の心理その⑦ 相手が妊娠しても良い

あなたとなら子供を作り一緒に生活してもいいと思っているのであれば、嬉しいことですよね。

避妊しない理由を確認し、妊娠してもいいと思っているのであれば結婚の話題に切り替えていきましょう。

彼氏の心理その⑧ 結婚の覚悟がある

⑦と同様に、あなたと結婚をする覚悟があるという理由が避妊しないということもあります。

彼氏に結婚の覚悟があるのか聞いてみましょう。

彼女に対してどう思っているの?

避妊しない彼氏のあなたに対しての思いは大きく2つ

1つは、あなたとの将来を真剣に考えているということです。あなたとずっと一緒にいると思っていることを理由に、避妊をしなくても何も心配することがないのでしょう。

2つ目はただの性欲処理。自分の快楽のためにコンドームをつけずにエッチを堪能したいのでしょう。

彼女に原因がある場合も!

彼氏が避妊しないようになったのには、あなたが理由の可能性があります。

生でのエッチを過去に1度許したことはありませんでしたか?彼氏が「もうコンドームをつけなくていいや」という考えになってしまったのかもしれません。

生でエッチをしてもいいか聞かれたときは、きっぱり断るようにしましょう。

彼氏に避妊をしてもらう方法

彼氏にしっかりと避妊をしてほしいのであれば、以下の2つの方法を試してみてください。

しっかりと彼氏に説明する

彼氏は避妊の大切さを理解していないのかもしれません。

妊娠のデメリットや妊娠の危険性を真剣に説明してみましょう。

彼氏を甘やかしすぎない

2つ目はあなたに対する甘えを無くすことです。

あなたに甘えて避妊しない可能性があります。避妊しないことを許さないようにしましょう。

さいごに

彼氏が避妊をしない理由は人によって異なるでしょう。気になるのであれば、彼氏に直接理由を聞くのがおすすめです。

そして、2人で安心して楽しい性生活ができるように避妊をしっかりするよう彼氏にお願いしましょう。

彼氏が避妊をしてくれないのであれば、あなたもそれなりの対応が必要です。

関連記事
何考えてるの?コンドームをつけない彼氏の心理
好きなのに彼氏とエッチしたくない!6つの理由
付き合う前にエッチ。彼は遊び?それとも本気?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード