彼氏の友達が気になる…!この気持ちは好きってこと?

彼氏の友達が気になると、気持ちが移ったのかわからなくなることがあるようです。

彼氏の友達は、友達の彼女であるあなたのことを丁寧に扱ってくれる場合が多いので、思わず勘違いしてしまうことはあるでしょう。

もし彼氏の友達と付き合ったら、いったいどうなるのでしょうか。

ここでは、彼氏の友達が気になったときの対処法や、彼氏の友達と彼氏のあいだで心が揺れたときのNG行為などをご紹介します。

彼氏の友達と仲良くなれて嬉しい!だけど…

彼氏の友達がと仲良くなると、徐々に気になる場合があるようです。

人が人を好きになるのは、コミュニケーションを重ねて親近感が湧いたあとだといわれていますので、彼氏の友達はまさにそのコースに乗ったのでしょう。

お互いに親近感を持つには、とくに深い会話をする必要はなく挨拶程度で充分だといわれていますので、彼氏の友達と何度も顔を会わせているうちに好意を持つのは自然な流れでしょう。

彼氏の友達が気になる!この気持ちはなに?

彼氏とのマンネリで友達のほうがよくみえている

彼氏の友達が気になるのは、彼氏との関係がマンネリ気味で、爽やかに応対してくれる彼氏の友達のほうがより素敵な人にみえているからかもしれません。

気持ちが彼氏から離れかけているので、彼氏の友達に意識が向く余裕ができているのかもしれません。

彼氏の友達と何度も会話して親近感が湧いた

彼氏の友達が気になるのは、何度も会って会話したからです。

人間は他人と何度も会っていると、だんだん親近感を持つようにできているのです。

ましてやあなたは友達の彼女という身元がしっかりした女性ですので、彼氏の友達はそれなりに優しい対応を心がけているはずです。

きちんとした男性と何度も会話していれば、好きになるのは当たりまえでしょう。

ただし彼氏の友達の素敵な態度は、あなたが親友の彼女であるからこそ、という事実を忘れてはいけません。

彼氏と付き合うことで友達の情報が摺り込まれていた

彼氏が友達の話をすれば、気になる男性のことですから自然に耳にはいってくるものです。

彼氏との付き合いが長ければ、自然に彼氏の友達の情報を聞かされて、会わなくても勝手に親近感を持ってしまうことはよくあります。

TVで見慣れた芸能人に親近感を持つようなものです。

好きってこと?彼氏いるしどうしよう!

彼氏の友達と付き合ったら、もれなく彼氏がついてくる

彼氏の友達が気になるからといって、彼氏と別れてその友達と付き合えるでしょうか。

彼氏は友達と繋がりがあるわけですから、もし彼氏の友達と付き合えば、彼氏がすぐ近くにずっといることになるでしょう。

控えめにいっても、充分ありえない状態です。

友達だから好きな気がするだけで、実際に付き合ったら微妙かも

もし彼氏の友達が気になるとしても、それは彼女の立場だからこその限定的なものかもしれません。

男性は友達に結構気を遣うものですので、友達の彼女にもそれなりに気を遣っています。

友達の彼女ではなくなった女性に対して、彼がどこまで誠実に対応してくれるのかは未知数なのです。

やってはいけないこととは?

近場で二股の浮気はNG!

彼氏の友達が好きになったら、気になるからといって簡単に浮気をしてはいけません。

彼氏は友達と彼女に裏切られ、彼氏の友達は彼氏に罪悪感を感じ、浮気が発覚したら3人の関係は完全にバラバラになっておしまいでしょう。

彼氏がもし自殺することになれば、誰も幸せにはなれません。

友達と付き合ってみてやっぱり彼氏に戻るのはNG!

正式に彼氏と別れて彼氏の友達と付き合ったとして、想像とちがった場合は、なに食わぬ顔で彼氏に戻ることは無理でしょう。

いくら順番を守ったとしても、彼氏の気持ちは大変なことになっているはずです。

あなたの良識が疑われますので、軽い気持ちで乗り換えてはいけません。

もし彼氏の友達と浮気して別れたら、どこか遠くに引っ越しするしかありません。

彼氏が好きなら気持ちを抑えよう!

彼氏の友達が気になるときは、気になる理由が本気の恋なのか現実逃避なのか、よく考えて行動しましょう。

恋愛は相手があることですから、自分の気まぐれで適当なことをしてはいけません

彼氏の気持ちや彼氏の友達の気持ちに配慮して、自分の気持ちを抑えるべきシーンはあるのです。

関連記事
彼氏いるのに好きな人ができるのはなぜ?どうすればいい?
彼氏がいるのに気になる人ができた!好きな人ができる原因と4つの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!