もしかしてゲイ?ゲイの特徴11選

自分はもしかしてゲイなのかもしれない。そう思ったときに誰にも相談できなくて、不安になりますよね。 今回はゲイの特徴をご紹介いたします。まずは自分が本当にゲイかどうかチェックしてみましょう。

もしかして、ゲイ?

女性にまったく興味がもてない、なんだか男性のほうが気になる。そんなとき「もしかして自分はゲイなのかもしれない。」と思いますよね。しかし気軽に相談できることではないので、一人で悩みを抱え込んでしまいがちです。

そんなお悩みの男性のために、ゲイの特徴をご紹介いたします。自分にも当てはまる特徴があるかチェックしてみてください。

ゲイの特徴11選

特徴①:女性に興味がない

ゲイの人は男性に恋愛感情を持ちます。なので女性に対して全く興味を持たないという特徴が代表的です。女性に対して恋をしたことがないという人は、ゲイである場合が多いです。

特徴②:下ネタに興味がない

恋愛対象が男性ということは、性的対象も男性です。なので周りの男性同士が話している下ネタに対してまったく興味を持ちません。

「あの子の胸が大きい」、「あの子のお尻のラインがたまらない」などと言う話を聞いても「それがどうしたの?」ぐらいの気持ちになるのだとか。

特徴③:女性の裸に興奮しない

先程の特徴と似ていますが、ゲイの人は女性を性的対象としてみていないので、女性のセクシーな姿をみてもなんとも思いません。下着姿を見ても裸を見ても興奮しないのです。

特徴④:気が付いたら男性を目で追っている

気が付いたら女性ではなく、男性を目で追ったり、ジッと見つめてしまうのがゲイの特徴です。意識していなくても自然と好みの男性を目で追ってしまっているのです。

特徴⑤:結婚の話を聞くと微妙な気持ちに・・・

友人から結婚したと聞いても素直に喜べないというゲイの人はとても多いです。幸せなことで嬉しいことなのですが、自分が好きなのは男性なので結婚とは無縁だと思い少し虚しくなってしまいます。

特徴⑥:女性を羨ましく感じる

ゲイの人は男性から好かれる女性を羨ましいと感じることがあります。あんな風にかわいくなれたら、自分も男性に好かれるようになるのかなと考えてしまうのです。

特徴⑦:美意識が高い

お肌の手入れを欠かさなかったり、髪のケアを欠かさなかったりするのはゲイの特徴です。女性よりも美意識が高いゲイの人も多くいます。ゲイの人は常に美しくいたいと思うのです。

特徴⑧:流行に敏感

ゲイの人は周りから美しく見られたいという願望があることが多いので、ファッションにもこだわりを持ちます。常に流行に敏感でオシャレな人が多いのです。

特徴⑨:神経質

美意識が高いゲイは、神経質になりがちです。小さな汚れが気になったり、他の人が目につかないような汚れも目についてしまいます。

服についたシワやごみを、綺麗に取り除かないと気が済まないという人もいます。

特徴⑩:仕草や言葉遣いが女性っぽい

ゲイも男性らしいゲイと、女性らしいゲイがいるので全員に当てはまるとは言えませんが、比較的ゲイの人は女性らしい仕草や女性らしい話し方になります。

もっと美しく、もっとかわいくなろうと思い女性らしくなるのです。

特徴⑪:男女の気持ちがわかる

男性の話は男性目線になって話を聞くことができ、女性の話は女性目線になって話を聞くことができます。男女両方の気持ちがわかるので、相談するには最適です。

よく相談をうけるのもゲイの特徴です。

ゲイは恥ずかしくない!ゲイのメリット

たとえ自分がゲイだとしても恥ずかしいと思わないでください。世の中にはさまざまな恋愛の形があり、ゲイの人も多くいます。最近ではテレビでおねぇと呼ばれる人や、自らゲイであることをカミングアウトする人も多くいます。

またゲイであることによってノンケの人よりもメリットがあります。

メリット

  • 妊娠のリスクがない
  • 好きな人と一緒に銭湯に行ける
  • 男女の気持ちがわかる
  • 女性のわがままに付き合わなくていい
  • 人とは違う自由な生き方ができる

などなどゲイのメリットはたくさんあるのです。

ゲイだったときの対処法

自分がゲイであるとわかった場合、一人で不安になったり悩みを抱えることは、あまりよくありません。まずはゲイ友達を作りましょう。日本にはゲイ同士が交流をする場所が多くあります。

一人で行くのは不安かもしれませんが、ゲイの人は心が広いのであなたのこともすぐ仲間として受け入れてくれます。今後の人生相談にも乗ってくれるでしょう。

落ち込む必要なんてない!

自分がゲイだったからと落ち込む必要はありません。世の中には同性愛者はたくさんいます。もしかしたらあなたのすぐ近くにも同性愛者はいるかもしれません。

ゲイだと気づいたときはネガティブなことばかり考えてしまうかもしれません。しかしゲイは、普通の人じゃ関われない人と関わることができたり、ゲイだからこそできることが沢山あります。

ゲイだからと落ち込まずにポジティブに生きていきましょう。そうすればあなたはきっとゲイに産まれてよかったと思えるはずです。

関連記事
憧れる!同性愛カップルの芸能人3選

憧れる!同性愛カップルの芸能人3選

関連キーワード

おすすめの記事