「将来が見えない」と振られたけれど復縁できた!方法と体験談

振られる理由はさまざまあると思いますが、「将来が見えない」と振られた人もいると思います。 しかし将来が見えないと振られたからといって、復縁を諦めてはいけません。 そこで将来が見えないと振られたけれど復縁できた方法と体験談を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

復縁は無理なのかな...将来が見えない言う男性心理

性格の不一致

「将来が見えない」と振られたときは、あなたの性格に問題があるかもしれません。

男性は最終的には結婚を考えているわけですが、その結婚生活が見えないということは、あなたと性格的に合わないことを指している可能性が高いです。

しかし、男性よりも女性のほうが結婚に対して意識が高いので、将来が見えないという理由は、もしかしたら別れるための口実かもしれません。

金銭的な問題

最近では女性が社会進出を果たしていて、夫婦どちらも働いている家庭が多いです。

もし、あなたが現在仕事をしていないなら、男性が金銭的にあなたを養っていくことが難しいと感じ、振られた可能性があります。

また金銭的な問題だけでなく、性格的にもあなたを養っていくことに自信が男性にないと「将来が見えない」と言われ、振られることがあります。

結婚観の違いが別れの原因になる場合も

結婚は血のつながっていない2人が家族になって、一緒に住んで生活するわけですが、結婚観が違うことが原因で振られる場合もあります。

たとえば自分は子供が欲しいけど、男性は子供はいらないと思っていたりした場合に「将来が見えない」と言われ振られても、なにも不思議ではありません。

生まれや育てられ方などが違うわけですから、結婚観が違うことだってあるでしょう。

先が見えないと言われて別れた後でも復縁はできる?

「将来が見えない」と言われて振られた後でも、復縁はできます。

「将来が見えない」ということは、あなたと結婚している姿が思い浮かべられないという意味です。そんなときは家庭的な女性を目指しましょう。

たとえばデートをするときにお弁当を作ってみたり、男性の部屋を掃除してみたりと結婚したらするようなことをしてみると、男性は「こんなに家庭的な一面があったんだ…」とあなたのことを惚れ直すかもしれません。

しかし「将来が見えない」と言われ振られたのに、本当の別れた理由が別にあるなら、その理由が何かを考えることで復縁に近づきます。

彼に振られたけれど復縁する方法

自分磨き

復縁に成功した女性は、自分磨きをしている人が多いです。

あなたの外見的な成長や内面的な成長を見て、振られた男性に「なんで別れてしまったんだろう?」と後悔させることで、復縁しやすくなります。

特にダイエットは外見的な成長だけでなく、内面的な成長も期待できるのでおすすめの自分磨きです。

振られた原因を改善する

どんなカップルにも復縁するためには必要なことですが、振られた原因を改善しましょう。

もちろんですが振られた原因を改善しないと、振られた男性から「あなたと復縁してもいいかな」という気持ちにはなりません。

また、振られた原因を改善しないまま復縁しても、再び同じ理由で振られてしまう可能性が高いので時間の無駄になってしまいます。

彼との冷却期間は半年置くのがベスト

冷却期間はお互いの気持ちを再認識するための大切な期間ですが、「将来が見えない」と言われ振られた男性とは、約半年ぐらい置きましょう。

理由は、自分を成長させるために時間が必要だからです。

さきほど彼に振られたけれど復縁する方法のひとつとして、自分磨きと話しましたが、成長を初めて感じられるのは、半年ぐらいは必要です。

しかし半年以上の冷却期間を置いてしまうと、男性がほかの恋愛をスタートさせることがあるので、注意してください。

「将来が見えない」と振られたけれど復縁できた体験談

20代 OL

5年間、付き合っていた彼氏に「将来が見えない」と振られました。私はその人と結婚を考えていたので、とてもショックでした。

どうにか復縁したいと思って、彼が好きそうな髪型やファッションにイメチェンしたり、自分磨きを頑張っていました。そうしたら彼のほうから「復縁したい」と言ってきてくれたので、嬉しかったです。

20代 OL

彼氏とは2年くらい付き合っていて、半同棲みたいな感じでした。ですが私は甘えてしまっていて部屋も片付けしないし、家のことは彼氏に任せっきりでした。優しい彼氏は「全然俺やるよ」といつも言ってくれていましたが、それが原因で振られてしまったのです…。「お前のことは好きだけど、将来が見えないもう一緒にはいれない」と、はっきり言われました。ショックすぎた私は、火がつき彼氏にとってどんな女性が理想なのか考え、見た目から中身、すべて変わる努力をしました。そして、3ヶ月くらい経ったとある日に、ばったり遭遇。その日をきっかけに連絡をとるようになって、私が見違えるように変わったようで復縁を申し込まれました。たくさん謝りました。今では同棲を始めて、家事も分担しています。戻れて本当によかったです。

大丈夫!復縁を諦めないで…!

大好きな彼氏に「将来が見えない」なんて言われて振られたら、ショックで立ち直れないかもしれませんよね。「もう終わりか…」なんて諦めてしまう方は多いですが、復縁のチャンスは誰にでもあります!

しっかりといけなかった原因を理解して、改善して復縁を目指しましょう!

関連記事
タイミングが超重要!元彼を上手にご飯に誘う方法と復縁に繋げるコツ

タイミングが超重要!元彼を上手にご飯に誘う方法と復縁に繋げるコツ

関連キーワード

おすすめの記事