インコが夢に出てきた!夢占いの意味は?

皆さんは、寝る時よく夢を見る方ですか?そして、夢を見る人も覚えている人と覚えていない人がいます。

自分が見た夢で、自分の本音が分かったり、予兆だったりします。自分の夢の内容に、どんな意味があるのかを知る為に見るのが夢占いです。

今回は、その夢占いの中でもインコが出てきた夢についてお届けしていきます。

『インコ』が出てくる夢占い意味は?

まず始めは、インコが教えてくれる夢の基本的な意味合いからご紹介していきます。

この基本的な意味を知っておくだけでも、夢を見た時に大体の夢の意味合いを把握できる事もあります。

人間関係を表している

インコが出てくる夢は、人間関係に関する事を知らせてくれている可能性があります。その理由は、人の言葉を理解し、繰り返す生き物だからと言われています。

愛情や対人関係を象徴している

インコは、小さな鳥に分類されるので愛情を表現していたり、インコの様子で対人関係のストレスを表していることもあります。

また色によって意味合いが変化する事があります。

インコが出てくる良い夢

基本的な意味でのインコの意味をご紹介してきたところで、続いては、インコが出た時の良い夢をお届けします。

インコと会話をする夢

インコの中でもセキセインコが出てきて、インコと自由に会話をする夢は、身近な人と心が通じ合っていたり、相手も自分と同じくらいあなたのことを大切に思っているというサインです。

対人関係がうまくいっていることを教えてくれています。

インコにエサをあげる夢

インコにエサをあげる夢は、今の現状が良い方向へ向かっていることを示しています。あなたの気持ちが前向きになり、プラスの思いが高まっています。

もし、今悩んでいることがあっても焦らず、状況が好転していくのを待ちましょう。

インコが出てくる注意すべき夢

良い夢の次は、インコが出てくる注意すべき夢占いを見ていく事にしましょう。夢占いには、良い夢があれば注意を促してくれる夢もあります。

弱ったインコの夢

弱ったインコが夢に出てきた時は、そのままのあなたを表してくれています。

ストレスや対人関係の悩みで最近疲れていませんか?あなたが、夢に出てきたインコのように疲れていることを表してくれています。素直に休息の時間を取りましょう。

インコが死ぬ夢

インコが死ぬ夢は、ただ夢を見るだけでも悲しい気持ちになります。現実でも身近な人との関係の終わりを教えてくれている可能性があります。

そして、精神的に辛い状況に出くわすことがあるかもしれませんが、もしその状況になったら目の前のことときちんと向き合い誠実に対応しましょう。

他にもあるインコの夢占い

インコは、その夢の状況だけでなく、登場したインコの色合いによって判断が変わることがあります。

黄色いインコが出てくる夢

黄色いインコが出てきた時に、明るい印象を受けた時は、あなたに明るくて嬉しいことが起こるサインです。

人間関係で幸せを感じたり、精神的な充実感を感じる時間が増える可能性を表しています。

また、暗い印象を受けた時は、自分がストレスを抱えていてそれが限界になっているサインになります。

青いインコが出てくる夢

青いインコが出てきて、明るい印象を受けたのなら、運気が上昇しているサインです。物事がスムーズに行く可能性もあります。

しかし、暗い印象を受けた時は、自分の心がネガティブになり、寂しさや落ち込んでいる心模様を表現しているとも考えられます。

インコの夢を見たらやるべきこと

インコの夢を見た時は、人間関係や自分の対人関係を、示してくれているというお話はしました。今の人間関係について見直したり、自分のストレス度合いを見直す良い機会だと考えましょう。

しかし、夢は全てを覚えておく事は難しいと思うので、メモをするなどして残しておくようにしましょう。

まとめ

今回の夢占いはいかがでしたか?インコが出てくる夢には、色々な意味が隠されていました。インコの様子やその状況で、色んなことがわかります。

また、夢占いはあくまで占いなので、深刻には考えすぎず、1つのアドバイスとして考えるのも1つの手です。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!