運気をアップしよう!京都の人気パワースポットまとめ

数多くのパワースポットが点在する京都府。

その中でも、とくに人気とご利益に期待ができる場所を厳選してお届けしていきたいと思います。

最後まで読めば、自分に合ったパワースポットを見つけることができるはずです。

ぜひチェックをしてみてくださいね。

運気をアップ!京都の人気パワースポット:下鴨神社

京都府で運気アップができるパワースポット1つ目は、京都市左京区にある下鴨神社(しもがもじんじゃ)です。

正式には賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)と言い、今から2000年以上前に創建されたと伝わる由緒正しい神社です。御祭神には、玉依姫命(たまよりひめのみこと)と賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)がお祀りされており、古来より篤い信仰を集めていました。

数多くのパワースポットが点在する京都の中でも、とくにご利益の期待ができる神社として人気があり、全国から数え切らないほど多くの人が参拝に訪れています。

下鴨神社のご利益:厄除け・開運・縁結び

パワースポットである下鴨神社は、厄除け・開運・縁結びのご利益があります。

御祭神である玉依姫命が縁結びの神様であり、男女の縁を強く結んでくれると言い伝えられています。また、境内にある糺の森(ただすのもり)は、下鴨神社のなかで最も強力なパワーが漂うパワースポットであり、拝観するだけでも強い浄化作用が働いてくれるそうです。

悪運や悩みを綺麗に祓い落とすことは、良運を引き寄せる効果があります。運気を上げたい人や叶えたい恋をしている人にはおすすめのパワースポット神社です。

詳細情報

社名 下鴨神社
住所 〒606-0807 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
電話 075-781-0010

下鴨神社 公式サイト

A post shared by mint (@mint_13526) on

A post shared by JuN (@jun_3_jun) on

運気をアップ!京都の人気パワースポット:伏見稲荷大社

伏見稲荷大社の特徴

京都府で運気アップができるパワースポット2つ目は、京都市伏見区にある伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)です。

多くの人が「京都のパワースポットと言えば伏見稲荷」と答えるほど、国内でも有名なパワースポット神社です。海外の観光客からも人気が高く、SNSで写真や動画の投稿が多くされています。

創建は、今から1300年ほど前の平安時代。稲荷山を御神体として、古くから霊場として崇められており、境内全体には今なお強い霊気が漂う強力なパワースポット神社です。

全国にある数万社の稲荷神社の総本社であり、強力なご利益を与えてくれることで知られています。

伏見稲荷神社のご利益:商売繁盛・財運

パワースポットである伏見稲荷大社は、商売繁盛・財運のご利益を授けてくれます。

主祭神である稲荷大神(いなりおおかみ)が五穀豊穣の神様であり、古くから地域の人たちに豊作祈願で篤く信仰されてきたそうです。現在は農業以外のさまざまな商売も繁盛すると言われるようになり、経営者やビジネスマンの姿が多く見られます。

また、境内に漂う霊気によって厄祓いの効果も期待できるそうです。厄を祓って全体的な運気がアップできるそうですので、「気分を上げたい」「運気を上げたい」という人にもおすすめのパワースポット神社です。

詳細情報

社名 伏見稲荷大社
住所 〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
電話 075-641-7331

伏見稲荷大社 公式サイト

A post shared by KJ 📷 KYOTO (@kj_kyoto) on

運気をアップ!京都の人気パワースポット:晴明神社

晴明神社の特徴

京都府で運気アップができるパワースポット3つ目は、京都市上京区にある晴明神社(せいめいじんじゃ)です。

晴明神社は、陰陽師である安倍晴明を主祭神にお祀りしており、今から1000年以上前に安倍晴明の屋敷跡に創建された神社です。

陰陽師とは今でいう占い師的な存在であり、当時は日本の政治にも大きな影響を与えてきた人たちのことです。

その中でも安倍晴明はとくに強力な能力を持っていたとされ、晴明神社に参拝すると安倍晴明の力にあやかることができると伝えらえています。

晴明神社のご利益

パワースポットである晴明神社は、厄除け・病気平癒のご利益があります。

平安時代に京都で起きた天災や疫病などの災いを、安倍晴明が祈祷で祓ったことで、晴明神社は厄除けや病気平癒のご利益があると伝えられています。

おすすめは、晴明神社で御祈祷をうけることです。

代々伝わる祈祷によって、これらご利益の効果をすぐに体感することができると言われています。「最近体調が優れない」「やる気が起きない」と感じている人は、ぜひ晴明神社の祈祷をうけてみてください。

詳細情報

社名 晴明神社
住所 〒602-8222 京都府京都市上京区 一条上ル晴明町806 堀川通
電話 075-441-6460

晴明神社 公式サイト

運気をアップ!京都の人気パワースポット:清水寺

清水寺の特徴

京都府で運気アップができるパワースポット4つ目は、京都市東山区にある清水寺(きよみずでら)です。

京都随一の観光スポットでありパワースポットとして高い人気を集めています。今から1200年以上前に創建され、御本尊には「千手観音立像」が秘仏として安置されています。

さまざまなご利益を授けてくれることから、古来より他府県の人からも篤く信仰されてきたそうです。

最も人気の高い場所は、国宝に指定されている本堂前の「清水の舞台」です。元は、御本尊である千手観音立像に舞を奉納する舞台であったそうです。

現在では、京都市内を一望できる撮影ポイントとして大人気です。

清水寺のご利益:学業成就・無病息災・良縁成就

パワースポットである清水寺は、学業成就・無病息災・良縁成就のご利益があります。

御本尊の千手観音様が、あらゆる苦厄を祓ってくださる仏様であることから、無病息災のご利益に期待できると伝えられています。

おすすめのポイントは、羽の滝(おとわのたき)です。

3つの小さな滝から流れ落ちる水を「一口だけ」飲むことで願いを叶えることができるそうです。向かって左から、学問成就・恋愛成就・長寿のご利益があり、欲張って一口以上飲んでしまうと願いが叶わなくなるそうです。

詳細情報

社名 清水寺
住所 〒605-0862 京都府京都市東山区清水1丁目294
電話 075-551-1234

清水寺 公式サイト

A post shared by ひじけん (@adio_ken) on

運気をアップ!京都の人気パワースポット:貴船神社

貴船神社の特徴

京都府で運気アップができるパワースポット5つ目は、京都市東山区にある貴船神社(きふねじんじゃ)です。

後ほど詳しく紹介しますが、貴船神社は縁結び・復縁のご利益が期待できることから、全国の女性に支持されている大人気のパワースポット神社です。

今から1300年以上前に創建されたと伝承が残っており、主祭神には縁結びの神様である高龗神(おかみのかみ)がお祀りされています。

また、願いを書いて奉納する「絵馬」の発祥地でもあり、より高いご利益に期待をもつことができるそうです。

貴船神社のご利益:縁結び・復縁

パワースポットである貴船神社は、縁結び・復縁のご利益があります。境内には女性の参拝者の姿が多く見受けられ、熱心に良縁祈願をされているようです。

実際に数多くの口コミ体験談が投稿されており、「貴船神社に行ってから元彼と復縁できました」「ずっと好きだった彼と付き合うことができました」と、貴船神社のご利益を授けてもらった人がたくさんいるようです。

新しい恋人が欲しい人や復縁を願っている人は、ぜひ貴船神社へ参拝に訪れてみてください。

詳細情報

社名 貴船神社
住所 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話 075-741-2016

貴船神社 公式サイト

A post shared by KAI MATSUURA (@goshuin_20) on

さいごに

京都で運気がアップする人気のパワースポットを厳選してお届けしてきました。

今回紹介したパワースポットは、京都府内でもとくにご利益に期待ができるものばかりです。縁結び・恋愛成就・健康・開運と、様々なご利益にあやかることができます。

あなたに合ったパワースポットへ、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ
絶対に行きたい!金沢で人気の縁結びのパワースポット
鳥居からパワーを授かろう!奈良のパワースポット…石上神宮とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!