最強の神様がいる!?和歌山県のパワースポット…丹生都比売神社

国内最強の神様がいる、和歌山県の丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)をご存知ですか?

強力なパワースポットであることで、多くの参拝者が訪れています。

今回は、丹生都比売神社について詳しくお届けしていきたいと思います。

和歌山県にあるパワースポット…丹生都比売神社とは

神仏習合の始まりの神社

和歌山県かつらぎ町にある丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)は、神仏習合の始まりの神社として知られています。

弘法大師・空海が新たにお寺を開く際に、高野山で開創する許可をくださった神様が丹生都比売神社にお祀りされています。

国内有数のパワースポット神社としても有名で、毎年多くの参拝客が訪れており、さまざまなご利益があることで人気と信仰を集めています。

A post shared by とし (@yabuchama) on

名称 丹生都比売神社
住所 〒649-7141 和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230
電話 0736-26-0102

丹生都比売神社 公式サイト

和歌山県にあるパワースポット…丹生都比売神社の魅力

丹生都比売神社の魅力①:見る者を圧倒させる楼門

和歌山県のパワースポットである丹生都比売神社の魅力1つ目は、見る者を圧倒させる楼門(ろうもん)です。

室町時代に造られた歴史ある楼門は、国の重要文化財に指定されており、丹生都比売神社の中で最も見所ある場所になっています。

また、パワースポットで知られる丹生都比売神社ですが、この楼門の下が1番パワーを感じることができるポイントだと言われています。

楼門を間近で見物しながら、丹生都姫神社のパワーを肌で感じてみてください。

丹生都比売神社の魅力②:歴史を感じることができる太鼓橋

和歌山県のパワースポットである丹生都比売神社の魅力2つ目は、歴史を感じることができる太鼓橋(たいこばし)です。

記録によると、豊臣秀吉の側室であった淀君が寄贈した橋と伝えられており、大きく反り返った朱色の大橋は、丹生都比売神社の魅力の1つです。

丹生都比売神社を訪れた観光客に人気も高く、必ず拝観して写真を撮影しているそうです。「丹生都比売神社と言えば太鼓橋」と思っている人も多いようです。

A post shared by Hikari (@clclnet) on

和歌山県にあるパワースポット…丹生都比売神社のご利益

丹生都比売神社のご利益①:健康・不老長寿

和歌山県のパワースポットである丹生都比売神社のご利益1つ目は、健康・不老長寿です。

主祭神に祀られている丹生都比売大神(にうつひめおおかみ)が、様々な災いを退けるご利益があると言われており、なかでも病気を吹き飛ばしてくれるため、健康や不老長寿の効果があるとされています。

病気がちな人や心に大きな傷を負った人など、多くの人が丹生都比売神社へ参拝に訪れています。

丹生都比売神社のご利益②:商売繁盛

丹生都比売神社のご利益2つ目は、商売繁盛です。

御祭神として祀られている市杵島比売大神(いちきしまひめのおおかみ)が、財運と芸能の神様であることから、商売繁盛のご利益をうけることができるそうです。

芸能のご利益があることから業界関係者も度々訪れています。その他にも、ビジネスマンや会社経営者といった人たちも訪れており、実際に「会社が軌道に乗った」といった体験をしている人も多いようです。

A post shared by ごろてつ (@gorotetsu83) on

丹生都比売神社のアクセス方法

アクセス方法①:車の場合

丹生都比売神社へ車で行かれる場合は、紀北かつらぎIC・岸和田和泉IC・和歌山IC・国道線大門から向かうことができます。自然の景観を残したエリアですので、道も狭く注意して運転することを心がけましょう。

アクセス方法②:電車の場合

和歌山県のパワースポットである丹生都比売神社へ電車で行かれる際は、JR阪堺線で妙寺または笠田駅で下車するだけです。

車で行くよりも確実に早く、丹生都比売神社側もおすすめしているアクセス方法になっています。車窓から眺める高野山の自然を堪能しながら、ゆっくり訪れる方がより満喫することができますよ。

さいごに

最強の神様がいる、和歌山県で最強のパワースポットである丹生都比売神社について紹介してきました。

国内最初の神仏習合を形にしている丹生都比売神社は、お寺の関係者も参拝に訪れることがあるほど神聖な神社とされています。

噂通り強力なパワーを吸収することができ、最強のパワースポットであることを訪れる多くの人が証明してくれています。

たっぷりのマイナスイオンで癒しと浄化をされながら、ご利益を授かってみてください。

関連記事
運気がアップする!和歌山の人気パワースポットまとめ
新潟県にある最強パワースポット…雲洞庵の魅力&ご利益
運気を上げよう!鎌倉にあるパワースポット!人気の神社まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード