何かに挑戦したい方はここへ!千葉のパワースポット…安房神社

全国各地から大勢の人が訪れる千葉県館山市の安房神社(あわじんじゃ)は、最近パワースポット神社としても人気を集めています。

今回は、安房神社にはどのようなご利益があるのかをお伝えしていきたいと思います。

最後まで読んで、安房神社について知ってみてください。

千葉にあるパワースポット…安房神社とは

安房神社とは

古代より神聖な場所として厚く崇められてきた安房神社(あわじんじゃ)は、千葉県館山市にあります。今から2670年以上前に創建され、現在の東海道である安房国一之宮に指定される格式の高い神社です。

近年では、パワースポット神社として人気が高く「神聖な場所だとすぐにわかった」「強力な力を感じるパワースポット」と噂されるほど強力なパワーが宿っており、さまざまなご利益が期待できると話題になっています。

広い境内にひっそりと佇む素朴な建造物が、古くから神聖な場所であったことを強く感じさせてくれます。また、境内には古代遺跡なども多数発掘されており、歴史好きな人の観光スポットにもなっているようです。

今回は、パワースポット・安房神社について詳しくお伝えしていきます。あなたも安房神社の魅力を知った上で参拝してみてください。

千葉にあるパワースポット…安房神社の魅力

安房神社の魅力①:厳かな雰囲気を感じられる

パワースポットである安房神社は、創建されてから2670年以上が経つ由緒ある神社です。

山々に囲まれた安房神社には強力なパワーが宿っており、古来より神聖な場所として多くの人に崇められてきました。

境内は鋭いエネルギーで満たされており、厳かな雰囲気を感じることができます。

境内には本殿・拝殿・神饌所などさまざまな建物が並んでいますが、そのどれもが神聖なものだと感じることができます。

気を引き締められる気分にさせてくれることが、パワースポット・安房神社最大の魅力になっています。

A post shared by su☆omi (@suomi2917) on

千葉にあるパワースポット…安房神社のご利益

安房神社のご利益①:心願成就

安房神社の1つ目のご利益は、心願成就です。

主祭神にお祀りされている天太玉姫(あめのふとだまのみこと)が、四国の阿波国(現在の徳島県)を開拓し、さらに新しい開拓地を求めてたどり着いたのが、千葉県館山市一帯だったという伝承があることから、古来より心願成就のご利益があると伝えられています。

とくに新しく何かを始めようしたり新規事業を考えているときのご利益が強いそうです。また、叶えたい願いを具体的に念じて参拝することで、よりご利益が期待できるとされています。

新しく何かに挑戦しようとするときは、ぜひ安房神社へ参拝に訪れてみてください。

安房神社のご利益②:良縁成就・夫婦円満

安房神社の2つ目のご利益は、良縁成就・夫婦円満です。

主祭神である天比理刀咩命(あめのひりとめのみこと)が、夫婦円満・恋愛成就・子授け・安産など、女性にご利益を授けてくれる神様として、古くから信仰されてきました。

実際に、安房神社の境内には女性の参拝者が多く、熱心に祈願されている姿が見受けられます。

SNSでも「毎年必ず夫婦揃って安房神社に参拝しています。そのおかげで、20年経っても仲良しです!」と紹介されている人もいるほどです。

恋愛のご利益を授けてもらいたい人は、ぜひ安房神社を訪れてみてください。

安房神社のご利益③:商売繁盛

安房神社の3つ目のご利益は、商売繁盛です。

主祭神である天太玉命は、日本産業創始の神様としても崇められており、古くから商人・農民など、多くの人から信仰を集めていました。

お仕えしていた天照大神が天岩戸に隠れた際に、素早い行動と統率力を発揮した伝承からも、リーダーシップや企業繁栄のご利益もあるそうです。

会社を経営されている人・これから起業しようと考えている人は、ぜひ安房神社を訪れてみてください。

安房神社のアクセス方法

千葉県最強のパワースポットである安房神社へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)「館山駅」で下車し、JRバス「神戸経由・安房白浜行き」に乗車してください。バス停「安房神社前」で下車し、徒歩5分ほどで安房神社に到着します。館山駅から時間にして約30分ほどです。

(2)車で行かれる方は、富津館山路で終点の「富浦」で降り、国道127号線で館山・白浜方面へ向かいます。道なりに進むと「コメリホームセンター大神宮店」を過ぎてすぐを左折すると、安房神社に到着します。

安房神社には、無料の駐車場が整備されています。安心して参拝に訪れてください。

A post shared by TAKAnoow (@kous.t) on

A post shared by ろっぺ (@roppe_xr) on

名称 安房神社
住所 〒294-0233 千葉県館山市大神宮589
電話 0470-28-0034

安房神社 公式サイト

さいごに

千葉県のパワースポットである安房神社の魅力とご利益をお届けしてきました。多くのご利益が期待できると知って、安房神社に興味を持った人も多いのではないでしょうか。

東海道で最も社格の高い安房神社は、神聖な場所であり強力なパワーが宿るパワースポット神社です。

何か新しいことに挑戦しようと考えている人や叶えたい恋をしている人は、ぜひ安房神社を訪れてみてください。あなたもご利益が得られるかもしれませんよ。

関連記事
女神様のパワーを授かろう!福岡にあるパワースポット…宗像大社
ふくろう神社と呼ばれている栃木のパワースポット…鷲子山上神社
最強のご利益を授かろう!京都のパワースポット…真名井神社のご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!