石川県にある難関突破のパワースポット…安宅住吉神社の魅力&ご利益

石川にある安宅住吉神社は難関突破のパワースポットとして有名です。

人間、生きていれば様々な難関に直面します。受験だったり、仕事だったり、恋愛関係だったりと難関にも人の数だけ存在します。

その難関を突破する手助けになるのが石川にある安宅住吉神社です。何かの難関を目の前にして苦しんでいるので、あれば安宅住吉神社に足を運んでみるのがおすすめです。

石川にあるパワースポット…安宅住吉神社とは

義経と弁慶が難関を突破した神社

難関突破のパワースポットとして知られる安宅住吉神社は、源頼朝に追われた義経と弁慶が、安宅住吉神社のご神徳(ごしんとく)を授かり、難関の安宅の関を突破したことで知られている神社です。

そういった歴史があるため、何かの難関を抱えている人たちが全国からこの安宅住吉神社にやって来て、難関突破のために祈願しています。

昔から多くの人の難関を救った神社

安宅住吉神社の創建はかなり古くて、1,200年以上の歴史があります。この安宅住吉神社は古典にもしばしば登場し、北陸道往来の人々が必ず詣でた神社であることがわかります。

昔から厄除け開運、交通安全、縁結び、商売繁盛などのパワースポットだったのでしょう。当時はパワースポットなどという言葉はなかったとしても、現在と同じように難関を突破の後押しをしてきたのだと思います。

安宅住吉神社はかなり広大な敷地があり、その広さは12,000坪もあるんだとか。その広い敷地に本殿を中心として末社金比羅社、稲荷社などが祀られています。連日全国から多くの人たちが難関突破の祈願のために訪れています。

A post shared by とら 熊 (@toraxiong) on

安宅住吉神社 公式ホームページ

石川にあるパワースポット…安宅住吉神社の魅力

安宅住吉神社は全国で唯一の難関突破のご利益があるパワースポットと言われています。全国から難関を抱えた人たちが数多く集まってきます。

近年は外国からの訪問者も増えているのはさすがにネットの時代だからでしょう。日本で難関を抱えている人たちが大勢いるのと同じように、外国にも難関を抱えてパワースポットが必要な人たちが大勢います。

その人たちも安宅住吉神社を頼ってやってきます。また、安宅住吉神社の社殿の裏には歌舞伎で有名な「勧進帳」の舞台となった安宅の関址があります。これを間近で見られるのも安宅住吉神社の魅力です。

人が抱えている難関にもいろいろなタイプとレベルがありますが、神様は本人がどんなに努力しても乗り越えられない難関は与えないと言われているように、かなりのところは乗り越えられる難関であることが多いものです。

難関を超えるための手助けをしてくれる安宅住吉神社の存在を知ってるだけでもかなりのアドバンテージになります。実際に安宅住吉神社まで行って、祈願することで開運する可能性が高くなるでしょう。

石川にあるパワースポット…安宅住吉神社のご利益

安宅住吉神社のご利益をご紹介しましょう。

難関突破の手助けをしてくれる神様がいる

難関突破のためのパワースポットと言われるだけあって、安宅住吉神社には全国で唯一、難関突破の守護神が鎮座しています。仕事での難関、試験での難関、人生での難関など、様々な難関を突破するための手助けをしてくれる神様のご利益があります。

難関突破のためのお守りや絵馬がある

安宅住吉神社で難関突破のお守りや絵馬が入手できます。安宅住吉神社のお守りをもっていれば、いざ難関を目の前にしたときに心強くなれそうですよね!試験のときや告白のとき、大事な商談のときのお守りになってくれるでしょう。

安宅住吉神社のアクセス方法

所在地 石川県小松市安宅町タ-17
開門時間 8:30~17:00
電話番号 0761-22-8896
駐車場 あり:100台まで駐車可能
アクセス JR小松駅からバス「安宅関址前」下車所要時間25分

安宅住吉神社 公式ホームページ

さいごに

難関突破のパワースポットである安宅住吉神社について紹介しました。全国から多くの人々が連日訪れるのは、現実にパワースポットとしての効果があるからでしょう。

しかし、いくら強力なパワースポットであるとは言っても、ただ行っただけで自動的に難関を突破させてくれるとは限りません。難関のタイプによって神様があれこれと調節して、本人にとって必要な試練を与えてくるようです。

たとえば大学受験や司法試験のような資格試験という難関がある場合、本人が勉強しなければ合格はあり得ません。ただ安宅住吉神社に行って祈っただけでは合格も何もないのはよくわかると思います。

スポーツなどの場合でも、当然自分で練習して相手に勝たないことには勝利という難関を超えることはできません。これから東京で開催されるオリンピックに向けて、選手を始めとして難関がいくつもありますが、それを突破できるのは本人の努力があってこその話です。

普通の一般人にしても、生活や仕事などの難関を突破するにはまずは、本人の努力があってこそですが、その努力以外に背中を押して目に視えない力を与えてくれるのが安宅住吉神社です。何かの難関で悩んでいるのであれば一度行ってみるといいでしょう。

石川県にあるパワースポット
縁結びの神様がいる!?石川のパワースポット…気多大社とは
どんな願いも叶う!?石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益
石川にある伝説のパワースポット…珠洲岬のご利益と魅力まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード