山梨県にあるパワースポット!北口本宮冨士浅間神社のご利益&口コミ

山梨県富士吉田市にある北口本宮冨士浅間神社(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)はご存知ですか?パワースポットで有名な神社なのです。

どんなご利益があるのか、参詣方法、口コミなど調べてみましたのでご紹介していきます。

山梨県にあるパワースポット『北口本宮冨士浅間神社』とは

富士山を御神体に持ち、全国1000社以上もある浅間神社の総本山である北口本宮冨士浅間神社。

創建も古く約2000年もの歴史があり、至るところが重要文化財に囲まれています。

歴史的な意味でも、素晴らしい北口本宮冨士浅間神社ですが、最近はパワースポットとして有名で参拝客が後を絶ちません。

そんな北口本宮冨士浅間神社には、どのようなご利益があるのかご紹介していきます。

北口本宮冨士浅間神社のご利益

北口本宮冨士浅間神社のご利益は…

・恋愛成就(縁結び)
・金運
・開運
・子宝(安産)
・子育て

などのご利益があると言われています。

A post shared by にゃおハム (@uioa3) on

その理由は北口本宮冨士浅間神社に祭られている御祭神にあります。

・木花開耶姫(このはなさくやひめ)
・彦火瓊瓊杵尊(ひこほのににぎのみこと)
・大山衹神(おおやまづみのかみ)

いずれも日本神話に登場する人物(男神/女神)であり、日本誕生に欠かせない神々であります。

美女である木花開耶姫に一目惚れをした彦火瓊瓊杵尊と夫婦になります。この神話が元で、美や恋愛成就のご利益があると言われ、女性に大人気なパワースポットになっています。

ちなみに大山衹神は木花開耶姫の父親にあたります。

北口本宮冨士浅間神社のおすすめな参詣方法

北口本宮冨士浅間神社の参拝方法とより強いパワースポットをご紹介します。北口本宮冨士浅間神社は神社ですので作法をしっかりと守りましょう。

鳥居をくぐるときは必ず一礼と鳥居の端を歩く
拝殿前で必ず手水で流す
お賽銭を入れた後は二礼二拍手一礼

神社の基本的な作法と変わりません。神様への参拝ですので正しい作法でお参りしてください。

北口本宮冨士浅間神社のとくにおすすめなパワースポット

拝殿前の冨士太郎杉と冨士夫婦檜

樹齢1000年以上冨士太郎杉と冨士夫婦檜の自然のパワーを大いに感じられるおすすめのスポットです。

また、冨士夫婦杉は2本が根本で1本になっている変わった杉の木で、愛情運のご利益があると言われています。

日本武尊ゆかりの地である大塚丘

大塚丘は、北口本宮冨士浅間神社に訪れたら、ぜひ足を運んでほしいおすすめのスポットです。

日本神話に登場する日本武尊が、立ち寄った場所と言われており、恋愛成就のご利益があり、女性にとても人気なパワースポットです。

その他にもパワースポットやアイテムがたくさんあります。恋愛成就、家族愛と言った愛情のパワースポットである北口本宮冨士浅間神社へ訪れてみてください。

北口本宮冨士浅間神社の口コミ

続いては、実際に北口本宮冨士浅間神社へ行かれた方の口コミをいくつかご紹介します。

さいごに

今回は、北口本宮冨士浅間神社のパワースポットについてご紹介してきました。

恋愛成就、家族愛、開運、金運、とくに御祭神が美と愛の神様である木花開耶姫(このはなさくやひめ)ですので、女性に人気なパワースポットになっています。

歴史的建造物もあり、霊山である富士山のパワーを全身で浴び、運気好転のご利益をぜひ体験してみてください。

関連記事
愛知県のパワースポット!津島神社のご利益&効果
山梨県にあるパワースポット!金桜神社のご利益&口コミ
岩手県の強力パワースポット!盛岡八幡宮のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!