身も心も癒やされる山梨県のパワースポット…久遠寺で悩みを解決!

山梨県身延町にある日蓮宗総本山の久遠寺(くおんじ)。

スーパーパワースポットと呼ばれるほど、強力なご利益を授けてくれるそうです。

そんな久遠寺の魅力について紹介していきたいと思います。

パワースポット好きな人は必見ですよ。

山梨県にあるパワースポット…久遠寺とは

久遠寺とは

山梨県身延町にある久遠寺(くおんじ)。古くから多くの人々の信仰を集めた由緒正しいお寺です。

仏教の宗派・日蓮宗(にちれんしゅう)の開祖である日蓮聖人(にちれんしょうにん)によって開かれ、現在創建されてから約800年ほどが経ちます。

全国にある日蓮宗の総本山でもある久遠寺には、年間を通して毎年十数万人の参拝者が訪れており、さまざまなご利益を授けてもらっているそうです。

最近では若い世代の参拝者も増えています。その理由は、久遠寺が全国でもトップクラスのパワースポットであることが影響しているようです。

今回は山梨県にある久遠寺の魅力についてお届けしていきたいと思います。

A post shared by seiji (@seiji772000) on

山梨県にあるパワースポット…久遠寺の魅力

久遠寺の魅力①:日本最高峰の聖地

パワースポットである久遠寺の魅力は、日本最高峰の聖地に挙げられていることです。

日蓮宗の総本山である久遠寺が鎮座する場所は、法華経の聖地である以前に、古来より霊山として崇拝されてきた七面山です。聖域中の聖域であり、強力な霊気が渦巻く霊山でした。

この地に目を付けた日蓮聖人はすぐに草庵を建て、日蓮宗の活動をされてきたそうです。

この土地自体が古代からの聖域であり、その聖域に日蓮宗の総本山が鎮座したことによって、日本最高峰の聖地として多くの参拝客が訪れています。

土地に宿る強力な霊気は計り知れず、さまざまなご利益をもたらせてくれると古くから言い伝えられています。

A post shared by Aya Sasaki (@aya20070702) on

山梨県にあるパワースポット…久遠寺のご利益

久遠寺のご利益①:癒し・浄化

強力なパワースポットである久遠寺のご利益は、癒しと浄化です。

強力な霊気が宿る久遠寺は、境内に入るだけで浄化の作用があるそうです。目に見えない災いはもちろんのこと、日々の生活の中で溜まる負のエネルギーさえも浄化してくれるそうです。

また、霊山である七面山の霊気が癒しのご利益を与えてくれます。霊気によって心と体の両方を清め、癒しを感じてみてください。

心身の状態が正常になることで、開運効果もあるそうです。久遠寺に訪れることで、良いことが起きるかもしれませんね。

久遠寺のご利益②:精神統一

強力なパワースポットである久遠寺のご利益は、精神統一です。

霊山である七面山は、修験僧の修行場でもありました。久遠寺の境内に入ると、言葉では言い表せない緊張感に似た不思議な感覚に襲われる人がたくさんいます。

実はこの状態は、浮ついた心情を鎮め整えてくれているらしく、精神統一のご利益に繋がっていくと言われています。

何もすることなく参拝に訪れるだけで、これだけのご利益を授けてくれる久遠寺。多くの人が熱心に参拝で訪れることに頷けますね。

「最近気持ちが落ち着かないな」「仕事でミスばっかりしているからどうしよう」と悩んでいる人こそ、パワースポットである久遠寺を訪れてみてください。

久遠寺のアクセス方法

アクセス方法

山梨県のパワースポットである久遠寺へのアクセス方法をお伝えします。

電車の場合は、JR身延線特急で「身延駅」で下車すると、すぐ近くに久遠寺が見えてきます。あとは徒歩で5分ほどで到着するようです。

車の場合は、東名・新東名高速道路「新清水インターチェンジ」を降り、国道52号線で身延方面へ向かってください。約30分ほどで久遠寺に到着します。

毎日多くの参拝客が訪れる久遠寺は、駐車場が満車になることもよくあります。周辺の駐車場情報を調べておきましょう。

A post shared by maruko.s (@maruko.sky) on

A post shared by kenji (@rawching) on

名称 久遠寺
住所 〒409-2524 山梨県南巨摩郡身延町身延3567
電話 0556-62-1011

久遠寺 公式サイト

さいごに

山梨県のパワースポットである久遠寺について、魅力やご利益、アクセス方法をお届けしてきました。

日本最高峰の聖地として崇められている久遠寺は、強力な霊気が漂うスーパーパワースポットとも呼ばれているそうです。

精神面の癒しや強化のご利益がある久遠寺へ参拝すれば、強い心を持つことができるようになります。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
大楠が願いを叶えてくれる!熱海にあるパワースポット…来宮神社
一度は行くべき!奈良にあるパワースポット!人気の神社5選
力強いパワーを授かろう!奈良県にあるパワースポット…金峯山寺

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!