総合結婚式場である東京のパワースポット…目黒雅叙園の魅力とは

目黒雅叙園は東京の中でもかなり強いパワースポットのひとつです。 目黒雅叙園と聞けば、レストランやホテルがある総合的な結婚式場としてのイメージが強いです。 しかし、目黒雅叙園があるあたりの場所にはもともと、歴史的な意味でもスピリチュアル的な波動が強いため、ヒーリング効果も非常に優れているのが特徴です。 目黒雅叙園についてご紹介します。

東京にあるパワースポット…目黒雅叙園とは

目黒雅叙園は日本初の総合結婚式場として有名ですが、なぜパワースポットなのかをご紹介しましょう。

創業当時は高級料亭

目黒雅叙園のルーツは、創業者の細川力蔵氏が東京の芝浦にあった自宅を改築して純日本式料亭として営業を開始した芝浦雅叙園でした。

かなり本格的な北京料理の料亭としてスタートしましたが、その後、より多くの人々が楽しめるお店として目黒にお店が作りました。

より多くのお客が楽しめるようにとのコンセプトを変えたものの、豪華絢爛な現在のスタンスが出来上がったのがこの頃です。

日本初の総合結婚式場

創業当時は高級料亭としてスタートした目黒雅叙園でしたが、その後、経営方針の改善を重ねて日本初の総合結婚式場へと発展を遂げました。

今年創業90周年を迎えるにあたり、22万組を超える結婚式をやってきたそうです。

目黒雅叙園が結婚式場としてスタートした時代の結婚式というのは、今と比べてかなり大変だったそうで、美容室、写真室、神社、料亭といった結婚式当日に必要なものが別個独立していたので、まず移動自体が何よりも大変です。

これらの問題点を解決したシステムを作って、現在に通じる方法を採用したのが目黒雅叙園です。

豪華絢爛な美の殿堂

目黒雅叙園に一度でも入ってみるとわかりますが、まさに豪華絢爛な美の殿堂です。

目黒雅叙園の内部は、豪華な装飾美の粋を集めた究極の豪華さを体現しています。目黒雅叙園の中でも美しさで特に定評があるのが、昭和10年に作られた百段階段です。

昭和を始めとする日本が誇る美の究極点を完成させたものとして、非常に評価が高いです。

A post shared by nori (@norinoosanpo) on

東京にあるパワースポット…目黒雅叙園の魅力

目黒雅叙園の魅力についてご紹介したいと思います。

スピリチュアルな波動が高い

目黒雅叙園は日本で初めての総合結婚式場としての側面が注目されがちですが、実際にはそれ以上にスピリチュアル的な波動の高さにこそ注目すべきです。

強力なパワースポットなのは、この波動の高さが関係しています。

目黒雅叙園の波動が特に高い理由は、かつて近くにあった明王院というお寺が関係しています。このお寺には徳が高いことで有名だった西運という僧がいました。

西運は井原西鶴の好色五人女の題材として取り上げられたことで、有名な八百屋お七が恋した人物です。このお七が放火の罪で処刑されたことで出家して僧になったとされています。

最運はお七のために27年間にわたって供養を続けたと言われています。目黒雅叙園の入口付近に西運が水垢離を採った井戸があるのは、その当時の名残です。

魅力的な坂が多い

目黒という場所は坂が非常に多いです。目黒雅叙園の周りにも行人坂や権之助坂といった、魅力的な坂があります。坂は上るのが大変な反面、登り切ることで格別な達成感があります。

特に目黒雅叙園のように波動が高い施設の近くの坂を上るだけで、波動のご利益を受けることができるでしょう。

A post shared by marie (@mariee8637) on

東京にあるパワースポット…目黒雅叙園のご利益

目黒雅叙園のご利益をご紹介します。

結界に守られている

目黒雅叙園の中のカフェの周囲など、いたるところに水が流れていて、これらが結界の役割を果たしています。この結界によって目黒雅叙園が守られています。

もともと、目黒雅叙園がある場所の近くにあった明王院というお寺の僧侶、西運の徳分が現代でも波動となって生きている場所柄だけに、結界も非常に強力です。

アイデアや閃きを与えてくれる

目黒雅叙園のある場所は、スピリチュアル的にも霊的な波動という意味にしてもかなり特殊です。そのため、アイデアや閃きを与えてくれる場所としても知られています。

何かアイデアに煮詰まっていてようなときに行ってみると、思わぬ閃きが出てくるかもしれません。特に直感力が強いタイプの人にとって有効です。

直感力が強い人ほど良い波動にも悪い波動にも反応しますから、良い波動の場所にこそ積極的に出向きましょう。

人とのご縁を結んでくれる

目黒雅叙園はこれまで22万組以上の結婚式を担当。これは単なる偶然ではありません。営業力とかそういったものを超えて、人と人とのご縁を結ぶ力が非常に強いからできたことです。

結婚式などとは関係なくても、目黒雅叙園に頻繁に足を運ぶことでご縁を授かる可能性が高くなるでしょう。

風水的なヒーリング効果がある

ホテルを作るときには風水的に最良な方角を決めて設計されますから、立派なホテルになるほど風水的な価値が高くなります。目黒雅叙園ほどであればなおさらです。

目黒雅叙園に行って、カフェでお茶してくるだけでもヒーリング効果があります。魂や潜在意識を癒すヒーリング効果のご利益が強いのが特徴のパワースポットです。

A post shared by Keiko kasama (@keiko_kasama0618) on

目黒雅叙園のアクセス方法

目黒雅叙園へのアクセス方法をご紹介します。

電車を利用する場合

目黒雅叙園は目黒駅から徒歩で3分の場所にありますので、目黒駅まで来ればすぐの場所です。

目黒駅にはJR線、東急目黒線、地下鉄南北線、三田線の4路線が走っています。JR山手線西口から行人坂を下って徒歩3分、権之助坂を下って徒歩5分になります。

主要な駅からの目黒駅までの時間を見てみましょう。JR山手線には、内回りと外回りを走る電車があります。それぞれの所要時間は次の通りになります。

内周り:渋谷5分、新宿11分、池袋20分
外回り:品川7分、浜松町12分、東京20分

車を利用する場合

車で行く場合、首都高速2号線の目黒ランプよりから3分の場所です。首都高速2号線目黒ランプを降りたらすぐ右折車線へ移動し、上大崎の交差点を右折して目黒駅を過ぎて、2つ目の信号の先を左折します。

無料ホテルバスを利用する場合

無料のホテルバスも出ています。土日は非常に混雑するので注意が必要です。また、定員が28名までと、一般のバスに比べて小さいです。

A post shared by ᴊᴏʏᴄᴇ ᴛsᴀɪ (@jxt914) on

さいごに

目黒雅叙園についてご紹介しました。総合結婚式場であるとともに強力なパワースポットなのが特徴です。目黒雅叙園を訪れる人々の多くは、そこが強力なパワースポットであることを知らずに利用しています。

結婚式への出席だったり、ホテルの宿泊客としてだったり、レストランに食事に来た、など理由はさまざまですが、パワースポットだとはわからず利用している人の方が多いでしょう。しかし、それでもいいのです。

パワースポットだとは知らなくても目黒雅叙園に出入りしたり、利用したりするだけでも自然と魂や潜在意識が浄化されています。

でも、パワースポットであることをあらかじめ知っていて活用するならさらにご利益が高くなるでしょう。

関連記事
福岡にある金運アップの最強パワースポット…南蔵院のご利益

福岡にある金運アップの最強パワースポット…南蔵院のご利益

どんな願いも叶う!?石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益

どんな願いも叶う!?石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益

金運アップをしよう!大阪のパワースポット…大国主神社とは

金運アップをしよう!大阪のパワースポット…大国主神社とは

関連キーワード

おすすめの記事