福岡にある金運アップの最強パワースポット…南蔵院のご利益

福岡にある南蔵院は金運アップのための最強のパワースポットとして定評があります。

南蔵院には世界一大きいとされる巨大な釈迦涅槃像があり、この巨大な像が金運アップに大きく貢献しそうなのは想像に難くありません。

奈良の大仏も大きいですが、福岡にある巨大な釈迦涅槃像のインパクトはそれを上回ります。福岡の南蔵院についてご紹介します。

福岡にあるパワースポット…南蔵院とは

福岡にある南蔵院は篠栗四国霊場の総本山で、高野山真言宗の別格本山でもあり、最強のパワースポットとして注目されています。注目されている理由が金運アップ効果が高いからです。

金運アップ効果だけでなく、境内にある巨大な釈迦涅槃像のインパクトは強烈です。金運アップを目指して日本全国から数多くの参拝者たちが訪れていますが、行ってみれば金運アップ以外の発見も多いです。

A post shared by michiko1027 (@michikot1027) on

福岡にあるパワースポット…南蔵院の魅力

福岡の南蔵院の魅力をご紹介しましょう。

世界最大の釈迦涅槃像

南蔵院の魅力は何と言っても巨大な釈迦涅槃像の存在です。長さも高さも桁違いの大きさです。横になった態勢の像です。長さが41メートル、高さが11メートルで重さが300トンもあります。

このタイプの像としては世界最大だそうです。奈良の大仏を見たことがある人は多いでしょう。修学旅行で見る機会があったかもしれません。

奈良の大仏は手の大きさだけで畳み2畳分の大きさがあり、かなり巨大ですが、高さが18メートルほどです。座った状態での18メートルですから、立てば30メートルほどになるでしょう。

それに対して、福岡南蔵院の釈迦涅槃像は41メートルもありますから、いかに巨大であるかがわかります。

不動明王も巨大

南蔵院で巨大なのは釈迦涅槃像だけでがありません、巨大な不動明王もいます。

「大きいことは良いことだ」「大は小を兼ねる」など、大きさというものが称賛の対象になることが多いのは人間の本能的な感覚なのでしょう。

金運アップの魅力

南蔵院が福岡にあるパワースポットの中でもとくに、金運アップ効果が高いことで知られているのは、釈迦涅槃像の足の裏にある不思議な模様との関連が深いです。

釈迦涅槃像の足の裏にある模様は、金運アップの他にも魔除けとしての効果があります。

A post shared by ars_nkym (@gathimuthi) on

福岡にあるパワースポット…南蔵院のご利益

南蔵院は金運アップのご利益で有名ですが、科学的にどれぐらい効果があるかは当然わかりません。そもそも科学的に検証できるものでもありません。

しかし、実際に金運アップした事例が少なからず存在しているからこそ、金運アップのパワースポットとして有名になっています。

たとえば、この南蔵院のご住職は1億3千万円の宝くじに当たったことでも有名になりました。その宝くじを大黒天様のお札と一緒にして置いてたそうです。たしかに金運アップのご利益がありそうです。

ご住職の金運アップの体験を聞いて、南蔵院でお札を購入していく人が増えたために、金運アップのご利益を強化するために大黒天様を祀った大黒堂が建立されました。

勝負運に強いとされるお念珠のご利益

雷が木に落ちることがあります。その木には雷神が宿るとされていて、その木で作ったお念珠を持つと勝負強くなると言われています。

勝負事をしている人にとっては勝負強さが生命線なだけあって、スポーツ選手などに人気があります。

南蔵院のアクセス方法

所在地 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035番地
営業時間 9:00~17:00
電話番号 092-947-7195
定休日 年中無休
料金 境内:無料
涅槃蔵体内参拝:500円
駐車場 あり:130台分
アクセス 城戸南蔵院前駅から徒歩3分

さいごに

福岡の南蔵院は、金運アップの最強パワースポットとして注目されているのは実際に金運アップの効果があるからですが、もうひとつが南蔵院にある巨大な釈迦涅槃像の存在です。

外国にも巨大な釈迦涅槃像がありますが、さすがにあれほどに大きくはありません。福岡にはプロ野球のソフトバンクホークスの本拠地であるヤフードームがありますが、この球場もプロ野球界屈指の巨大さを誇ります。

福岡に南蔵院とヤフードームという日本を代表する巨大な建造物が2つも存在しているのは、福岡という土地が巨大なものを好む傾向が強いのかもしれません。

南蔵院を訪れる人たちの多くは、金運アップのご利益を受けようとしての行動ですが、金運アップを目指さなくても、巨大な釈迦涅槃像を間近で直接見るだけでも価値があります。

また南蔵院の境内には池や滝などもあり、巨大な釈迦涅槃像以外にも見どころ満載です。歩く際の注意点としては階段や坂道が多いために、歩きやすい靴で行った方が楽しめます。

関連記事
お金を呼ぶ通称『宝寺』!京都にあるパワースポット…宝積寺とは
恋愛成就で大人気!新潟にあるパワースポット…居多神社 の魅力
どんな願いも叶う!?石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード