お金の悩みも解決!熊本にある金運アップのパワースポットまとめ

「お金の悩みが尽きない...」「宝くじを当選させたい」と、金運に関する願いや悩みがある人は、金運上昇に効果のある場所へ足を運んでみるのがおすすめです。 今回は、金銭関連の悩みがある人におすすめしたい、熊本にある金運アップのパワースポットをまとめてみました!

熊本にある金運アップのパワースポット【阿蘇白水龍神権現】


出典:www.aso-sirohebi.com

熊本にある金運アップのパワースポット1つ目は阿蘇白水龍神権現(あそはくすいりゅうじんごんげん)です。

阿蘇白水龍神権現はここで見つかった白蛇3体を奉っていることから別名・白蛇神社とも呼ばれています。白蛇は弁財天様の化身として信仰されており、金運アップだけでなく、出世運、厄払いや病気治癒、子宝などさまざまなご利益があります。

また、境内にある「銭洗い弁財天」で弁財天の前の水でお札や小銭を洗い清めてから使うと、ご利益があるとされています。さらに、洗ったお札を五円玉の形をした石塔に貼り付けて乾かすと金運がアップすると言われているので、お金の悩みがある人におすすめのパワースポットです。

阿蘇白水龍神權現

熊本にある金運アップのパワースポット【黒川温泉】


出典:www.kurokawaonsen.or.jp

熊本にある金運アップのパワースポット2つ目は黒川温泉です。

黒川温泉は熊本県と大分県の県境の山間にある小さな温泉で色々な泉質が人気の秘訣です。その人気は2009年の「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」では二つ星を獲得したほどです。

特にお金の悩みがある人には「硫黄泉」と「硫酸塩泉」の泉質の温泉がおすすめです。「硫黄泉」の独特な匂いは解毒作用があり、悪いエネルギーを取り払い、良い金運を運んでくれます。「硫酸塩泉」も悪運を取り除き、運気の流れを良くしてくれ、仕事運などをスムーズにしてくれます。そんな「硫黄泉」と「硫酸塩泉」を味わえる黒川温泉は金運をアップさせたいという人にはぴったりのパワースポットです。

黒川温泉

熊本にある金運アップのパワースポット【鍋ヶ滝】


出典:www.town.kumamoto-oguni.lg.jp

熊本にある金運アップのパワースポット3つ目は鍋ヶ滝です。鍋ヶ滝は約9万年前の巨大噴火によってできたという滝です。特に金運と心身の浄化にご利益あるといわれるパワースポットで、宝くじを買う前に祈願して、高額当選を果たした人もいるという噂もあるほど効果が高いとされています。そんな鍋ヶ滝は「水のカーテンのように美しい」と評判で、春になると滝の裏側をライトアップするイベントも開催されます。

鍋ヶ滝

熊本にある金運アップのパワースポット【神龍八大龍王神社】


出典:www5.plala.or.jp

熊本にある金運アップのパワースポット4つ目は神龍八大龍王神社(しんりゅうはちだいりゅうおうじんじゃ)です。

神龍八大龍王神社は龍神様を祀る神社で、メディアで宝くじの当選を呼ぶ場所と紹介され、金運アップのパワースポットとして人気になりました。金運アップだけでなく、学業成就、縁結び、開運招福、病気平癒などさまざまなご利益があります。

また、竜門ダムのきくち観光物産館で御守り「福蛇の袴」を購入し、龍王神社で「福蛇の袴」と宝くじと一緒に祈願し、神社裏のご神木「夫婦杉」に手を合わせるという幸運を授かる参拝方法があるので、間違えないように注意してください。

神龍八大龍王神社

熊本にある金運アップのパワースポット【宝来宝来神社】

熊本にある金運アップのパワースポット5つ目は宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)です。

宝来宝来神社は平成に建てられていて比較的新しい神社で、宝くじが当選したり、お金持になれるという神社です。ネット上の口コミをみてみると、パワースポットというより、テーマーパークに似た雰囲気の神社みたいです。とてもバラエティ豊かで金運を呼び込んでくれる巨大な岩の「当銭岩」や飼われている狛犬など、訪れただけで楽しい金運アップのパワースポットです。

宝来宝来神社

さいごに

お金の悩みも解決!熊本にある金運アップのパワースポットまとめを紹介しました。

熊本は自然豊かで、面白いパワースポットも数多くあります。由緒正しき歴史ある神社から平成生まれの神社までバラエティ豊かで、とてもパワースポットとしてだけでなく、楽しむこともできます。熊本に遊びに来たときはぜひ、パワースポットに立ち寄って、金運をアップさせましょう。

関連記事
熊本で当たるおすすめの『占いカフェ』はここ!

熊本で当たるおすすめの『占いカフェ』はここ!

運気がアップする!熊本のパワースポットまとめ

運気がアップする!熊本のパワースポットまとめ

関連キーワード

おすすめの記事