悩んだらここ!仕事運がアップする埼玉のパワースポット5選

東京都心からもアクセスしやすい埼玉県には、氷川神社の総本社であるさいたま市の氷川神社をはじめ、運気が上がるさまざまなパワースポットが存在します。

そして今回は特に仕事運をピックアップ。埼玉県で仕事運が上がるパワースポット5選を紹介します。

仕事運だけではなく、運気が総合的に上がるパワースポットや観光も楽しめるパワースポットもありますよ。

仕事運がアップする埼玉のパワースポット【氷川神社】

仕事運に効果がある埼玉県のおすすめパワースポット1つ目は、埼玉県さいたま市の大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)です。

A post shared by Megumi.K (@koma_meg) on

埼玉県さいたま市の大宮氷川神社は、東京都や埼玉県に数多くある氷川神社の総本社です。氷川神社は「大いなる宮居」と呼ばれていて、「大宮」の地名の由来となった由緒ある神社です。

大宮氷川神社が創建されたのは、なんと2,400年ほど前の第5代孝昭天皇の時代とされており、日本国内でもトップクラスに古い歴史を持ちます。氷川神社のご祭神は須佐之男命(すさのおのみこと)・稲田姫命(いなだひめのみこと)・大己貴命(おおなむちのみこと)の3柱で、さまざまなご利益があるパワースポットです。

大宮氷川神社のご利益は仕事運・縁結び・愛情運で、人間関係を含めた縁に対するパワーがとても強いパワースポットです。

氷川神社

仕事運がアップする埼玉のパワースポット【三峯神社】

仕事運に効果がある埼玉県のおすすめパワースポット2つ目は、埼玉県秩父市の三峯神社(みつみねじんじゃ)です。

A post shared by さとたろ (@urw1114jp) on

埼玉県秩父市の三峯神社は、日本神話に登場する英雄日本武尊(やまとたけるのみこと)が創建したと言われる神社で、埼玉県のみならず日本全国から参拝者が訪れる人気のパワースポットです。

三峯神社は狼を守護神としており、狛犬の代わりに山犬が鎮座している点が特徴的な神社です。仕事運や金運が上がるパワースポットとして近年人気になっている三峯神社、特に毎月1日の朝には長蛇の列ができます。

毎月1日にのみ販売される「氣守(きまもり)」は、肌身離さず持ち歩くことで、やる気、元気、勇気がみなぎってくるといわれています。テレビでも取り上げられたことで大人気で、手に入れるためには前日から並ぶ方も多いようです。

三峯神社

仕事運がアップする埼玉のパワースポット【調神社】

仕事運に効果がある埼玉県のおすすめパワースポット3つ目は、埼玉県さいたま市にある調神社(つきじんじゃ)です。

A post shared by Kanako M (@k.miki_0605ykm) on

埼玉県さいたま市の調神社は、ツキを月にかけた月待信仰(月の出を待って祈る信仰)の神社で、狛犬の代わりにウサギが神社を守っています。鳥居がないことでも有名な神社で、他の神社と比べて不思議な感じを受けますね。

調神社では、その名前からツキがあがるといわれているパワースポットで、仕事運や金運といったさまざまな運気が上昇するとされています。調神社の境内にはかわいいウサギの像がたくさんあるので、探してみるのも楽しいです。

調神社(さいたま観光国際協会)

仕事運がアップする埼玉のパワースポット【高麗神社】

仕事運に効果がある埼玉県のおすすめパワースポット4つ目は、埼玉県日高市にある高麗神社(こまじんじゃ)です。

埼玉県日高市の高麗神社は、かつて朝鮮半島に栄えた高句麗(こうくり)から渡来した高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)を祀った神社で、1,300年の歴史があります。

高麗神社は日本でも有数の出世のパワースポットとしても有名で、浜口幸雄(はまぐちゆきお)・小磯国昭(こいそくにあき)・鳩山一郎(はとやまいちろう)をはじめ、歴代の総理大臣の多くが、総理大臣になる前に参拝したといわれています。

出世明神とも呼ばれる高麗神社は、仕事運上昇に関しては埼玉県でもトップクラスのパワースポットです。

高麗神社

仕事運がアップする埼玉のパワースポット【鷲宮神社】

仕事運に効果がある埼玉県のおすすめパワースポット5つ目は、埼玉県久喜市にある鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)です。

埼玉県久喜市の鷲宮神社は、アニメ「らき☆すた」の聖地としても知られており、近年外国からの参拝者も増えている人気パワースポットです。

鷲宮神社の境内にある池には龍神様が住んでいるという伝承があります。この池は埋もれていたのですが、1999年に整備をしているうちに水が沸きだし、池が復活しました。

「らき☆すた」効果で鷲宮神社をはじめ、久喜市に大きな経済効果をもたらしたのが2005年以降で、龍神様の力で運気が上がったのではないかともいわれています。

そんな鷲宮神社は、仕事運上昇のほか、さまざまな運気が上がるパワースポットとして有名です。声優や漫画家を目指す方が多く訪れるパワースポットとしても有名です。

鷲宮神社

さいごに

埼玉県で仕事運が上がるパワースポット5選を紹介しました。さいたまには、都心からもアクセスしやすいパワースポットが多いです。ぜひこの機会に、足を運んでみてください。

関連記事
埼玉県大宮で人気の占い館『フォーチュンネット』の当たる人気占い師
関東最強!?茨城県にあるパワースポット、鹿島神宮のご利益や口コミ
埼玉県・西川口エリアのおすすめ占い館&占い師とは
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!