三本杉が圧巻の長野県の最強パワースポット…光前寺とは

長野県赤穂にある光前寺(こうぜんじ)をご存知ですか?

パワースポットとしても観光スポットとしても人気が高く、多くの人が参拝に訪れ光前寺のご利益を授けてもらっています。

今回は、光前寺の魅力とご利益についてお届けしていきたいと思います。

光前寺を知らない人は必見です。ぜひ最後まで読んでみてください。

長野県にあるパワースポット…光前寺とは

光前寺とは

長野県赤穂にある光前寺(こうぜんじ)は、長野県でも最強と名高い強力なパワースポットです。

アニメ日本昔話の1話になった「早太郎伝説」の舞台になったお寺でも、大自然に囲まれた緑豊かな境内はマイナスイオンたっぷりで、庭園が国の名勝に指定されている人気の観光名所にもなっています。

光前寺は、今から1200年ほど前に創建された古い歴史を残すお寺です。御本尊に不動明王が安置されており、天台宗信濃五山に数えられています。

由緒ある光前寺は、さまざまなご利益を授けてくれるお寺として、全国各地からご利益にあやかろうと参拝客が訪れています。

神秘的な景色を楽しみながら光前寺を訪れてみてください。

A post shared by masatsune_ishii (@sinjoh3) on

長野県にあるパワースポット…光前寺の魅力

光前寺の魅力①:樹齢700年を超す三本杉

パワースポットである光前寺境内に、樹齢700年を超す三本杉が植えられています。

光前寺の中でも強力なパワーを発している三本杉は、真っすぐに伸びた杉の木の堂々たる姿に圧倒されること間違いありません。見るだけで力が湧き上がってくる感覚があり、参拝客にも観光客にも大人気の三本杉です。

等間隔で生える三本杉は、おすすめの写真撮影ポイントです。光前寺に行かれた際は必ず拝観してくださいね。

光前寺の魅力②:神秘的な空間

パワースポットである光善寺は、神秘的な空間を味わうことができる魅力があります。

光善寺の境内は豊かな緑で覆われており、大自然の強力なパワーを感じることができます。さらに光前寺が有名な理由でもある光苔の庭園は、見る者を神秘的なパワーで包んでくれます。

癒しやリラックス効果が高く、幅広い年齢層の参拝客から人気を集めている光前寺です。

A post shared by tomo h (@hattomo726) on

長野県にあるパワースポット…光前寺のご利益

光前寺のご利益①:心願成就

パワースポットである光前寺は、心願成就のご利益があるお寺です。御本尊の不動明王に、心を込めて叶えたい願いを祈願することで聞き届けてくれると伝えられています。

おすすめの参拝方法は、お願いするのではなく言い切ること。言い切ることで不動明王も背中を押してくれて、願いを叶えるための力を授けてくれるそうです。

恋愛・仕事・学業と、どんな願いでも聞いてくれるそうです。あなたも光前寺の不動明王に祈願してみてはいかがですか?

光前寺のご利益②:厄除け・災難除け

パワースポットである光前寺は、厄除け・災難除けのご利益もあるお寺です。

御本尊の不動明王が、参拝者の災いを払いのけてくれるご利益を持っているのですが、実は光前寺境内に入るだけで厄払いされているそうです。

自然から放たれるパワーが、参拝者の心身浄化をしてくれています。そのパワーのおかげで、悩みや不安といったものから病気の源など、ありとあらゆる災いを祓ってくれているそうです。

「最近調子が上がらない」「運が悪い気がする」と感じている人は、光前寺に訪れてみてはいかがですか?

光前寺のアクセス方法

アクセス方法

長野県のパワースポットである光前寺へのアクセス方法をお伝えします。

まず電車で行かれる方は、JR飯田線「駒ヶ根駅」で下車し、市バスで赤穂方面へ向かいます。約10分ほどで光前寺に到着します。

車で行かれる方は、駒ケ根ICを降りてすぐに光前寺に到着します。

車・公共交通機関のどちらにしても、アクセス方法はわかりやすいようです。詳細に関しては、光前寺公式ホームページをご確認ください。

A post shared by @jijikorock on

名称 光前寺
住所 〒399-4117 長野県 駒ヶ根市赤穂29番地
電話 0265-83-2736

光前寺 公式サイト

さいごに

長野県の最強パワースポットである光前寺の魅力についてお届けしてきました。

神秘的な空間が広がる光前寺は、最強のパワースポットであり大人気の観光スポットでもあります。連日多くの人が参拝へ訪れ、光前寺のご利益を授けてもらっているようです。

マイナスイオンをたっぷり吸いこんで、心身を浄化しながらご利益に期待してみてください。きっとあなたの願いは叶うはずです。

関連記事
当たると有名の石川県のパワースポット…服部神社の魅力&ご利益
身も心も癒やされる山梨県のパワースポット…久遠寺で悩みを解決!
大楠が願いを叶えてくれる!熱海にあるパワースポット…来宮神社

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード