秋田県にある縁結びで人気のパワースポット…三皇熊野神社とは

大自然が広がる秋田県。観光スポットが多いことでも有名ですね。

その中でも三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)はパワースポット神社としても人気が高く、女性に嬉しいご利益を授けてくれるそうです。

今回は、秋田県最強のパワースポット・三皇熊野神社についてお届けしていきます。

ぜひ三皇熊野神社の魅力やご利益を知ってください。

秋田県にあるパワースポット…三皇熊野神社とは

三皇熊野神社とは

縁結びのご利益があると人気の三皇熊野神社(さんこうくまのじんじゃ)は、秋田県秋田市にあるパワースポット神社です。

正確な時期は不明ですが、今から1500年以上前に創建されており、古来より地域一帯の守り神として厚い信仰を集めていたと伝わる神社です。

主祭神には、万能の神である天照皇大神(あまてらすおおみかみ)、浄化・愛の神様である伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)と、伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)の夫婦神、武運の神様である須佐之男命(すさのおのみこと)の四柱がお祀りされています。

さまざまなご利益があることで知られていますが、とくに縁結びのご利益は最強と噂されており、全国各地から多くの女性が参拝に訪れています。

恋愛・仕事・子授けなど様々な縁を結んでくれる三皇熊野神社を、ぜひ訪れてみてください。

A post shared by まり (@mariandboo) on

秋田県にあるパワースポット…三皇熊野神社の魅力

三皇熊野神社の魅力①:霊水の大木

パワースポットである三皇熊野神社には、霊水の大木(れいすいのたいぼく)と呼ばれるブナの大木があります。別名「逆木(さかさぎ)」とも呼ばれており、境内のなかでも強いパワーを授けてくれるポイントとして知られています。

その昔、霊水の大木の根元に僅かばかりの霊水が湧き出ていたそうです。当時の人たちは、その霊水に病気平癒のご利益があると信じ、分け合ってきたのだとか。

現在その霊水は枯れてしまいましたが、霊水の大木(逆木)は生き続けていることで、強力なパワーが秘められていると伝えられています。

三皇熊野神社へ訪れた際は、霊水の大木(逆木)へ拝観してくださいね。

A post shared by hisayo (@hisayo.topooun) on

秋田県にあるパワースポット…三皇熊野神社のご利益

三皇熊野神社のご利益①:縁結び

秋田県のパワースポットである三皇熊野神社は、縁結びのご利益があることで有名です。

国内最強と称されるほど縁結びのご利益があると人気が高く、参拝に訪れる人の多くは女性が占めているほどです。

「素敵な人と両想いになって付き合えるように参拝に行ってきました」とSNSで紹介されることも多く、縁結びパワースポットとして増々人気を集めています。

万能の神様である天照皇大神と浄化・愛の神様である伊邪那岐大神&伊邪那美大神の夫婦神が縁結びのご利益を授け、勝負運の神である須佐之男命が恋のライバルに勝つご利益を授けてくれるそうです。

恋を叶えたいと思っている人は、ぜひ三皇熊野神社を訪れてみてください。

三皇熊野神社のご利益②:夫婦円満・子授け

秋田県のパワースポットである三皇熊野神社は、夫婦円満・子授けのご利益があります。

お祀りされている伊邪那岐大神&伊邪那美大神が夫婦の神様であることから、古来より女性に信仰されてきたそうです。その信仰は現代にも受け継がれており、近隣だけではなく全国各地から夫婦円満や、子授けのご利益にあやかろうと多くの参拝客が訪れています。

古来から現代まで信仰され続けていることが、これらのご利益が期待できる証拠です。あなたも願いを叶えに三皇熊野神社を訪れてみてくださいね。

三皇熊野神社のアクセス方法

アクセス方法

秋田県最強のパワースポットである三興熊野神社へのアクセス方法をお伝えします。

市バスで行かれる方は、茨島・牛島環状線「三皇熊野神社前」で下車してください。バス停すぐに三皇熊野神社が見えます。

電車で行かれる方は、大住・みなみ野団地線で終点「牛島西4丁目」で下車してください。徒歩10分ほどで三皇熊野神社に到着します。

車で行かれる方は、国道7号線で「秋田市3丁目」方面へ向かいます。約30分ほどで三皇熊野神社に到着します。境内に駐車場はありますが、台数に限りがありますので、周辺の駐車場を調べておくことをおすすめします。

名称 三皇熊野神社
住所 三皇熊野神社〒010-0063 秋田県秋田市牛島西3丁目10−11
電話 018-863-9463

三皇熊野神社 公式サイト

三皇熊野神社 公式Facebook

さいごに

秋田県最強のパワースポットである三皇熊野神社について、魅力とご利益をお届けしてきました。行ってみたいと思った人も多いのではないでしょうか。

どの女性も喜ぶご利益を授けてくれると人気の三皇熊野神社です。

自分の願いを叶えたい人も、身近な人を想って祈願するでも構いません。心を込めて参拝することで、あなたの願いを叶えてくれるはずです。

ぜひ秋田県の三皇熊野神社を訪れてみてください。

関連記事
運気がアップする!奈良の最強パワースポットまとめ
縁結びの橋を渡ろう!愛知県のパワースポット…八百富神社とは
縁切りや縁結びに!京都のパワースポット安井金比羅宮

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!