黒い招き猫からご利益を!千葉にあるパワースポット…笠森観音とは

黒い招き猫で有名な笠森観音(かさもりかんのん)をご存知ですか?

さまざまなご利益が得られることで話題のパワースポットです。

そんな笠森観音の魅力を知らない人のためにも、詳しく紹介していきたいと思います。

笠森観音の魅力を知って、ぜひ参拝してみてくださいね。

千葉にあるパワースポット…笠森観音とは

笠森観音とは

千葉県長南町にある笠森観音(かさもりかんのん)をご存知ですか?正式には「笠森寺(かさもりじ)」とであり、近年パワースポットで大人気のお寺です。

今から1200年以上前に、天台宗の開祖である最澄(さいちょう)によって創建されました。十一面観音菩薩を御本尊に安置し、時の天皇をはじめとする権力者からの信仰を集めていたそうです。

現在では若い世代の参拝者も多く、休暇シーズンになると大勢の人で賑わう観光スポットです。

笠森観音は、さまざまなご利益を授けてくれることで知られていますが、周囲を深い緑で囲まれており、マイナスイオンで癒しや浄化の効果があるパワースポットとしても人気があります。

浄化をしながら癒しを感じ、さらにはご利益まで授けてくれる笠森観音には、どのような魅力が詰まっているのかお届けしていきます。

A post shared by Tsutomu Terada (@daterateratera) on

千葉にあるパワースポット…笠森観音の魅力

笠森観音の魅力①:大自然からの強い霊気が宿る場所

笠森観音は、深い緑に囲まれた場所に鎮座しているお寺とお伝えしましたが、笠森観音一帯を「笠森寺自然林」という天然記念物に指定されている場所です。

古来より手つかずの森林には霊気が宿るとされており「笠森観音に行きましたが、フワッと体が軽くなる感覚がありました」と、笠森観音の不思議な空気を感じている人がたくさんいるようです。

自然から放たれる強力な霊気で、心身の浄化やリラックス効果を感じたり、逆に気を引き締めてもらう効果があるそうです。

四季折々の景色を楽しむことができますので、ぜひ笠森観音の大自然に触れてみてください。

笠森観音の魅力②:縁起屋古壺にある黒招き猫

笠森観音を知っている人の中には「黒招き猫」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?

笠森観音を訪れる人の多くが、境内にある縁起屋古壺(えんぎやここ)で黒猫の招き猫を手に入れているようです。そのご利益の高さから、テレビや雑誌といったメディアでも紹介されることが多く、増々人気を集めている縁起物です。

大小ペアの招き猫が1番人気らしく、リーズナブルな値段で手に入るのでおすすめです!他にもキーホルダーなどさまざまな開運アイテムが揃えられています。

「でも実際のとこ、ご利益の効果はどうなの?」と気になる人もいるかと思いますが、黒招き猫のご利益は絶大らしく、「宝くじが当たった・子どもを授かった・大学受験に合格した・好きな人と付き合うことができた」など、お礼に訪れる人が後を絶たないそうです。

あなたも笠森観音に行かれた際は、ぜひ黒招き猫を手に入れましょう。

A post shared by Mina Nagai (@mina172334) on

縁起屋古壺 公式サイト

千葉にあるパワースポット…笠森観音のご利益

笠森観音のご利益①:諸願成就

パワースポットである笠森観音は、諸願成就のご利益があります。

強力な霊気が漂う境内にいるだけで、浄化と運気アップのご利益があります。ですが、おすすめの参拝方法は、御本尊の十一面観音菩薩へ祈願した後に境内全体を時間をかけて拝観することです。

時間をかけて拝観すると、大自然の霊気を全身で吸収することができ、笠森観音に保存されている数多くの文化財を拝観することでも開運効果がアップすると言われています。

恋愛・仕事・学業など、叶えたい願いを抱えている人は、ぜひ参拝方法を試してみてください。

笠森観音のご利益②:子宝・子授け

パワースポットである笠森観音は、子宝・子授けのご利益があります。

境内全体を自然の霊気に包まれていることで、心身の浄化と開運効果に繋がり、御本尊である十一面観音菩薩が健康・長寿のご利益を授けてくれる仏様であることから、子宝・子授けの効果があると伝えられています。

本殿で心を込めて祈願し、さらに黒招き猫を手に入れることで、よりご利益が期待できると話題になっています。

実際に有名な芸能人なども笠森観音で参拝した後に、黒招き猫を手にしたことで子宝に恵まれたと紹介しています。子宝に恵まれたいと願う人は、ぜひ笠森観音を訪れてみてください。

笠森観音のアクセス方法

アクセス

パワースポットである笠森観音へのアクセス方法をお伝えします。

(1)JR外房線「茂原駅」で下車し、小湊バス上総牛久駅行きに乗換し「笠森バス停」で下車してください。徒歩5分ほどで到着します。

(2)小湊鉄道「上総牛久駅」で下車し、小湊バス茂原駅行きに乗換し「笠森バス停」で下車してください。徒歩5分ほどで到着します。

(3)車で行かれる方は、圏央道「茂原長南IC」で下車し、笠森方面へ向かってください。約10分ほど走ると笠森観音に到着します。

50台までの無料駐車場が整備されています。観光シーズンに行かれる場合は、周辺の駐車場を調べておきましょう。

A post shared by guitar boy (@hinata.f0813) on

名称 笠森観音
住所 〒297-0125 千葉県長生郡長南町笠森302
電話 0475-46-0536

笠森観音 公式サイト

さいごに

千葉県にあるパワースポット・笠森観音について、詳しい情報をお届けしてきました。

大自然のパワー、十一面観音菩薩のご利益、開運アイテムである黒招き猫と、願いを叶えてくれる条件が揃った笠森観音です。緑も多く、リフレッシュしながら開運できると大人気のパワースポットです。

エネルギーチャージしたい人・願いを叶えたい人におすすめです。ぜひ笠森観音へ参拝に訪れてみてください。

関連記事
織田信長を祀る山形のパワースポット…建勲神社のご利益とは
絶対に行くべき!広島のパワースポット…地御前神社のご利益&魅力
金運アップの!埼玉にあるパワースポット…宝登山神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード