恋が叶った♡岩手県のパワースポット卯子酉神社のご利益

岩手県のパワースポット卯子酉神社は「恋がかなった」という口コミが多い人気のパワースポットです。

今回は岩手県の卯子酉神社の情報とご利益を紹介します。「遠野物語」にも伝承が登場する卯子酉神社は、縁結びをしたい方におすすめです。

境内の赤い布へ記入して木の枝やロープに結びつけられた赤い布には、どのような意味があるのでしょうか。

岩手県にあるパワースポット…卯子酉神社とは

A post shared by satsuki (@may_s0523) on

民俗学者の柳田國男の「遠野物語」の舞台となった岩手県遠野市にある卯子酉神社(うねどりじんじゃ)は、地元では卯子酉様・卯子酉大明神と呼ばれ愛されている神社です。

「遠野物語」にも登場する歴史ある卯子酉神社は、縁結びの神様として有名で、岩手県だけではなく日本全国から縁結びのご利益を求めて多くの方が訪れます。

卯子酉神社には昔から縁結びの伝承があり、「遠野物語」内でもその伝承が記載されています。現在の卯子酉神社の境内左手奥に、小さな池があります。

もともとこの地には大きな淵があり、この淵の主に願をかけると不思議と男女の縁が結ばれたという内容です。その卯子酉様を祀った神社が、この卯子酉神社です。

遠野市観光協会【卯子酉神社】

岩手県にあるパワースポット…卯子酉神社の魅力

岩手県遠野市にあるパワースポットの卯子酉神社の魅力は、伝承に残るほどの縁結びの力があるパワースポットであるという点です。卯子酉神社は、高い数本の木の根本にひっそりとたたずむ小さな神社ですが、実際に現地へ行った方の口コミには「とても雰囲気があった」「強烈なパワーを感じた」といったものが多いです。

卯子酉神社へ行くと印象的なのが、神秘的な赤い布が垂れ下がる境内の様子です。この赤い布は1枚100円で無人販売されているもので、恋人との出会いや結婚祈願といった、縁結びの願いを買いて祈願されたものです。

卯子酉神社は古くからの伝承が数多く残る岩手県遠野市にあり、遠野市には遠野八幡宮(とおのはちまんぐう)や、続石(つづきいし)といったパワースポットが数多くあります。パワースポット巡りをしやすい地にあるというのも魅力の一つですね。

A post shared by ⓨⓤⓚⓘ (@1130yuki8322) on

遠野市にはパワースポットだけではなく、カッパが現れるというカッパ淵(かっぱぶち)、歴史的な建造物の南部曲り家(なんぶまがりや)千葉家といったさまざまな観光スポットがあります。

パワースポット巡りだけではなく、歴史を感じることができる観光地にある卯子酉神社は、パワースポットファン・歴史ファン・民俗学ファンに魅力的な神社です。

遠野市観光協会【卯子酉神社】

岩手県にあるパワースポット…卯子酉神社のご利益

A post shared by ユキ (@yuki.snow.disney) on

岩手県遠野市にあるパワースポットの卯子酉神社のご利益は、古くからの伝承にも残る強い縁結びの力です。縁結びの願いは先ほども紹介した通り、境内の赤い布へ記入して木の枝やロープに結びつけます。

赤い布を結び付けるときの注意事項がひとつあります。赤い布を結ぶときは、左手だけで結び付けましょう。

赤い布を左手だけで結び付けることができれば、願いがかなうといわれています。実際に左手だけで結ぶのは大変ですが、願いがかなうように強く思いながら、左手だけで結び付けましょう、そうすれば卯子酉様が願いを聞き届けてくれるかもしれません。

ちなみに願い事を書くためのペンは卯子酉神社に準備されているので安心してください。また、遠野市にはほかにも恋愛のパワースポットがあります。

岩手県で唯一出雲大社の御分霊を合祀した遠野八幡宮(とおのはちまんぐう)は、出雲大社と同じく、縁結びの祈願ができるパワースポットとして人気があります。現在も年に10組から20組が境内で結婚式を挙げている遠野八幡宮にも足を運べば、より強く縁結びの祈願ができます。

卯子酉神社の行き方

  • JR遠野駅からバスに乗り換え→「遠野営業所」バス停より徒歩5分
  • JR遠野駅より車で5分
  • JR遠野駅より自転車で15分(遠野駅からは冬期を除いてレンタサイクルを利用できます)

遠野市観光協会【卯子酉神社】

さいごに

縁結びで有名な岩手県遠野市のパワースポット、卯子酉神社を紹介しました。古くからの伝承が残る神秘的な卯子酉神社は、「恋をかなえたい」という方や民俗学が好きな方におすすめのパワースポットです。

関連記事
岩手県の強力パワースポット!盛岡八幡宮のご利益&口コミ
青森県にあるパワースポット『白神山地』!ご利益&効果
沖縄にあるパワースポット【沖縄古宇利島】!ご利益や口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!