これは絶対に欲しい!東京で大人気の御朱印巡りまとめ

パワースポット巡りが好きな人は、さまざまな神社や寺院の御朱印を集めていると思います。

しかし、どこの御朱印が人気なのか、わからない人が多いのではないでしょうか。

ここでは、東京で人気の御朱印巡りスポットを紹介するので、東京に住んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

東京で大人気の御朱印巡りスポット【渋谷氷川神社】

渋谷氷川神社の御朱印の特徴

東京の御朱印巡りスポット1つ目は、渋谷氷川神社(しぶやひかわじんじゃ)です。

御朱印は毎月デザインが変わり、可愛いデザインが多いことで、女性にも人気の御朱印です。

御朱印のデザインは4種類で、夏詣限定(7月1日~7月7日)の御朱印・夏詣が終了した期間(7月8日~7月31日)の御朱印・6月限定の御朱印・毎月15日限定の縁結びの御朱印があります。

どの御朱印も、可愛いデザインで人気があり、とくに、縁結びの御朱印は、若い女性の行列ができるほど人気の御朱印です。


出典:jinja.tokyolovers.jp

渋谷氷川神社のご利益

渋谷氷川神社は、御祭神が、夫婦である「スサノヲノミコト」と「クシナダヒメ」であることから、縁結びのご利益があると言われています。

また、毎月15日限定で、「縁結び祈願祭」が開催されているので、恋愛の悩みがある女性は、ぜひ訪れてみてください。

渋谷氷川神社の詳細

名称渋谷氷川神社
住所〒150-0011 東京都渋谷区東2-5-6
電話番号03-3407-7534


出典:www.tokyo-jinjacho.or.jp

渋谷氷川神社

東京で大人気の御朱印巡りスポット【麻布氷川神社】

麻布氷川神社の御朱印の特徴

東京の御朱印巡りスポット2つ目は、麻布氷川神社(あざぶひかわじんじゃ)です。

ひな祭りのモチーフの3月限定の御朱印・2月限定の御朱印・例大祭限定の御朱印があり、月替わりで御朱印のデザインが変わります。

また、麻布旭川神社は、セーラムーンに登場する火川神社のモデルともされていて、ファンの間では聖地として人気が高い神社です。

セーラームーンが好きな人は、ぜひ訪れてみてください。


出典:jinjamemo.com

麻布氷川神社のご利益

麻布氷川神社の御祭神が「スサノヲノミコト」と「ヤマトタケルノミコト」であることから、勝運・必勝・厄除開運のご利益があるとされています。

麻布氷川神社の詳細

名称麻布氷川神社
住所〒106-0046 東京都港区元麻布1-4-23
電話番号03-3446-8796


出典:www.azabuhikawa.or.jp

麻布氷川神社

東京で大人気の御朱印巡りスポット【今戸神社】

今戸神社の御朱印の特徴

東京の御朱印巡りスポット3つ目は、今戸神社(いまどじんじゃ)です。

今戸神社の御朱印は、招き猫がデザインされています。

とても可愛いデザインなので、女性からの人気が高いです。

また、今戸神社は、新撰組の沖田総司が最期を迎えた場所と言われいるので、歴史が好きな人におすすめの神社です。


出典:jinja.tokyolovers.jp

今戸神社のご利益

今戸神社の御祭神は、慈愛・子育ての神様である、応神天皇のほかに、イザナギやイザナミも奉られています。

イザナギとイザナミは、夫婦であることから、縁結びのご利益があるとされています。

しかも、福を授けると言われる、福禄寿まで奉られていることから、東京でもっとも縁結びのご利益があるスポットといえるでしょう。

今戸神社の詳細

名称今戸神社
住所〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
電話番号03-3872-2703


出典:imadojinja1063.crayonsite.net

今戸神社

東京で大人気の御朱印巡りスポット【日吉八王子神社】

日吉八王子神社の御朱印の特徴

東京の御朱印巡りスポット4つ目は、日吉八王子神社(ひよしはちおうじじんじゃ)です。

御朱印は、季節ごとにデザインが変わり、桜の花びらがデザインされている御朱印(5月まで)と、梅がデザインされている御朱印(3月まで)があります。

どちらもシンプルで、可愛いデザインで女性からも人気です。


出典:ameblo.jp

日吉八王子神社のご利益

日吉八王子神社の御祭神が、五穀豊穣・商売繁盛の神様と呼ばれる、国狭槌尊(くにのさつちのみこと)であることから、五穀豊穣・商売繁盛・子育てのご利益があるとされています。

日吉八王子神社の詳細

名称日吉八王子神社
住所〒193-0836 東京都八王子市日吉町8-20
電話番号0426-22-7634

日吉八王子神社

東京で大人気の御朱印巡りスポット【田無神社】

田無神社の御朱印の特徴

東京の御朱印巡りスポットの5つ目は、田無神社(たなしじんじゃ)です。

さまざまな種類の御朱印があり、通常の御朱印・毎月1日・15日限定の御朱印・夏詣限定の御朱印があります。

通常の御朱印は、袴姿の押印があり、とても可愛いデザインかつ、個性的なデザインになっています。


出典:tanashijinja.or.jp

田無神社のご利益

田無神社には、縁結びの神様であるオオクニヌシノミコトと、五龍神が奉られていることから、縁結び・学業成就・金運上昇・厄除けのご利益があるとされています。

田無神社の詳細

名称田無神社
住所〒188-0011 東京都西東京市田無町3-7-4
電話番号042-461-4442


出典:tanashijinja.or.jp

田無神社

さいごに

東京に住んでいて、よくお寺や神社を巡っている人は、ぜひ御朱印巡りもしてみてください。

御朱印をいただくときは、参拝をしっかりしてから、いただくようにしましょう。

関連記事
寺院・神社に行く前に見て!御朱印をもらうときのマナーまとめ
みんなに自慢できる!東京で人気の御朱印帳まとめ
絶対に手に入れたい!全国の人気御朱印帳ベスト5

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!