スピリチュアルから考える結婚の意味とは?具体的に説明

皆さんはスピリチュアル的な結婚の意味を知っていますか。スピリチュアル的な意味と聞くとロマンチックな意味を連想しますが、実はそんなに綺麗なものではないのです。

この記事では「恋愛と結婚はスピリチュアル的にどう違うのか」「スピリチュアル的な結婚の意味とは」について書いています。スピリチュアルがお好きな方はぜひ読んでください。

出会いは必然!スピリチュアル的な結婚の意味とは

キーワードはカルマの法則

カルマの法則をご存じでしょうか。

カルマとはいつかあなたがした行為のことを指します。「いつか」は、前世かもしれませんし今世かもしれません。カルマは時を超えて絶対にあなたに返ってくる、そんな因果応報的な考え方をスピリチュアルの世界ではカルマの法則と呼んでいます。

カルマの法則は恋愛や結婚、友人関係まで適用されるため、スピリチュアル的結婚の意味もカルマの法則によって説明できるのです。

スピリチュアル的結婚の意味とは

スピリチュアル的結婚の意味とは、「カルマの解消をするため」です。

私たちはカルマによって多くのひとと繋がっています。その多くのひとの中から選んだ結婚相手は、カルマの解消をするためのパートナーです。そして結婚相手とは、魂を磨いていく作業が求められます。

すなわち結婚の意味は、過去あなたがしたこと(カルマ)から解き放たれ、魂を磨いていくことにあるのです。

恋愛と結婚の違いをスピリチュアル的に解説します

スピリチュアルにおける恋愛とは

スピリチュアル的な恋愛とは、カルマ的引力のことです。

私たちがおこしたカルマは、いつかどこかで解消されなくてはいけません。カルマの解消は運命によって決まっていて、あなたの友達や職場での上司といった人たちは、皆カルマの解消のためにあなたと出会ったと言えます。

そのカルマの解消を目指して、人と人を引き合わせる力をカルマ的引力と呼びます。そして恋愛もカルマ的引力によって起こっているのです。

結婚は学びの場

そのカルマ的引力が働いた結果、行き着くのが結婚です

結婚には夫とのカルマの解消や、やがてできる子どもとのカルマの解消、そして魂の成長をするための学びの場を構築する役割があります。

結婚は恋愛とは違い、カルマの解消だけではなく自分自身の成長をするためにもあるのです。

運命の相手は存在する。どんな相手と結婚すれば幸せ?

運命の人は、全員あなたとカルマ的引力で引き付けられた人です。その中でも結婚相手は、カルマの解消だけではなくあなたのレベルアップをお手伝いできるような人が理想的と言われています。

つまり、お互いを高め合える人が理想なのです。運命は勝手にあなたの成長につながる人と、あなたを結びつける流れを作ります。しかし、その人がいい人とは限りません。

もし理想の相手と結ばれたいのなら、自分の魂を磨くことで周りの人の質を高めましょう。自分の魂を磨けば、運命もあなたに合わせて変わっていくはずです。

スピリチュアル的にOKな結婚の時期とタイミング

スピリチュアル的にOKな結婚のタイミングは、生まれる前から1人1人決まっています。結婚するかしないか、いつ結婚するか、いつ別れるか、そういった細かいことは運命によって既に決まっているのです。

ですから人より結婚の時期が遅いと思っても心配することはありません。あなたが誰かと結婚する運命にあるならば、いつかそのタイミングが訪れます。

どうしても結婚の時期やタイミングがわからず不安なときは、周囲に相談してみてください。周囲にいる人は、全員カルマ的引力であなたに引きつけられた運命の人です。必ずあなたの助けになってくれるでしょう。

スピリチュアルから考える結婚の意味まとめ

今回はスピリチュアル的結婚の意味や運命の人について学びました。結婚の意味がロマンチックなものではなかったため、がっかりするかもしれません。

ですが、結婚の意味や運命の人はすべてカルマの法則と結びついていると考えると、運命というものの壮大さを感じませんか。

今回のスピリチュアル的結婚の意味の話からも、何かあなたが学べることがあるはずです。素敵な運命の人と結びつけるよう、魂を磨いていきましょう。

関連記事
結婚のメリットがわからない!既婚女性に聞く結婚の意味
スピリチュアル的に解説!これが本当の結婚の意味です
パートナーが欲しい!スピリチュアルの力で引き寄せる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード