凄腕!共感覚を持つと言われる占い師3選!

繊細で集中力が求められる作業を得意とする占い師には、共感覚を持つ人が多いといわれています。

共感覚は1つの外部刺激を2つの感覚で覚える知覚現象で、数字の1に対して赤のイメージを持ったり、音階のドに黄色を感じたりするといわれています。

もし共感覚がどんなものかわかれば、視野が広がって周囲との付き合い方がスムーズになるかもしれません。

ここでは、占い師に共感覚を持つ人がたくさんいる理由や、共感覚を持つといわれる占い師などをご紹介します。

共感覚について

共感覚の仕組み

共感覚とは、ある刺激に対して複数の知覚を生じることを指す言葉です。

脳科学や神経科学の分野で取り扱われるもので、数字の1を認識するときに、同時に赤い色を感じるという現象を意味します。

暗記力に影響があると考えられており、123という数字を赤青白といった色などに置き換えて記憶することができるようです。

共感覚を持つ人の割合

共感覚を持つ人は、当初10万人に1人といわれており、珍しい存在と考えられていました。

しかし研究が進むにつれ、23人に1人ともいわれるようになり、赤ちゃんはみんな共感覚を持っていると考えられるようになっています。

自分の感覚が普通だと思い、無自覚のまま共感覚を持っている人が以外に多いという可能性があるようです。

共感覚を持つといわれる占い師【占いの館 千里眼:風日先生】

風日(かざひの)先生について

共感覚を持つという占い師『占いの館 千里眼』の風日先生は、現在はお休み中のようですが、エンパス(共感覚)として在籍されています。

風日先生は、ミディアムとしてスピリチュアル的な世界と繋がり相談者の想いに答えてくれる人気の占い師で、多次元の存在と更新することができると評判です。

故人や守護霊からのメッセージを聞きたいという人は、風日先生の鑑定を受けてみるといいかもしれません。

口コミ

オレンジ

先生はシンプルに視てくださるので、とてもリアルですごいと思います。

不思議な感覚を味わえるので、また来たいと思いました。

ありがとうございました。

ドリアン

今まで何度もみていただきましたが、いつも先生に励まされて感謝しています。

また先生の鑑定を受けられたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!

鑑定料金

料金 20分/2,000円
30分/3,000円
60分/6,000円
80分/8,000円
※延長は10分/1,000円

店舗情報

店名 占いの館 千里眼
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休 (年末年始をのぞく)
住所 ※お問い合わせください。
電話番号 050-2018-3433

風日先生|占いの館 千里眼

共感覚を持つといわれる占い師【にしまりちゃん:西村麻里先生】

西村麻里先生について

共感覚を持つ占い師として活動している『にしまりちゃん』の西村麻里先生は、アーティストや星読みスピ系ライターとしても活躍している人気の先生です。

オーラ診断と西洋占星術をミックスした鑑定スタイルは、たくさんの女性やペットの抱える問題を解決に導いてきました。

共感覚を活かした独自のアートは世界的にも評価されています。

現在はは個人鑑定をメインに活動しているということで、著名人やセレブなファンが多い実力派の人気占い師となっています。

口コミ

アンジェ

占い師モードの先生にオーラをみていただきました。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

詳しい説明が聞けて大変勉強になりました。

シロミ

有名な占い師の先生で、貴重な鑑定の機会に巡り会えて感謝です。

共感覚を持つという先生のお話が聞けてよかったです。

占い師だけでなくさまざまな活動をしていらっしゃるパワフルな先生で、尊敬する憧れの存在です。

鑑定料金

料金 情報なし
※お問い合わせください。

店舗情報

店名 にしまりちゃん
営業時間 ※お問い合わせください。
定休日 ※お問い合わせください。
住所 東京都
メール maripiko@me.com

にしまりちゃん

共感覚を持つといわれる占い師【占い鑑定サロン ロア:Loa先生】

Loa先生について

共感覚を持つと噂の占い師『占い鑑定サロン ロア』のLoa先生は、タロットを用いた繊細な鑑定で評判です。

本気で未来を考えたい相談者に、恋愛アドバイスをまじえた濃密なセッションでじっくり鑑定してくれます。

人気の占い師ですので、興味がある人は早めに予約してみるといいかもしれません。

女性限定のサロンですが、女性同伴なら男性でも鑑定してもらえるようです。

口コミ

エンパシー

共感覚を持つ占い師さんにはじめて出会いました。

いろいろなお話を聞けて、とても勉強になりました。

貴重な時間をありがとうございました!

ユウミ

以前何回かみてもらったことがあります。

丁寧に鑑定してくださるいい先生です。

新しいお店にも行ってみたいと思います。

鑑定料金

料金 情報なし
※お問い合わせください。

店舗情報

店名 占い鑑定サロン ロア
営業時間 ※お問い合わせください。
定休日 不定休
住所 広島県福山市延広町5-23 吉方ビル302
電話番号 090-6410-7451

占い鑑定サロン ロア

共感覚を持つ占い師を探そう!

天才に多い共感覚

共感覚を持つ占い師は、思ったより少ない印象でした。

共感覚には人それぞれにさまざまな違いがありますので、数字に色がみえる人や漢字に味を感じる人などいろいろなパターンがあるようです。

一般的に、記憶力が高いと考えられる共感覚ですが、赤や濃い赤、渋い赤など、微妙な色の違いで配列されたものは覚えにくいなどのデメリットがあり、単純にメリットばかりではないようです。

関連記事
[口コミ付き]新宿にいる!当たると噂のおすすめ占い師5選
当たるのに安い!東京都内の人気占い館&占い師10選
[口コミ付き]葛飾区で本当によく当たる!占い師・霊能者

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード