一生後悔することになる!?不倫の代償6選とは?

一瞬の気の緩みでしてしまった不倫。その代償はとても大きいです。そのため不倫をして一生後悔をし続けている人もいます。

不倫をして後悔しないためにも不倫の代償について詳しく知っておきましょう。

後悔する前に知ろう!不倫の代償6選

不倫の代償① 高額な慰謝料を請求される

不倫をすることで、高額な慰謝料を請求されることになります。

慰謝料の相場はそのときの状態や不倫関係の期間などによって異なりますが、安くても50万円は支払うことになると言われています。

また子供がいる場合は、離婚するとなると養育費を毎月支払わなければいけません。あなたは不倫をするのに、これだけの代償をかける意味があると思いますか?

不倫の代償② 離婚することになる

不倫が原因で離婚をする夫婦は少なくありません。「この人と生涯一緒にいたい」と思って結婚をしたのに、本当に離婚してもいいと思えますか?

離婚となると、もう二度と結婚相手と会えなくなるかもしれません。そのため一時的な感情で、不倫はしないべきです。

不倫の代償③ 子供と会えなくなる

誰よりも、何よりも大事な存在が自分の子供ですよね。不倫をし、離婚することで子供と会えなくなるかもしれません。

不倫は結婚相手を裏切るだけでなく、子供のことも裏切っているのと同じです。純粋な子供の気持ちを傷つけないためにも、不倫はやめましょう。

不倫の代償④ 周りの目が冷たくなる

不倫をすることで冷たい目でみられるのは、結婚相手や子供だけではありません。周りの友人や自分の家族、相手の家族にも冷たい目でみられる可能性があります。

そして周りの人が離れていくという代償も考えられます。不倫をすることで、孤独を味わうことになるかもしれません。

不倫の代償⑤ 仕事をやめることになる

不倫をしたことが会社にバレた場合、クビになったり辞めなくてはいけない状況になったりします。

転職することで収入は減りますし、今までの地位もなくなります。不倫をするときは、今までの人生を捨てる覚悟でしましょう。

不倫の代償⑥ 一生後悔することになる

不倫をするということは相手のことを傷つけ、子供を裏切り孤独を味わうことになってしまいます。そうなると、一生後悔すると言っても過言ではないでしょう。

たった1回の過ちが一生の後悔になってしまい、今後素直に笑うことができなくなったり、引け目を感じて一緒にいることができなくなったりするかもしれません。

後悔するのに不倫をする男の心理

後悔するのに不倫をする男の心理① バレないと思っている

不倫の代償はとても大きいです。そのことを知っているのに関わらず不倫をしてしまう男性は、バレないと思っているのかもしれません。

バレないと思っているからこそ、結婚相手や子供のことを簡単に裏切ることができるのです。

後悔するのに不倫をする男の心理② 許してもらえると思っている

不倫をする男性でもっともタチが悪いのは、バレても許してもらえると思っているケースです。

バレても許されると思っている男性は「俺には関係ない」と思い、不倫の代償についてそこまで深く考えていません。また後悔をすることもないので、何度も不倫をする可能性が高いです。

後悔するのに不倫をする男の心理③ その瞬間は全てを忘れてしまう

不倫をしてしまう男性は、不倫をしている瞬間は全てを忘れているのかもしれません。

不倫をしている最中は楽しくて幸せで周りのことが考えられないため、不倫の代償が大きくても後悔をしても繰り返し不倫をしてしまうと考えられます。

後悔した!不倫の代償エピソード

30代 会社員

不倫の代償が大きいことは重々承知していましたが、たった1回くらいバレないという気持ちで不倫してしまいました。でもバレてしまって、離婚することになりました。たった1回の不倫でも相手を深く傷つけ、自分が得することなんて何もありません。

本当に不倫の代償は大きいですし、一生後悔することになります。身近な人で不倫をしている人がいたら、全力で止めたいです。

30代 自営業

深く後悔しています。不倫をしても何1ついいことなんてありません。私の場合、ダブル不倫だったので相手の夫から慰謝料請求をされました。その上、嫁とは離婚。小さい子供がいたので養育費を毎月支払っています。

毎月毎月稼いでもお金が足りません。「不倫なんかしてなければ、こんなことにならなかったのに」と後悔する毎日です。

さいごに

不倫をしてもいいことはありません。家族は離れていきますし、高額な慰謝料を支払わなければいけなくなったり一生後悔することになったりします。

今までの人生を捨ててまで、不倫をする価値があると思いますか?「不倫にそんな価値はない」と思うのであれば、絶対にしないべきです。

関連記事
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは
彼氏・旦那は大丈夫?不倫をしやすい男の特徴&見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード