新婚なのに結婚生活が楽しくなくて苦痛...妻の不満とは

大好きな人と結婚して楽しい新婚生活を送れると夢見たはずが、なぜか新婚生活が楽しくないと感じる人がいます。

楽しいはずの新婚生活が苦痛に感じてしまうのはなぜなのか、楽しい新婚生活にする方法をご紹介します。

新婚の結婚生活を苦痛に感じている方はぜひ参考にしてください。

新婚だけど結婚生活が全然楽しくない!苦痛...

新婚で楽しみにしていた結婚生活なのに、パートナーの行動がイラつきとなり苦痛に感じてくる女性は多いです。

初めは新婚で楽しい結婚生活をしていこうとをという気持ちがるのに、理想と現実とのギャップを感じていき、そのギャップがストレスとなり結婚生活がギクシャクしていくのです。

苦痛なのはどうして?結婚生活に対する妻の不満

思っていたのと違う

新婚の結婚生活は、大好きなパートナーとの幸せな家庭を築けると夢いっぱいです。

しかし実際は、他人同士の同居生活に戸惑うことやうまくいかないことがたくさん出てきます

思っていた結婚生活との違いが苦痛となっていきます。

家庭のことを自分ばかりやっている

家事や洗濯掃除など、家庭の中でしなければいけないことはたくさんあります。

家庭の中でしなければならないことを分担して2人でやれればいいのですが、大抵の場合は女性が全てこなすようになります

共働きで家に帰っても仕事があると思うと、新婚の結婚生活が苦痛でしかありません。

感謝を感じない

「家でやらなければいけないことを女性がやるのが当たり前」と思っている旦那には嫌気が差し、苦痛になっていきます。

「いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう」「毎日掃除してくれるから家が綺麗で感謝している」などのたった一言があればいいのですが、当たり前だと思われていると感謝の気持ちがないと感じ苦痛に思います。

女性に聞いた!結婚生活における旦那への不満とは

27歳 専門職

脱いだ服は脱ぎ散らかしそのまま、飲んだペットボトルはゴミ箱に捨てずそのままにする旦那にイライラします。

新婚で結婚生活を初めてすぐの頃からこの調子だったので、毎日苦痛で仕方ありません。

30歳 事務

共働きで休みもなかなか合わず、夜家にいる時間くらいしかゆっくり話をすることができないのにスマホのゲームばかりしています。

付き合っていたころは、会っているときにゲームをすることなどなかったのですが、結婚生活を始めてから家にいるときはほぼスマホを見ています。

新婚生活ってもっと甘々なものだと思っていたのに、楽しくなく苦痛ばかりです。

結婚生活が苦痛でストレス...不満を乗り越える方法

期待をしない

新婚生活に夢を見て結婚すると、実際の生活とのギャップに苦痛を感じてしまいます。

夢と現実の差に苛立ちを感じるのであれば、最初から期待をしないようにしましょう。

他人同士の共同生活で、思っていたことと違うことがあるのは当然です。

思っていたことと違うことに苦痛を感じるのではなく、どう改善していけばいいかを考えましょう

苦痛に感じていることを話す

新婚生活をしていて、苦痛に感じることがあればきちんと話をしていきましょう

何事も始めが肝心と言いますが、新婚のうちだからこそそういったことを伝えておかないと、このままの生活が続いてしまいます。

「服を脱ぎっぱなしにしないで」「出したものは元の場所に片付けて」など、最初のうちに伝えることが大切です。

感謝の気持ちを忘れない

旦那があなたに対してありがたみを感じていないことに苦痛を感じるのであれば、あなたは感謝を忘れないよう努めましょう

旦那が感謝をしてくれないからといって、あなたも苛立ちや苦痛を感じているのを態度に出せば家庭内がギクシャクするだけです。

あなたがいつでも旦那に対して感謝の姿勢を忘れなければ、旦那にもその姿勢は届いていきます。

イライラしてもすぐに離婚を考えるのはよくない!

新婚生活は夢がたくさん詰まっていて、楽しみで仕方のないものです。

しかし、初めからうまくいくと思ってはいけません。

思いどおりにいかず、苛立ちや苦痛を感じることが多いでしょう。

こういったことを乗り越えていくのも夫婦として大切なことなので、早まって離婚を考えないようにしましょう。

関連記事
新婚なのに疲れた!?新婚夫婦が結婚で疲れる理由
新婚なのにセックスレス!?原因&解消方法
結婚直後の浮気は多い!新婚が浮気をする理由&防止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!