既婚者男性に好きバレしたらまずい?バレない方法と接し方

既婚者男性を好きになっても、恋が実ることはありません。

行き場のない気持ちを一人で抱えることになり、苦しい思いをしてしまいます。

しかし、既婚者男性を好きな気持ちは、一体どうしたらいいのでしょうか。

今回は、「既婚者男性に好きなのがバレたらまずいのか」についてと、「好きバレしない方法」について紹介します。

既婚者を好きになってしまった!

魅力的な人であれば好きになって不思議ではありません。

自分が独身だからと言って、必ずしも独身男性を好きになるとは限らず、ときには既婚者男性を好きになることがあります。

好きになった人が魅力的であれば、既婚者であろうと、叶わない恋とわかっていようと関係ないのです

しかし、既婚者男性を好きになってもどうしようもありませんし、たくさんの時間を無駄にして手にするはずだった幸せを逃してしまう恐れがあります。

既婚者男性を好きなのがバレる前に、気持ちに区切りをつけましょう。

既婚者男性に好きなのがバレたらまずい?

既婚者男性に好きなのがバレるとよくないことが起こりやすいです。

魅力的な既婚者男性であれば、好きになっても仕方ありません。

しかし、既婚者男性を好きでいても恋が叶うことはありませんし、苦しい思いをしてまで時間を無駄にする必要もありません。

ましてや、既婚者男性に好きなのがバレると、都合のいい女にされたり不倫関係から慰謝料問題に発展するなど、よくないことが起きてしまいます

簡単に好きな気持ちを消すことはできませんが、既婚者男性にバレることだけは避けましょう。

好きバレしない方法や接し方について

既婚者男性に好きバレすると、都合のいい女にされたり、不倫問題を引き起こしてしまいます。

好きな気持ちが消せなくても、好きバレしないようにする必要があります。

ここでは、既婚者男性に好きバレしない方法や、接し方を紹介します。

好きバレしない方法や接し方➀:できるだけ既婚者男性と接しない

好きだからこそ接したいですし、自分をアピールして振り向いてほしいと思うものですが、既婚者男性を好きになった場合はそうもいきません。

好きバレすると都合のいい女にされたり不倫関係になるリスクがあり、今以上にあなたが苦しい思いをしてしまいます。

既婚者男性を好きだと自覚した時点で、できるだけ距離を置いて接しないようにしましょう

距離を置くほど、好きな人への気持ちは薄れるものです。

好きバレしない方法や接し方➁:素っ気ない態度で接する

同じ職場で働いているなど、好きになった既婚者男性と距離を置けない状況にいる人は、素っ気ない態度で接することを心がけましょう

二人きりを避けるのはもちろんですが、何か話しかけられても感情のない空返事をするなど、素っ気ない態度を繰り返すうちに、きまずい関係になって距離が生まれます。

既婚者男性と距離ができたら、好きバレするリスクを抑えることができます。

他のことに支障がでない程度で、素っ気ない態度で接しましょう。

既婚者を好きになることのリスクと注意点

既婚者男性を好きになることが悪いわけではありませんが、さまざまなリスクと注意点があります。

どんなリスクがあるのか、どんなことに注意をするべきなのか、以下の2つを見てみましょう。

リスクと注意点➀:付き合える可能性がなく時間を無駄にする

既婚者男性を好きになっても、付き合える可能性はほとんどありません

どれだけ努力をしても愛されることはなく、行き場のない気持ちを一人で抱えて、ただ辛く苦しい思いに耐えなければいけません。

多くの時間を無駄にして次の恋愛に進むことができず、出会えるはずだった素敵な人を見逃して、掴めるはずだった幸せを掴めなくなります。

本当に幸せになりたかったら、独身男性に目を向けましょう。

リスクと注意点➁:不倫関係になって大きなトラブルを引き起こす

「恋は盲目」という言葉がある通り、誰かを好きになると冷静な判断が取れなくなります

既婚者男性を好きになると不倫関係になってしまう可能性が高く、余計に好きな気持ちを強くしてしまいます。

既婚者男性への思いを強めると本当の幸せが遠ざかる一方ですし、不倫がバレたら慰謝料問題は社会的信用の失墜など、その他のトラブルを引き起こしてしまうのです。

リスクの高い恋愛をしたところで、あなたが幸せになることはありません

辛くても早めに既婚者男性を諦めて、幸せになれる恋愛をしましょう。

既婚者を恋愛対象として見るのは危険!

「既婚者男性に好きなのがバレたらまずいのか」についてと、「好きバレしない方法」について紹介しました。

既婚者男性に好きバレしたら、未練を強めたり不倫関係になったりと、さまざまな問題を引き起こしてしまいます。

既婚者を恋愛対象として見るのは大変危険ですので、本気で好きになる前に気持ちに区切りをつけましょう。

関連記事
やっぱりダメだよね…既婚者への好きな気持ちを抑える方法とは?
既婚者男性の脈なしサインとは?諦めて忘れる方法
既婚者を好きになった!もう会わないほうがいい?思いを断つ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード