既婚者に好きと伝えたい!アリ?ナシ?好きでいるリスクとは?

実らない恋とわかっていても、好きな既婚者男性に自分の気持ちを伝えたくなりますよね。

しかし、気持ちを伝えるだけで何事もなく終わるとは限りません。

思いがけない方向に話が進んで、取り返しのつかないことになる場合があります。

今回は、「好きな既婚者男性に気持ちを伝えるのはアリかナシか」について紹介します。

「好き」という気持ちを伝えたい!

恋をすると自分の気持ちを伝えたくなるものです。

「既婚者の男性に好きな気持ちを伝えたい」と思っていませんか?

恋をすると好きな人に自分の気持ちを伝えたいと思うものですが、相手が既婚者の場合はよく考えて気持ちを伝えるかどうかを決めないと、さまざまなトラブルを引き起こします。

面倒なトラブルに巻き込まれないため・今以上に辛く苦しい思いをしないために、本当に好きな気持ちを伝えていいかを考えましょう。

既婚者に好きと伝えるのはアリ?ナシ?

既婚者に好きと伝えるのはリスクがあります。

好きな既婚者男性に気持ちを伝えたいと思うものの、すぐに失恋をすることやいけない関係になるリスクを考えて、「好きと伝えていいのかな…?」と悩んでいる人は多いでしょう。

好きな既婚者男性が離婚をしてフリーの状態にならない限り、二人の関係を発展させることができませんので、好きと伝えたところで意味がありません。

場合によっては、あなたの好きな気持ちを利用し体の関係を求めてくる可能性があります。

体の関係を求められて不倫関係に発展するなど、既婚者男性に気持ちを伝えることでいくつものリスクを招いてしまうのです

好きな人に気持ちを伝えたいと思いますが、あなたは一体何のために気持ちを伝えたいのかを今一度考えてから決断しましょう。

このまま好きでいるリスクとは?

既婚者男性に気持ちを伝えたいと思いますが、そもそも好きでいることにリスクがあります。

以下の2つを読んで、既婚者男性を好きでいるリスクを知りましょう。

このまま好きでいるリスク➀:自分の幸せが遠ざかる

既婚者男性を好きでいても、あなたとの関係がどうにかなるわけではありません

むしろ、二人の関係に発展があることはよくないことなのです。

ただ無駄に時間が過ぎるだけで、堂々と付き合える恋愛ができませんし、女性の憧れである結婚をすることもできません。

あなたの幸せが遠ざかるばかりで、気づいた頃には手遅れになっている可能性があります。

このまま好きでいるリスク➁:都合のいい女にされる

既婚者男性を好きでいると、都合のいい女にされるリスクが非常に高いです

気持ちを抑えきれなくて自分から既婚者男性を誘惑するパターンや、気持ちを伝えたことで既婚者男性に利用されて体の関係を持つパターンなど、さまざまなケースで都合のいい女にされてしまいます。

都合のいい女にされても遊ばれるだけで愛されないことを虚しく感じ、不倫関係がバレたら慰謝料や周りからの信用を失うなどのトラブルを招きます。

わざわざ自分から不幸になる必要はありませんので、既婚者男性を好きな気持ちは消すべきです。

既婚者への気持ちを抑える方法

既婚者男性に好きな気持ちを伝えたいかもしれませんが、リスクを考えたら言わずに気持ちを抑えるべきです。

どうすれば好きな気持ちを抑えられるのか、以下の方法を見てみましょう。

既婚者への気持ちを抑える方法➀:きっぱりと諦める

既婚者男性を好きでいても恋が実ることはなく、不倫関係になるリスクがあるため、このまま好きでいるべきではありません。

好きな気持ちを抑えるのではなく、きっぱりと既婚者男性を諦めたら苦しい恋愛に悩むことはなく、新しく素敵な恋愛を始めることができます

好きな既婚者男性と距離を置くと、自然と気持ちが冷めていくでしょう。

既婚者への気持ちを抑える方法➁:他の男性に意識を向ける

既婚者男性を好きになって辛い思いをしている人は、独身の男性に意識を向けてみてください

独身男性との関係を深めるなかで、わざわざ辛く苦しい恋愛をする必要がないことに気づいて、既婚者男性への好きな気持ちを消すことができます。

独身男性であれば、ストレスを感じない素敵な恋愛ができるでしょう。

後悔しない選択を!

「好きな既婚者男性に気持ちを伝えるのはアリかナシか?」について紹介しました。

既婚者男性に好きな気持ちを伝えたいと悩んでいると思いますが、未練を強めたり不倫関係にするなどのリスクがあります。

「好きな既婚者男性に気持ちを伝えたい」と悩んでいる人は、しっかりとリスクを考えたうえで後悔しない選択をしましょう。

関連記事
もしかしたら両思いかも...既婚者男性が脈ありだった場合の注意点
不倫でいいからアプローチしたい!既婚者へのアタックの仕方
やっぱりダメだよね…既婚者への好きな気持ちを抑える方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード